チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/23 お弁当 エビタルサンド
7.23 004
★エビタルサンドとズッキーニとベーコンのサラダ


7.23 006
★エビタルサンド
 胡椒た~~っぷり! エビと卵とピクルスとセロリ。


7.23 012
★ズッキーニとベーコンのサラダ
 ズッキーニ、ベーコン、シメジをオリーブオイルで炒めてお皿にあけて
 熱いうちにドレッシングを振って冷ます。冷やしてレモンをぎゅ~~~っと。
 お弁当箱の底に保冷剤当てて持って行きます~。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!



おはようごっざいま~~す。
独身3日目でございます(笑)!

そして、朝バナナダイエット2日目。
昨日も、今日もバナナ2本も食べてますが、いいのかしらねっ?
とりあえず、1ヶ月はやってみようと思ってます~。

バナナ、ワタシは熟れきって甘いのより、少々お若いのが好き♪
なんか、変な話してるみたいじゃないのよね~(笑)
桃も熟れた柔らかいのより、しっかりとしたものが好き。

山梨県に住む従姉妹から送られてくる、もぎたてでしっかり硬いけど甘い桃。
あーいうのが好きだわ~。
バナナも然り。


昨日頂いたコメントで、konoさんが効果が現れている!というのでワタシ、
俄然張り切ってるわよ~!

で、「朝、バナナを食べてれば、後は気にしなくていいんだ~~♪」
という開放感から食べまくってるが、、、。
効果が無かった場合は恐ろしいことが待っていそうだわね。
悲しいわぁ(笑)!!


今週早くも水曜日。
今日も慌てずに大切に過ごしましょう。

お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





7.23 013
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


アイザワ角型ランチボックス 小1段中

今日はこのお弁当箱!



涼しいところへ行きたい。。。




いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
うっきゃ~、おいしそ~\(^o^)/
こんなの、お昼が楽しみでしょうがないわ・・・ってか、作りながら減っていきそう・・・(^^ゞ
で、shominさんはダイエット必要なの~??? ん~~~???
栄養バランス、崩さないように気を付けてくらさ~い!(^^)!
shominさんは、たくさんの材料でのお料理をされるので大丈夫ですね・・・♪
【2008/07/23 09:05】 URL | にこママ #- [ 編集]


おはようございます(*´∀`)ノ

パン弁当いいないいなっ!今日はそこにポチーーー☆(笑)そ
れに具だくさんのサラダまでついてるなんて~
近所だったら川沿いで待ち伏せしときたい気分です(^m^)ぷぷっ

バナナダイエット。mamaも興味ありありです!
さすがに今は出来ないですが、パパチャンで試してみようか思案中。
ちょこちょこ効果のほど教えてくださいねぇ♪

↓お式と美味しそうなお料理の写真堪能してきました。笑
私も絶対生ケーキが食べる派です!!(←なぜか興奮気味。笑)
【2008/07/23 10:24】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]


おおおお、何かで最近みたぞぉ・・・朝バナナダイエット! 私が知る位だから、相当巷に流布してるに違いないっ! 忙しい朝にバナナだけってのは御皿洗いもないし、とっても魅力的!・・・でもでも・・・1つツッコミ!  

 ・・・shomin さん・・・何故に新しいダイエット始めながら、呑み解禁?(笑)
いえいえ・・・何も申さなくて結構ですわよ・・・呑み助の気持ち・・・わかりますから・・・(笑)。
あれ? 自分に重ねすぎ?(笑)。
【2008/07/23 10:27】 URL | いお♪ #- [ 編集]


v-275おいしそうですね~。
エビタルサンド、ピクルスがいい味だしてそうです。胡椒しっかりなのも食欲そそりそう!
果物の好み、すごくわかります!
俺も一緒です。硬いというかしっかりした感じの桃とかおいしいですね。熟してとろけそうなのは、甘さはあるけどちょっと苦手です。
反対に、熟して柔らかいのが好きという人もいますよね。
先日の結婚式の記事見ました!
きっと式も素敵だったでしょうね。そして料理がおいしそう~。ビール画像によだれが出ました・・・。
応援凸です!
【2008/07/23 10:29】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]

こんばんわ~
なんだか、ピクニックに行きたくなるような
楽しい気分になるお弁当ですね~

ぱっと見たときは卵サンドかと思いましたが
エビタルサンドなんですね~。すご~い。

バナナダイエット、頑張って下さいっ。
そういえば バナナ食べた後って以外と空腹感なくなりますっ
【2008/07/23 10:31】 URL | もんち #mQop/nM. [ 編集]

パンいいなあ☆
パンのお弁当も、美しいですね。
見習わないと。
ピクルスが入っているんですね。本当に美味しそう☆
サラダもたっぷりで、こういうお弁当私用に作りたいなあ。
炭水化物控えめになるし。

朝バナナダイエット興味あります。
【2008/07/23 12:13】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


ズッキーニとベーコンのサラダ
美味しそうだな~♪
エビタルサンド、家庭でも作れるんだ^^
こういうものはパン屋さんで買うものだと思ってた^^;
ホントshominさんはおっしゃれだわ~♪

彩りといい
栄養バランスといい
脱帽、拍手です(笑)

バナナダイエットの効果、楽しみにしてまーす^^
【2008/07/23 13:45】 URL | 三女の母 #- [ 編集]


今日はサラダたっぷりで、とっても女子なお弁当だわ^^
ヘルシーだね。

つーか、shominさんにダイエットの必要は無いって!!!
バナナって高カロリーなイメージだけど、ホントにダイエットになるのかしら?
バナナを食べるだけなの?
他には?
……って、訊いたところで、私は三日坊主だから無理だな^^;

お母様の「年増の芸者」発言、笑わせて頂いたわ~
美人のshominさんのお母様だから、きっとお綺麗で、shominさん同様ユーモアのセンスもおありになるのね。
そのセリフを知ったからには、是非とも画像をUPしてもらわないとじゃん^^
どうせだから、ドレス姿も一緒にね♪
【2008/07/23 14:11】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

にこママさん♪
ども~^^ にこママさん、こんばんは♪
今日も暑かったねぇ^^;

>shominさんはダイエット必要なの~??? ん~~~???
もちろん~~!
ここで頑張らないと、スカート全部買い直さなくちゃ
ならない状況。。。今がギリギリのところなの~(汗)
>栄養バランス、崩さないように気を付けてくらさ~い!(^^)!
は~い^^ ありがとうね^^v
しばらく一人暮らしだから、食事、気をつけます!
【2008/07/23 19:57】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
ども^^ mamaさん、こんばんは~^^

>パン弁当いいないいなっ!今日はそこにポチーーー☆(笑)
いつも、お手数お掛けします~~~^^
ありがとね^^v
買ったパンだけど^^;

>それに具だくさんのサラダまでついてるなんて~
パンだけじゃ、とても足りないです!!
サラダ、結構ボリュームがあったので
お腹満足でした^^

>バナナダイエット。mamaも興味ありありです!
>さすがに今は出来ないですが
そりゃ~そうです(笑)!

>パパチャンで試してみようか思案中。
>ちょこちょこ効果のほど教えてくださいねぇ♪
了解です^^v
今日もバナナ買って帰ってきましたよ~。
一応、今のところやる気満々です!

>私も絶対生ケーキが食べる派です!!(←なぜか興奮気味。笑)
お腹一杯だったけど、残せませんでした!
全部食べましたよ♪ 苦しかったです@@
【2008/07/23 20:04】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いおさん、こんばんは!

>おおおお、何かで最近みたぞぉ・・・朝バナナダイエット! 
それ!それです~^^


>私が知る位だから、相当巷に流布してるに違いないっ! 
ワタシもね、ブログのお友達に教えてもらったんです^^v
その後、書店なんかでも本を見かけました。
信じてます~~~(笑)

>・・・でもでも・・・1つツッコミ!  
はて、なんざんしょ♪

>・・・shomin さん・・・何故に新しいダイエット始めながら、呑み解禁?(笑)
今週はスペシャルウィークですから!
オット出張中は晩酌解禁させてもらいます。
何てったって、まった~りしたいのですよ~~♪

>いえいえ・・・何も申さなくて結構ですわよ・・・
あら。言い訳しなくてもOKだったのですね^^;

>呑み助の気持ち・・・わかりますから・・・(笑)。
さすが、いおさん!頼もしいわ~~(笑)

やっぱり、一人だと家事は少ないです。
帰ってきて、サッとやることやってスタンバイ!
で、早めに呑み始め(笑)、早めに酔っ払い、
早めに寝るのが楽しみ♪

>あれ? 自分に重ねすぎ?(笑)。
それ、凄く嬉しいんです~~(*^^*)
【2008/07/23 20:09】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
ども!you太郎さん、こんばんは♪

どーっすか!腰の調子は!!!
クセになるって聞きますから、十分ご注意くださいませね~~^^

>果物の好み、すごくわかります!
>俺も一緒です。硬いというかしっかりした感じの桃とかおいしいですね。
わ~い♪よかった!
そうなんです!しっかりした感じの、最高です^^v

>反対に、熟して柔らかいのが好きという人もいますよね。
柔らかい派が案外多く、大抵疎外されてますよ、ワタシ。

>ビール画像によだれが出ました・・・。
んもー、あの瞬間は人目もはばからずゴックンゴックン呑みました。
喉、渇いてたんです~~。
冷えたビール、本当にありがたかった。

>応援凸です!
いつもありがとうございます!
お手数おかけしますね♪
【2008/07/23 20:14】 URL | shomin #- [ 編集]

もんちさん♪
ども~♪ もんちさん、こんばんは!

>なんだか、ピクニックに行きたくなるような
>楽しい気分になるお弁当ですね~
あ~。そういうのイイ♪
さすが、もんちさん。
心にゆとりがあると、そんな風にも考えて
いただけるのね♪
ワタシはカツカツで、、、。
反省です。

>バナナダイエット、頑張って下さいっ。
とりあえず、1ヶ月頑張ってみるつもりです。
経過はしつこくご報告させていただきます(笑)!
ど~かな~。効果あるかな~。
【2008/07/23 20:17】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
ども!ビスケットさん、こんばんは♪

>パンのお弁当も、美しいですね。
先日買ったのですが、早く食べてしまわないと。。。(笑)

>ピクルスが入っているんですね。本当に美味しそう☆
ありがとうございます!
なんせ、今オットが出張中で一人なので、買い足しも
ためらいます。あるものを、使いきろう!が今週の
スローガンです^^v

>サラダもたっぷりで、こういうお弁当私用に作りたいなあ。
>炭水化物控えめになるし。
今日は、「これで足りるかしら?」ってチョッピリ心配だったの
ですが、しっかり満腹。
そして、炭水化物が少なかったせいか、腹持ちも良かったです^^v

>朝バナナダイエット興味あります
ワタシもブログのお友達から教えてもらって飛びつきました。
現在、実験中ですので効果の程は1ヵ月後^^v
【2008/07/23 20:21】 URL | shomin #- [ 編集]

三女の母さん♪
ども!三女の母さん、こんばんは!

>ズッキーニとベーコンのサラダ
ズッキーニ、1本なんと100円でGETしました。
見つけた瞬間買いました。
でも、一人なので他は何も買わず。。。
ズッキーニ1本でレジへ向かいました(笑)

>彩りといい
>栄養バランスといい
チョッピリ「朝バナナダイエット」の効果を増幅させたい
気持ちが現れております~~~。
あ、既にお見通しかしらねっ。オッホッホ~~

>バナナダイエットの効果、楽しみにしてまーす^^
ワタシも信じて頑張るのみです!
イメージトレーニングも大切ですから、
日々凹んだお腹を想像しては、ニヤついてます(笑)
【2008/07/23 20:25】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
どっも~~^^ メイプルシロップさん、こんばんは~~!
今日も暑かった!
日差しもガンガン。洗濯物が良く乾くのだけが喜び♪

>今日はサラダたっぷりで、とっても女子なお弁当だわ^^
あら~ん♪ホント??女子なお弁当って凄く嬉しいです~~♪

>ヘルシーだね。
ダイエット効果を増幅させたい思いがこのようなことに。
更には、冷蔵庫にあるものを使ってしまいたい一心。
パンも早く食べちゃわないとイカンし~。
あ、ズッキーニ1本だけ昨日買いました。
レジでのお会計、ズッキーニ1本 ¥100(笑)

>つーか、shominさんにダイエットの必要は無いって!!!
やだ~~!もー、見せてあげたいですよ、このお腹をっ。
お腹太るとスカートって上に上がってくるんですよっ。
なつかしの、大屋政子ちゃんみたいになってるの。
どんなスカート履いてもハイウェスト。。。悲しいーっ。

全部買い替え、、、なんてことにならないうちに先手です。
先手が、朝バナナダイエットってチョット甘いでしょーかね^^;

>バナナって高カロリーなイメージだけど、ホントにダイエットになるのかしら?
ワタシもね、ブログのお友達に教えてもらったんです。

http://www.asabanana.net/

↑コレ!
やり方も書いてあるんだけど、1ヶ月はがんばってみます。

>お母様の「年増の芸者」発言、笑わせて頂いたわ~
あはは^^; どーもすみませ~ん。
親子揃ってどこまでが本気で、どっからが冗談か判らない
生活を送っております~(爆)

>そのセリフを知ったからには、是非とも画像をUPしてもらわないとじゃん^^
がはははは~~~^^
ですから、ワタシの婚礼衣装の和装写真は「年増の芸者」そのもの!!
そのまま熱海あたりへ乗り込めそうな勢いですよ(笑)
で、新郎はオッサンでしょ~。
かなり笑える仕上がりとなっております~~。

【2008/07/23 20:38】 URL | shomin #- [ 編集]


このお弁当、ピクニックに持って行きたくなります~☆
(明日は、動物園へドライブするのです♪)
でも、食材がないからやっぱりおにぎりだなぁ。。
【2008/07/23 21:10】 URL | しか #- [ 編集]


shominさーん ど~も(*^^)v

ちょっとぉ~ズッキーニとベーコンのサラダに釘付けなんだけど~
shominさんのお弁当ってホント、おっされーだよね。

私も朝、バナナ食べたよ。今日は1本!!
でね、仕事の帰りにバナナ買って帰ろうと思ったら、
売り切れてたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
バナナダイエットが広がりつつあるから、競争率が激しいのかしら。
明日の朝は、パンだよ。
【2008/07/23 22:24】 URL | kono #- [ 編集]


うぉ~~~~!!うまそうです!
それ、2つください!^^
サラダもおいしそうですね。レモンっていうのがいいですね。^^
これでたりたんでしょうか??
私はこれに小さいそうめんが欲しいかも。笑
【2008/07/23 22:56】 URL | のほほん #- [ 編集]


うんうん。ズッキーニ私も釘付けだわ!
今日の大葉も全く問題なく、むしろ敷いた方が美味しいね!ありがとう~♪
うちのプランター、大葉が豊作でね( ̄∇ ̄;)
消費するのが大変なくらいだから、助かるわ~。
そうそう、明日も。。。うふふ。ついに、あれ、作っちゃいます( ̄m ̄*)

確かにバナナって売り切れてることが多いよね。
朝からバナナ、私は食べるのに飽きちゃって向いてないみたい(笑)
shominさんも飽きたらバナナ酢も試してみて~(笑)

【2008/07/23 23:12】 URL | mocco #- [ 編集]


こんばんは!
今日は遅くなってからこちらを拝見しています。
ズッキーニのサラダですか~。
どうやって食べたらいいものかと思っていたので、
真似してみま~す ♪
【2008/07/23 23:16】 URL | 海老乃つみれ #vc27OTVA [ 編集]

初めまして
お弁当楽しみに見ていましたが
バナナが話題になりだしたので
参戦します
朝バナナダイエットですが
初めて1ヶ月以上たちましたが
減ってますよ(すこーしね)
ただ夜はsoy joyだけですが・・・
昼は普通に食べてます
何を食べてもいいってふれこみですが
だめですよ!!
食べ過ぎたらやっぱり太ります
夜も普通に食べてたら
だめでしたので
バナナ食べて間食せず
昼普通に食べて
よる少しめで
運動しいたら確実にやせます
これって普通のダイエットです
バナナに頼りきりだけは要注意です!!!
【2008/07/24 08:01】 URL | ハピネス #2eRIlTgU [ 編集]

しかさん♪
ども~^^ しかさん、こんばんは♪

>明日は、動物園へドライブするのです♪
きゃ~~^^ いいな~~♪
お天気も今日は抜群だったし!
のんびり過ごされましたか?

>食材がないからやっぱりおにぎりだなぁ。。
おにぎりがいいよ~!
おにぎり食べたい。。。
やっぱり、行楽といえば、おにぎりで~す^^v
【2008/07/24 20:25】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~^^konoさん、こんばんは~~!

>ちょっとぉ~ズッキーニとベーコンのサラダに釘付けなんだけど~
え~、凄い簡単だったよ!
冷やして食べるお弁当、ハマりました(笑)!
そのうち、素麺とか持っていきそう^^;

>私も朝、バナナ食べたよ。今日は1本!!
イエ~イ^^v 
毎朝バナナってどうだろう?って思ったけど案外
食べられるものだね~^^
今のところ、食べるの嫌にならないよ!

>でね、仕事の帰りにバナナ買って帰ろうと思ったら、
>売り切れてたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
>バナナダイエットが広がりつつあるから、競争率が激しいのかしら。
ぎゃ~~、ショック!
そうよね~、やっぱり人気なんだよね~、バナナ!

>明日の朝は、パンだよ。
今日はバナナGETできたかしらん?

明日はkonoさんお休みじゃないですかっ!
3連休、のんびりね~~♪
【2008/07/24 20:26】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども~^^ のほほんさん、こんばんは!
暑いね~~~。

>サラダもおいしそうですね。レモンっていうのがいいですね。^^
冷た~く食べるお弁当にハマりました!
素麺登場も間近かも^^

>これでたりたんでしょうか??
実はね、持っていくときワタシも
そう思ったのよ~。「足りる?」って。
でもさ、ズッキーニが案外お腹にたまる!
で、腹持ちも良かった♪

ご案内、ありがとさんでした^^v
【2008/07/24 20:27】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~~^^ moccoさん、こんばんは!

>うんうん。ズッキーニ私も釘付けだわ!
冷やしたお弁当も、なかなか良かったです^^v
次は何を冷やそうかな~~^^

>今日の大葉も全く問題なく、むしろ敷いた方が美味しいね!
>ありがとう~♪
おお!良かった~~(*^^*)
ワタシもね、大葉の上の鮭で大葉を克服したのよ~。

>うちのプランター、大葉が豊作でね( ̄∇ ̄;)
もう、うってつけだわね^^v
大葉、登場回数増えそうね~♪
体にもいいみたいだし。
ワタシも頑張って食べるようにしま~す!
>そうそう、明日も。。。うふふ。ついに、あれ、作っちゃいます( ̄m ̄*)
見たわよっ(笑)
刻みまくってたわねっ!
すっっっごく短時間で完成しなかった!?
時間がかからない割にはイケるよね^^v
スタミナ、スタミナ(笑)!

>朝からバナナ、私は食べるのに飽きちゃって向いてないみたい(笑)
食べ飽きるのはね、心配してるのよ~。
今のところ、まだ大丈夫^^v

>shominさんも飽きたらバナナ酢も試してみて~(笑)
バナナ酢、どうですか??
何でも興味あるわ。
どれもこれも一度に試してみたら効果倍増
するかな?(爆)!!
【2008/07/24 20:28】 URL | shomin #- [ 編集]

海老乃つみれさん♪
ども~^^ つみれさん、こんばんは~~!!!

>ズッキーニのサラダですか~。
凄く簡単です~(笑)♪
お恥ずかしい^^;
炒めて、ドレッシングかけて、冷やしただけ!

つみれさんの丁寧なお料理を見習わなくちゃ^^v
今日も暑かったです!
【2008/07/24 20:30】 URL | shomin #- [ 編集]

ハピネスさん♪
ども!はじめましてハピネスさん^^
コメント、ありがとうございます♪

>お弁当楽しみに見ていましたが
>バナナが話題になりだしたので
>参戦します
わ~い^^
バナナ、話題にして良かった^^v

>初めて1ヶ月以上たちましたが
>減ってますよ(すこーしね)
わ♪やる気でます~~。

>ただ夜はsoy joyだけですが・・・
>昼は普通に食べてます
>食べ過ぎたらやっぱり太ります
やっぱり~。
多少はセーブしないとダメですよね。
早めに教えていただいてよかったです。

>バナナ食べて間食せず
>昼普通に食べて
>よる少しめで
>運動しいたら確実にやせます
>これって普通のダイエットです
ぐふふふふっ(笑) ホントですね^^
バナナを食べることで意識付けになる
ってくらいの気持でいたほうがいいみたい
ですね~。

>バナナに頼りきりだけは要注意です!!!
了解です^^v
良い情報ありがとうございます!
明日からも頑張ります~~^^

また、是非遊びにいらしてくださいね♪
ちょっぴりふざけたページですけど。。。
今後とも宜しくお願い致します。

【2008/07/24 20:31】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/356-a0497e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
