チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/24 お弁当 アスパラの肉巻フライ
7.24 005
★アスパラの肉巻きフライ弁当


7.24 008
★胡麻高菜乗っけごはんと



7.24 017
★アスパラの肉巻きフライ
 パン粉の在庫が不足。焦った~。
 フライと言えども、今回も多目の油で揚げ焼き。
 お肉を巻いて、しっかり塩胡椒♪
★卵焼き
★オクラのおかか和え


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!



おっはようございま~す♪
今朝は日差しが無いっ^^v自転車日和です。
昨日はギラギラした朝日の中自転車をふっ飛ばしました。

朝バナナダイエット、3日目。
今日は1本食べました。でも、お弁当のおかずのハンパもお口にぽいっと。
それは、ダメなんでしたよね~。
オットがいないから、卵焼きも1個で作る。オットがいればオットの朝ごはん用
と、ワタシのお弁当用で卵2個で作るんだけど。

で、1個で卵焼き作ってカットした端っこはお口にぽいっと。
アスパラの肉巻きも、ぽい、ぽいっと。
こりゃ~、いかん。

実はこの朝バナナダイエット、ブログ仲間から教えてもらいました。
知らなかったの。つい最近まで^^;
そんなにブームだとは!
流行りものには弱いのよね~。
よーし、オバチャン乗った!!!

まだまだ、3日目。効果は??聞かないでね~~(笑)

でも何となく。目覚めはいいんです。
オットが留守の間、平日禁酒も解禁してるのですが、目覚め、いいです。
あ、疲れてないからか(爆)!!


今、オットがいるイスタンブールと日本の時差は7時間。
日本時間マイナス7時間。
昨夜、オットから電話がありました。
「綺麗になったよ~、イスタンブール。10年前とは全然違うよ~。
次は、一緒に来ましょうね。」
そう言ってた。
行くわよ~。誘ってよ~~。

今日、イスタンブールからカイロへ戻り、時間があれば我が家にホームステイ予定
の彼女の家を訪ねると言ってた。

独身も、今日、明日。
現実が迫ってくるわ~。


さ、今日も穏やかな気持ちで参りましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





7.24 018
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品







いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございまーす^^
バナナダイエット、もしやsaritteさんからですか???
バナナ、食べると私はお通じが良すぎて困っちゃうんですよね~ 笑
ただでさえいいのに。

あぁ、朝からお下品な。

アスパラフライ、おいしそー!
先週までアスパラ買ってたけど、うちの冷蔵庫は冷えが悪いらしく、
すぐにトロケちゃって。今週はやめました。
しかし、見てるとおいしそう・・・。

ラスト1日~、がんばりまーす(*´∀`)ノィョ
【2008/07/24 08:56】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


おはようございます(^-^)

キャー(*≧∀≦)
オクラのおかか和えお揃いです!!
同じおかず入ってるの嬉しい♪

アスパラの肉巻きフライも美味しそうですねぇ♪
っていうか美味しいんですよね!笑

バナナは体にいいから、1日1本食べるだけでも調子良さそうですもんね。
mamaは暑くなりだしてから、冷凍してアイス変わりに食べてます。
あ。アイスも食べてますけど・・・(^^;)
ストレスたまらない程度で頑張ってくださぁい♪ ぽち☆
【2008/07/24 09:50】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]

shominさん、おはようございます(*^▽^*)
さくさくのアスパラフライがおいしそうです~♪
バナナダイエット、続いてらっしゃいますね(^m^)
毎朝バナナと常温のお水、魅力的です~♪
お弁当の残りって月うさもいつももぐもぐしちゃいます。
朝ごはんも食べるから、かなりの量食べているかも。。。
↓のランチ、なんておしゃれで豪華なんでしょう~(^▽^)
ほんと、mamaちゃんの言ってるように、、、
隅田川テラスで待ち伏せしたいです!!
ロング手袋&自転車のshomin様!!よぉーしっ!!
今年のお祭りの時期、月うさ不在なんです・・・(T-T)
法事で・・・3年に一度の大祭、とっても気になります。。
【2008/07/24 11:01】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


お弁当のつまみ食いは、みんなするんですね~っ?
もんちもショッチュウしてます!
アスパラのフライが美味しそうですっ。味付けは塩・こしょうのみですかA?

アスパラは高いからなかなか買わないアイテムなんですが、
Shominさんと三女の母さまのお弁当では、よく登場してて
すごいな~って思っちゃってますっ

イスタンブールも暑そうですねっ。

【2008/07/24 11:53】 URL | もんち #mQop/nM. [ 編集]

目がハート♪
美味しそう~♪
今日はまたまたドカベン弁当を作ったせいか
余計、shominさんのこのお弁当が
眩しく見えるわ(笑)

アスパラの肉巻きフライ、美味しそう♪
噛んだ時の食感が
考えただけで伝わってくる(笑)
カリッ、サクッ、ジュワって。
うっとりv-344


【2008/07/24 12:27】 URL | 三女の母 #- [ 編集]


shominさーん こんにちは^^
暑いー暑すぎますー
湿気が体にまとわりついて、重い体がさらに重く。。。(_ _|||)

ダーリンはイスタンブールに行っているのね。
♪飛んで イスターンブールゥ~♪♪ってとこですね?
(知ってる?shominさんなら知ってるよね?)
いいなー トルコって行ってみたい国のひとつなんですよね。
きれいな街なんだろうなぁ~
shominさんが行かれるときは、
是非、荷物の中にkonoさんも一緒に入れてくだされ。
【2008/07/24 14:01】 URL | kono #- [ 編集]


shominさ~ん!
今日もあっついですね~!
暑い中チャリ通勤お疲れ様です。

朝バナナ・・・1キロ減って止まったままなんですけど~
お通じもいまいっぽ。
そうそう。お弁当の残りとかってつまみ食いしちゃいますよね?!
つまみ食いとは言わずとも味見とか・・・
これもやっぱりバナナのあとじゃないとダメなのかな~って。(どう思います?)
3日に一回ぐらい起き抜けに、バナナ食べてます(笑)
そこからお弁当作り・・・味見は、お弁当箱に詰める寸前かナシ。
最近お弁当の味がいまひとつだなぁ。って思われてるかも・・・
お仲間もいることだし、もう少しがんばろ~っと♪

明日のお弁当にオクラいれよっと。
【2008/07/24 14:38】 URL | うち #- [ 編集]


shominさんって、大人よね~
私、自分ひとりでお留守番?なら、弁当なんて論外。
食事は外食と店屋物だわ。

朝バナナダイエット、読ませて頂きました。
教えてくれて、アリガトねん♪
で、ホントにそれだけで良いなら、ええ、やってやろうじゃんな気分に^^;
早速バナナを買って帰りましたとも。
shominさんは1ヶ月続けるんでしょ?
私は……ハードルは低く設定する私、1週間は頑張りマックス♪
軽蔑しないでやってつかぁさいっっ!!!
【2008/07/24 15:25】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


こんばんは♪
肉巻き!! フライ!! まぶしい白いごはん!!
ごっくん・・・、今日のお昼はソイジョイ2本で済ませました。寂しー☆
夏の贈り物のお菓子達が会社の冷蔵庫にあるけど、何度も眺めはしたものの、ガマン。
なぜか、がまんするつもりなのに眺めるのね~へ~んなの~。
次、イスタンブールね♪
【2008/07/24 19:24】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]

なおちゃん♪
ども!なおちゃん、こんばんは~^^
暑いけど、食欲もりもりだよ~~(笑)♪

>アスパラフライ、おいしそー!
アスパラたった1本分ですよ~^^v
お肉を巻いてあるのだけど、それも1切れ。
だから案外ヘルシーかな~と思ったけど、フライだもんね^^;
美味しかったけど、チョット後悔(笑)!
【2008/07/24 20:32】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
ども~^^ mamaさん、こんばんは♪

>オクラのおかか和えお揃いです!!
>同じおかず入ってるの嬉しい♪
拝見しましたですよ~^^
同じおかず、なぜか嬉しいですよね!!
食べたい!って気持がおんなじだっって思うと
嬉しい♪

>アスパラの肉巻きフライも美味しそうですねぇ♪
>っていうか美味しいんですよね!笑
久々のフライ(もどき)満足しました^^v

>バナナは体にいいから、1日1本食べるだけでも
>調子良さそうですもんね。
そうですよね!
そのくらいの気持で食べるのが一番ですよね^^

>ストレスたまらない程度で頑張ってくださぁい♪ ぽち☆
どうもありがとう~~^^
ワタシもmamaさん、応援してます!
とにかく今は、一大イベント頑張って!の一心♪
【2008/07/24 20:33】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども!月うささん、こんばんは~^^
今日も厳しい暑さでしたね^^;

>さくさくのアスパラフライがおいしそうです~♪
月うささんに刺激されて巻いてみましたよ~~^^

>バナナダイエット、続いてらっしゃいますね(^m^)
まだ3日目ですけどね~(笑)
これまで、平日は朝ごはん食べなかったから
その代わりになります。
朝も暑いですからね~。
バナナだけでもお腹に入れて出勤すると
パワーが違います^^v

>お弁当の残りって月うさもいつももぐもぐしちゃいます。
ね~!
ラップして仕舞うのもナンだし^^;
食べちゃえば片付くもんね(笑)

>ロング手袋&自転車のshomin様!!よぉーしっ!!
一瞬で走り去るわよ~~~♪
凄い形相のオバチャンがいたら、それワタシ^^v

>今年のお祭りの時期、月うさ不在なんです・・・(T-T)
>法事で・・・3年に一度の大祭、とっても気になります。。
そうでしたかー。

http://www.tsukuda.chuo.tokyo.jp/schedule1.html

↑数日間、見られるチャンスがありますから
スケジュールが合う日があるといいね♪

【2008/07/24 20:34】 URL | shomin #- [ 編集]

もんちさん♪
ども~^^ もんちさん、こんばんはっ!

>お弁当のつまみ食いは、みんなするんですね~っ?
そうみたいね~~^^
安心しちゃった(笑)

>もんちもショッチュウしてます!
チョットだけ取っておくのもね~^^;
食べちゃえば片付くし♪

>アスパラのフライが美味しそうですっ。味付けは塩・こしょうのみですかA?
強めに塩・コショウして、レモンです~~^^
飲兵衛好みの味よん♪

>アスパラは高いからなかなか買わないアイテムなんですが、
今の時期、日本ではとってもお買い得なお値段です。
今回も1束5本で¥100!
買いでしょ~?(笑)

>イスタンブールも暑そうですねっ。
暑いでしょうね^^;
行きの1日と帰りの1日はカイロ泊らしいですが
カイロも死にそうに暑いと思います。50度くらいに
なるんじゃないかしらね~。きゃ~~~(笑)
【2008/07/24 20:39】 URL | shomin #- [ 編集]

三女の母さん♪
ども~っ♪三女の母さん、こんばんは!

>今日はまたまたドカベン弁当を作ったせいか
最高っす^^v
今日のお弁当も、何故届けてくれないのですかっ(笑)
待ってるのにぃ~。
こんな歳だけど、三女の母さんちの子になっちゃうぞ。
いらないって?(爆)

>アスパラの肉巻きフライ、美味しそう♪
モロ、呑みメニューですよね!
塩コショウだけで味付けて、レモンぎゅ~~~(笑)
ビールでしょう!

>うっとり
ホント、ビールとともに、、、と想像してうっとり。
ビールは控えてますの。ホラ、お腹出るでしょう(爆)
今夜も芋焼酎ですのよ^^v オッホッホ~~~~♪
【2008/07/24 20:43】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
どおも~~♪konoさん、こんばんは^^v

今日は、お弁当二つだったね♪
やっぱりいいもんだね~^^
お母さんがお子さんのために作るお弁当。
ワタシにも作ってくださ~い♪
お子様風に^^v 食べたいよん♪

>暑いー暑すぎますー
>湿気が体にまとわりついて、重い体がさらに重く。。。(_ _|||)
確かにっ!
自転車飛ばして、エアコンの効いてない部屋に
入ったとき、ホント不機嫌になるわよ~~。
汗が引くまで眉間のシワ、凄いと思うわ~。


>♪飛んで イスターンブールゥ~♪♪ってとこですね?
>(知ってる?shominさんなら知ってるよね?)
どーしよっかな~~♪
シラナイっ(爆)!!

>いいなー トルコって行ってみたい国のひとつなんですよね。
ワタシもなの。
でもなかなか機会はないよね~。

>shominさんが行かれるときは、
>是非、荷物の中にkonoさんも一緒に入れてくだされ。
いやいや、一緒に主婦旅行ツアーを組んで
行きましょう!!
みんなで行けば、怖くないっ(笑)
たまには、女同志の旅したいわ~~~^^
ワイワイとさ、楽しそうじゃない♪
って実際は、温泉すら女同士で行けない!

あ~、みんなで行きたいね!!!
【2008/07/24 20:50】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
どもっ^^v うちさん、こんばんは~!
お陰さまで、着々とダイエットが進んでいます。
あ、効果もちろんまだですが、平日に朝食を
食べる習慣が無かったので、この暑さに強く
なったような気がします。
朝のパワーを補給して出社してます^^v
でね、朝バナナを食べるから、お昼はお弁当の
後、間食しなくなりました。
そして、夜も少量で満腹!
これは思いがけない効果ですよ♪

>暑い中チャリ通勤お疲れ様です。
ありがと~~~~(泣)
暑いの、ホントにね、目的地へ着いた瞬間
眉毛取れちゃいそうなくらいの汗なの。

>朝バナナ・・・1キロ減って止まったままなんですけど~
でもさ、止まってるって嬉しい♪

>お通じもいまいっぽ。
う~ん。今の所、ワタシもそれはまだ実感なしなんです。
でもね、↑に書いたような感じ。
悪くないな~って思います♪

>これもやっぱりバナナのあとじゃないとダメなのかな~って。(どう思います?)
ね~っ(笑)
明日からは、教えていただいたHPの通りに実行
してみるつもりです。
バナナ、常温の水。朝はこれだけ。
で、適度な運動。
どうせやるなら、しっかりやって実証してみたいっ。

>3日に一回ぐらい起き抜けに、バナナ食べてます(笑)
あらやだ。ワタシは毎日起きぬけに、まずバナナよ~(笑)
で、身支度やら、お弁当やらってバタバタした後、もう1本!

>お仲間もいることだし、もう少しがんばろ~っと♪
そうだよ~。うちさんから教えていただいたんだもん
一緒に頑張ってよ~~。

>明日のお弁当にオクラいれよっと
隙間、埋まります(笑)!
【2008/07/24 20:58】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
ども~~♪メイプルシロップさん、こんばんは~^^v

>shominさんって、大人よね~
うん、39さい~~。

>私、自分ひとりでお留守番?なら、弁当なんて論外。
>食事は外食と店屋物だわ。
だってさ~、冷蔵庫にあるんだもん~。
使わないと、見るも無残なことになるでしょ^^;
あるのよ~。在庫が。

>朝バナナダイエット、読ませて頂きました。
>教えてくれて、アリガトねん♪
>で、ホントにそれだけで良いなら、ええ、やってやろうじゃんな気分に^^;
でしょ!?
ワタシも、同じく「それだけで? ならやるっ」と始めちゃいました。
どーですかねぇ~~~(笑)

>早速バナナを買って帰りましたとも。
お♪お仲間♪
明日からメイプルシロップさんもバナナを食べて
いらっしゃるわけですね~♪
ワタシが食べるとき、そう思おうっと^^

>shominさんは1ヶ月続けるんでしょ?
今の意気込みは1ヶ月ですけど、あまりデカイことは
言えません。

>私は……ハードルは低く設定する私、1週間は頑張りマックス♪
確かに。そーですよね~。
まず、1週間。それが出来なきゃ1ヶ月は無いですよね~。
ワタシも短いスパンで目標設定して、さらっと続けたいな♪

>軽蔑しないでやってつかぁさいっっ!!!
しませんぜ、ダンナ~。
アッシも同じ穴の狢。えっへっへ。
【2008/07/24 21:05】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
ども~~~^^ Saritteさん、こんばんは♪

>肉巻き!! フライ!! まぶしい白いごはん!!
冷蔵庫、在庫だけで何とかやり過ごしております!
ま、何もフライにするこた~ないとは思います。この状況下で(笑)

>ごっくん・・・、今日のお昼はソイジョイ2本で済ませました。寂しー☆
なぜ~~~~!?
無理はダメだよ~。
1ヶ月に1キロダウンで行こう^^b

>夏の贈り物のお菓子達が会社の冷蔵庫にあるけど、
>何度も眺めはしたものの、ガマン。
く~~~!解る!!
今、シーズンなのよねぇ。悲しいけど、手をつけない。
だって、その100カロリーよりもごはん1膳食べたいし(笑)

>なぜか、がまんするつもりなのに眺めるのね~へ~んなの~。
そーなの、そーなの。
すごい見つめちゃう。。。
傍から見たら悲しい目かも(爆)
食べた人に「ね、どーだった?どんな感じ?」
とか聞いちゃいます。

>次、イスタンブールね♪
行ってみたいのです♪
いつになるやら。。。
【2008/07/24 21:16】 URL | shomin #- [ 編集]

あれぇ?
 あっれぇ~・・・一番のりかと、更新に喜んで来たけど・・・ん? 私・・・やっぱり、日付なんか違うみたいです。 ・・・自分で笑ってしまった(笑)。
 
 今日のお弁当は今日これからですよねぇ・・・・(・・・だよね・・・すたっふぅ~~~っ!ならぬ、かれんっだぁ~~~^っ!)

 さて・・・自分の恥ずかしい!は棚にあげて、お弁当♪
shominさん、元気出てきてますねぇ・・・。メニューを見て、あらぁ、この暑さなのに、ちゃんと盛り返してるわぁと思った私です。

 イスタンブール、私も行ってみたいなぁ・・・バザールとかって・・・・(いいのよね・・・市場】行ってみったぁ~~~~ぃ。
【2008/07/25 08:56】 URL | いお♪ #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いおさん、こんばんは♪

>あっれぇ~・・・一番のりかと、更新に喜んで来たけど・・・ん? 
う~~~!惜しいです!
1ページ先でした!

>今日のお弁当は今日これからですよねぇ・・・・
>(・・・だよね・・・すたっふぅ~~~っ!ならぬ、かれんっだぁ~~~^っ!)
そ、それが^^;
いおささんからコメいただいた時間には既に
本日分のUPが。。。。(笑)!
ちょっと~、すたっふぅ~!すたっふぅ~~!!
いおさん、ご案内して~~~~!

>さて・・・自分の恥ずかしい!は棚にあげて、お弁当♪
うんうん♪上げちゃおう~~~~(笑)♪

>shominさん、元気出てきてますねぇ・・・。
>メニューを見て、あらぁ、この暑さなのに、
>ちゃんと盛り返してるわぁと思った私です。
夜はほとんど食べません^^;
作る気にもならず。。。
唯一まともな食事はお弁当です~。
これでいいのかーーーーっ!

>イスタンブール、私も行ってみたいなぁ・・・
ワタシも行ってみたいのです♪
いつ行けることやら。(笑)
【2008/07/25 22:16】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/357-fa9b0493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
