チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


7/25 お弁当 う巻き
7.25 003
★う巻き弁当


7.25 013
★う巻き
★海老の出汁煮
★鶏ささみの酒蒸しとアスパラの塩サラダ 酢橘で♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!


おっはようございま~す♪
昨日、自転車で出勤するときには日差しはありませんでしたが
日中はギランギランでした~。
まだ7月ですよねー。このさきどうするよ~~~。溶けるかも(笑)。

オットがワタシに良く言うことのひとつに、
「本当に、寝相が悪いね」
というのがある。

寝返りを頻繁に打つのは自覚してるけど。

しかし、一人でベッドで寝てみると、ワタシの寝相の悪さを
認めないわけにはいかない場所で朝目覚める。
上下逆で目覚めることもあるしー。
縦横反対になってることもある。

この寝相の悪さ、子どもの頃から改善されてません~。

さ、今日は金曜日。
明日はオットが帰ってくる。
また、ワタシの寝相の悪さに悩まされるのかしらね(笑)!!
お気の毒だわ~。

今日も落ち着いて大切に1日過ごしましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





7.25 017
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

今日はこのお弁当箱♪







いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます♪

ほんと7月でこの暑さやから8月もつのかなと思いますね(^^;)
ある意味脂肪だけでも溶けてほしいですけど。笑

今日は夏らしいお弁当ですね。
う巻き美味しそぉ~♪
ってことは昨夜はうなぎ食べました??

寝相の話。ほんとうちの王子並に動いてますね~笑
体力有り余ってるとか・・・(^m^)ぷぷっ

【2008/07/25 09:16】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]


shominさん、おはようございます~。
「なになに、寝相となっ?」と、ついついコメントしてしまいます。
(いつも読み逃げしていてごめんなさい~)

私も寝相がひどいらしく(オット談)
暑がりで、お布団をめくってしまうんですよね~。
そして、いざ明け方寒くなった頃には、
お布団はオットが巻き込んじゃって、ひっぱっても動かない。。寒い~。と、
いうのがいつものパターンです。。
今の時期はいいですが、寒くなったら困りますよね!^^;

「shominさん=しっとり美しい大人の女性」と思っているので、
寝相が悪いと聞いてますますファンになっちゃいました♪

うまきのお弁当もおいしそう~。
断面がキレイ~☆
またきます~。
【2008/07/25 10:26】 URL | にのの #41Gd1xPo [ 編集]

酢橘ですね!
酢橘でいただく鶏さんとアスパラさん、さわやかでよさげですー。

寝相が悪いって…逆になるくらい動いているのですか!
そら、寝ている時の運動もバッチリですねー。
ぷぷ。
いったいどんな夢を見ているのか、shominさんの頭の中をのぞきたくなります。
ビール片手に踊っているのかしらー(笑)。

待ちに待った週末!
明日はダーリンがお帰りとなれば、待ち遠しいですね。
ひゅーひゅー!
【2008/07/25 10:35】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


うなぎの卵やきですねっ。
うなぎの日には鰻を食べましたかあ?

上下逆で目覚めることもあるし ←本当ですか~?おもしろいですねっ。
あははっ
私は、シーツの冷たさが好きで まだ完全に眠りに落ちてないときは
よく足を動かしてます♪
【2008/07/25 11:08】 URL | もんち #mQop/nM. [ 編集]


v-275今日は朝から暑苦しい天気ですが、さっぱりとさわやかな感じの弁当にちょっと癒されました。
う巻きってなんだろう・・・?と思ったら鰻を卵でまいてあるんですね。
初めて見ました。(どんだけ物を知らないんだ・・・)
明日はいよいよご主人がお戻りですね!
気楽な独身気分も今夜で最後ですが、やっぱりお二人一緒の方がしっくりくるでしょうね。
よい週末になりますように、応援☆☆です。
【2008/07/25 11:46】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]

はじめましてアドバタフライ事務局です!
タワーの庶民 様

こちら、ブログ広告のアドバタフライ事務局 担当の真弓と申します。
御ブログを拝見させていただき弊社サービス(アドバタフライ)へ是非ご登録いただきたく失礼ながら、他に手段がないため、
メッセージ欄を利用してご連絡差し上げました。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主とのマッチングを行い、広告配信を行うサービスです。
あなたのブログに広告を出したい企業から広告掲載がオファーされたり、成果に応じて報酬もゲットできます!

先日オープンしたブログパークにて以下サービスも強化されました。
1 ブロガー同士のオフ会をサポート及び有名ブロガー実際に会えるといったリアルコミュニケーションのサポート
2 サンプリング及びモニター体験
3 自身の広告をアドバタフライ上で掲載
4 アドバタフライを通じての社会貢献活動への参加
http://park.adbutterfly.com/

よろしければ詳しくは下記URLをご覧の上、ブログ登録いただければと存じます。
なおご登録いただける場合は、「Flash広告・スクエア(180x180)」の広告
スペースを推奨しております。(このサイズであれば動画が配信されるかも知れません)
登録は無料です。費用はかかりません。
この機会に、是非よろしくお願い申し上げます。

http://welcome.adbutterfly.com/p/84539


アドバタフライ事務局 真弓
お問い合わせ adbutterfly@cgmm.co.jp
http://www.adbutterfly.com/

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/
【2008/07/25 12:01】 URL | アドバタフライ事務局 #- [ 編集]


shominさん、こんにちは~~☆

今日のお弁当、さっぱり爽やか風味ですねぇ♪
そういえば、昨日は土用の丑の日でしたね。
あー、うなぎ食べてない。。
月末にオットが来るので、それまでガマンして、ニュースで揺れた
一色町にうなぎ食べに行きまーす。
【2008/07/25 13:34】 URL | しか #- [ 編集]


うまき~!!!
うなぎの日といっても、うなぎは口にできずに終わったなぁ!
ん~、これ見て食べた気になろっ。もぐもぐ。

私は人形のように動かない人ですよ、寝てたら。
だから、朝起きると体がこわって痛い 笑
腰とか「う~ん」って伸ばさないとだめです。

独身最後の夜(?)は、晩酌ですか??
今日は私、飲み会~!!家のビールもいいけど、たまにはお外でパァッと^^
【2008/07/25 13:41】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


こんにちは~

う巻き 良いですね~♪
そう言えば 昨日は土用の丑の日でしたね~
もしかして 昨日の残りだったりして…
ウチは 頂き物ですが 昨夜うなぎを食べました♪
たまにはうなぎも良いもんですね♪

shominさんが寝相悪いだなんて…意外です~
【2008/07/25 14:48】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]


sominさん はじめまして。

読み逃げ太郎と改名しないといけない位に毎日逃げてました。

毎日暑いですね。関西在住ですが、こちらも尋常じゃない位の暑さです。
勤務地がこれまた岸壁でして、海からの照り返しが凄いんです。
現場に出て帰ってきたら足の裏が多分2㍉程溶けてなくなっていると思います。
きっと夏が終わる頃には身長が10㌢は縮んでいると思います。

寝相、私も負けてません。寝相が悪い上に寝ぼけます。
寝言も言います。会話になるそうです。
寝ててもうるさいオバハンと言われてます。

まだまだ暑い日が続きそうですね。
夏バテしない様にお互い気を付けて夏を乗り切りましょう。

また遊びに来ます。


【2008/07/25 15:31】 URL | sakimama #- [ 編集]


きゃははは
すごい寝相だね~(爆)上下逆って私も子供の頃に経験あるよ~(爆)
子供ながらに、誰か私を動かした?ってずっと不思議に思ってたけどさ~
大人になっても上下逆って、笑わずにはいれないわ~きゃははは
旦那様、本当にご愁傷様です(笑)
私はね、よく夫に目が開いてるって指摘されるわ(笑)
きれいに閉じきってないみたいだけどね、うちの姉妹みんなそうなのよ(笑)
遺伝よ、遺伝(笑)

そうそう、鰻、んも~簡単でとっても美味しかった~!
あれ、また絶対やるわっ! ありがとう~♪

今日は金曜日だわね。うふふ。
私もまた同僚と行ってまいります!
shominさんもよい週末を~♪
【2008/07/25 18:07】 URL | mocco #- [ 編集]


キレイなう巻きは、昨夜の鰻の残りを活用したのかしら?
国産鰻の高いことーー;
去年の4割高とTVで言ってたわよ。
我が家はひつまぶしにしました。

shominさん、寝相悪いんだ?
ホントに寝相が悪いのぉ?
ハズと密着したいだけじゃないのぉ?
うりうり~~

しかし知れば知るほど、意外な面が次々と~
底無しの魅力の持ち主!
言い換えるとザル?
なはは^^;
今週は飲み通しかな?

あ!
今朝バナナ1本食べたよん♪
shominさんと一緒なら頑張れそうだわ^▽^
【2008/07/25 20:11】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

寝相の悪い美人・・・
 寝相の悪い美人って・・・・アハッ 可愛いかもっ♡
起きて、そそくさと我に却ってお布団をなおしてる様子まで想像してしまいました(笑)。

 今日のお弁当も素敵ですねぇ・・・。
夏らしい、大人なお弁当だわぁ・・・・なんて品のいいお弁当なんでしょうねぇ♪
無理とわかっていても・・・欲しい・・・。

 ぁ! 私も鶏肉ゆがいたの・・・食べちまわないと大変だっ! 明日だな・・・ぼそっ
【2008/07/25 20:42】 URL | いお♪ #- [ 編集]

shominさん、こんばんは(*^-^*)
夏らしくてさわやかで素敵なお弁当ですね!!
う巻き、おいしそう~(^-^)ノ
えびとササミとアスパラを酢橘だなんて、、ほんと上品でいいなあ。
↓お祭りのこと教えていただいてありがとうございます☆
4日に少しお祭り気分を味わえたらいいなあーって思います。。
ところで、、、いよいよ花火ですね!!
shominさんのお宅から見えるのでしょうか・・・。
隅田川テラスから見れますか??ってそれは無理??
明日はだんな様も帰っていらっしゃるのですね。
よい週末をお過ごしくださいませ(^-^)

【2008/07/25 20:45】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]

こんばんは♪
はあ~、なんて涼しげなお弁当なんでしょう。。。
癒されます^^

そしてうなぎをまたこんな風に使うとは
やっぱり上級者ですねえ♪
真似できません。。

そして
>鶏ささみの酒蒸しとアスパラの塩サラダ 酢橘で
ですって!!
もう完璧すぎます!
どうして、こんなメニューを考え付くのですか?
shominさんの頭の中覗いてみたいわ(笑)
もしかして、あれですか?
その、夜中ゴロゴロと回転しながら
発想をどんどん進化させてるのでしょうか?
【2008/07/25 21:54】 URL | 三女の母 #- [ 編集]

mamaさん♪
ども!mamaさん、こんばんは♪
いよいよ、心の準備の時期ですね!
ワタシもウキウキ楽しみにしてます^^v

>ほんと7月でこの暑さやから8月もつのかなと思いますね(^^;)
ね~!どうしましょー。
自信ないです~~~。
でも、mamaさんのように頑張らなくちゃ!

>ある意味脂肪だけでも溶けてほしいですけど。笑
ええ、ええ、本当に(笑)
せめて、そのくらい溶けてくれないものでしょうかね!

>ってことは昨夜はうなぎ食べました??
これはね、冷凍庫に残ってたの~(爆)
昨夜は何にも食べなかった。。。
ダメですね~、一人は。
唯一お弁当が栄養源です。

>寝相の話。ほんとうちの王子並に動いてますね~笑
ひどいでしょ!?
自分でもね、「あっ。マズイ」と思うんですよ。
枕が合ってないのかな~。
(↑枕のせいにしてみる)

>体力有り余ってるとか・・・(^m^)ぷぷっ
あ、可能性ありますね!!
凄く運動不足だと思うので^^;
原因、それか~~~。
【2008/07/25 22:21】 URL | shomin #- [ 編集]


寝相が悪いって言うのはどうしてなのかしらね。
子供の頃からなんですね、きっと元気で活発な子だったでしょうね。
大人になって辺りの事を考えると自分を押さえていることが多くて、思いっきり
自分を出せるのが寝ているときなのかも知れないですね。
寝相が悪い方が元気だって証拠・・・・・・ご主人にもそう思って貰いましょうね。
【2008/07/25 22:25】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

にののさん♪
ども~^^ にののさん、こんばんは!
毎日暑いですね~^^;

>「なになに、寝相となっ?」と、ついついコメントしてしまいます。
そうなんですかっ!?
いや~、カミングアウトして良かったです!
書いて本当に良かった!

>(いつも読み逃げしていてごめんなさい~)
ひえ~~!ありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですからね!
寝相は悪いですがヒトはいいんですよ、ワタシ(笑)
これに懲りず、また遊びにいらしてくださいね^^v

>私も寝相がひどいらしく(オット談)
>暑がりで、お布団をめくってしまうんですよね~。
きゃはっはは~~^^ 同じです^^v

>そして、いざ明け方寒くなった頃には、
>お布団はオットが巻き込んじゃって、ひっぱっても動かない。。寒い~。と、
>いうのがいつものパターンです。。
あ。そこがワタシは違います。
オットのをむしりとってます。
だから、最近は一人1枚の夏掛けで寝てます。
毎朝「お布団取られました」と言われるので
そうしました^^v

>今の時期はいいですが、寒くなったら困りますよね!^^;
そうなんですよね^^;
冬もグイグイ布団をオットから奪っているようで。。。
ふと目が覚めたとき、ベッドの隅で丸くなって寒そうに
寝てるオットの背中に申し訳ない気持ちで一杯です。。。
でもね、無意識なんです。布団を奪うのは。
そっか~。冬場も一人一枚お布団かけよう。

>「shominさん=しっとり美しい大人の女性」と思っているので、
いえいえ、大きな誤解でございます。
生粋の東京の下町魂のオバチャンですよ^^v

>寝相が悪いと聞いてますますファンになっちゃいました♪
あ~。やっぱり書いてよかったです!
うれしいです!
ありがとうございま~~~~~す!!
寝相の悪さに感謝です。

【2008/07/25 22:29】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
どもっ^^v 捨て物さん、こんばんは~!
一週間、お疲れ様でした^^v

>酢橘でいただく鶏さんとアスパラさん、さわやかでよさげですー。
これは、さっぱりと美味しかった!
ビールか冷えた日本酒と一緒にいただきたかった!

>寝相が悪いって…逆になるくらい動いているのですか!
>そら、寝ている時の運動もバッチリですねー。
ひどいでしょ~^^;
無意識だから、どうにもならないんですよ~。

>いったいどんな夢を見ているのか、shominさんの頭の中をのぞきたくなります。
>ビール片手に踊っているのかしらー(笑)。
ん~。ありえますねっ(笑)
しかし、不思議とベッドからは落ちないんですよ。
一緒に眠ってるヒトにとってはかなり迷惑だと思います。
「蹴られました」と朝報告を受けることもしばしばです~。

>待ちに待った週末!
ですね!ようやく気が抜けます。
翌日仕事が無いってすばらしい(*^^*)

>明日はダーリンがお帰りとなれば、待ち遠しいですね。
>ひゅーひゅー!
ここは、この声援に乗るべきか。。。
洗濯物が山ほど一緒に帰ってきます。。。
【2008/07/25 22:35】 URL | shomin #- [ 編集]

もんちさん♪
ども!もんちさん、こんばんは~^^

>うなぎの日には鰻を食べましたかあ?
土用の丑の日、昨日だったのですが
食べてません^^;
今日使ったのは冷凍庫に残ってたのを。。。
オットが留守なののをいいことにズボラな生活です。

>上下逆で目覚めることもあるし ←本当ですか~?おもしろいですねっ。
無いですか!?
目がふっと覚めるとオットの足が目の前に。。。とか。
今は一人なので、薄目開けたときに見える景色が違って
驚いて元の位置に戻ってます~~~。
なんで、そうなるんだろうね~。不思議だわ~。

>私は、シーツの冷たさが好きで まだ完全に眠りに落ちてないときは
>よく足を動かしてます♪
あっ♪ 解ります、それ!
冷たいところを探しちゃうのよね^^v
【2008/07/25 22:39】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
ども^^ you太郎さん、こんばんは~♪

>今日は朝から暑苦しい天気ですが、
今日も暑かったですね~!
日中は熱風地獄。
チョット外出すると、汗だくです。

>明日はいよいよご主人がお戻りですね!
何とお答えしたらよいやら(笑)

>気楽な独身気分も今夜で最後ですが、やっぱり
>お二人一緒の方がしっくりくるでしょうね。
やっぱり一人だと不摂生しますね^^;
また、日常が始まります。
それが一番ですね^^v
山盛りのお洗濯物もセットです~。

>よい週末になりますように、応援☆☆です。
you太郎さん、いつもありがとうございます!
you太郎さんも、どうぞよい週末をお過ごしくださいね♪
【2008/07/25 22:44】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
ども!しかさん、こんばんは~^^ 

>今日のお弁当、さっぱり爽やか風味ですねぇ♪
冷蔵庫の中、寄せ集めてみました。
ゴロンと1本ラップに包まれたささみと
鰻の冷凍発見。しかも鰻は刻んで冷凍してありました^^;
だれよ、こんなことするの!と思いましたがワタシしかいませんね~。

>そういえば、昨日は土用の丑の日でしたね。
>あー、うなぎ食べてない。。
ワタシも昨日は食べてない~。
やっぱり、べろ~~んと大きなの食べたい。
美味しいのをね~~^^

>月末にオットが来るので、それまでガマンして、ニュースで揺れた
>一色町にうなぎ食べに行きまーす。
お♪話題の(笑)本場ですね~~。
月末、もうすぐではありませんか♪
Wの楽しみですね!!!
【2008/07/25 22:49】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
どもーー!なおちゃん、こんばんは♪

>うなぎの日といっても、うなぎは口にできずに終わったなぁ!
ワタシも昨日は食べてないのよ~~。
今朝ね、冷凍庫から発掘したのよ。
掘り出し物でしたよ~。トホホ~~^^;

>私は人形のように動かない人ですよ、寝てたら。
いいな~。
きっとね、カラダのバランスがいいんだと思うよ、なおちゃん。
ワタシ首が悪いのよ~~。
だから、痛くなって向きかえるんだと思うの。
(首のせいにしておいて~~~(笑)

だから、朝起きると体がこわって痛い 笑
腰とか「う~ん」って伸ばさないとだめです。

>独身最後の夜(?)は、晩酌ですか??
会社帰り、寄り道したけど呑みは家よん♪
なおちゃんはビアガーデン!!
やるな~~~♪
ワタシは明日の山盛りの洗濯物に備えて
体力温存します~。
【2008/07/25 22:53】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
ども~~~^^ はるかさん、こんばんは♪

>う巻き 良いですね~♪
>そう言えば 昨日は土用の丑の日でしたね~
>もしかして 昨日の残りだったりして…
それがね、昨日は食べて無いんです。
今日のは冷凍庫から発掘したの。
刻んだのがラップにくるんで冷凍してあった。。。
記憶に無いんです。

>ウチは 頂き物ですが 昨夜うなぎを食べました♪
>たまにはうなぎも良いもんですね♪
うなぎはイイですよ~~。
ワタシ、大好物です^^v

>shominさんが寝相悪いだなんて…意外です~
意外と言っていただけると救われます(笑)
ひどいです(爆)!
【2008/07/25 22:57】 URL | shomin #- [ 編集]

sakimamaさん♪
はじめまして!sakimamaさん、こんばんは!
コメント、どうもありがとうございます。

>読み逃げ太郎と改名しないといけない位に毎日逃げてました。
んも~!読み逃げ大歓迎ですよ!
コメントいただけたら嬉しさ倍増です~~♪
本当にありがとうございます。

>毎日暑いですね。
も~、嫌です(笑)

>関西在住ですが、こちらも尋常じゃない位の暑さです。
昨年、関西の夏を初めて経験しました。
いやいや、これまたどうして。暑かった~~~(笑)

>勤務地がこれまた岸壁でして、海からの照り返しが凄いんです。
景色は抜群でしょうね!

>現場に出て帰ってきたら足の裏が多分2㍉程溶けてなくなっていると思います。
>きっと夏が終わる頃には身長が10㌢は縮んでいると思います。
わはははっは~~~♪
きっと、溶けます!!
去年は、神戸に夏2度行ったんです。
結婚式にご招待されて。
でね、ワタシ初めての神戸だったので、ポートアイランドの宿泊した
ホテルから山の上の偉人街まで歩いたんですよ~~。往復。
もうね、何も記憶ありません。
暑かったことしか覚えていない。。。。
あれは修行でした(笑)


>寝相、私も負けてません。寝相が悪い上に寝ぼけます。
わ♪ 同じです~~~(爆)!!!
ワタシも寝言、言うらしいです。

>寝言も言います。会話になるそうです。
やっぱり、寝言って会話になるんですね!
「クスクス笑うのだけは気持ち悪いからやめてください」
と言われてますが、無意識ですからね~。
どうしようもありませんよね~~。

>まだまだ暑い日が続きそうですね。
>夏バテしない様にお互い気を付けて夏を乗り切りましょう。
本当に。これからが夏本番ですものね!

>また遊びに来ます。
是非是非!
もし、ブログをお持ちでしたら教えてくださいね^^b
今日は本当に、ありがとうございました!
首を長~くしてお待ちしてます!
【2008/07/25 23:05】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^
私はここ数年、微動だにしないくらい寝相がよすぎて困っていますw
寝たときの格好のまま起きる時がほとんどで、起きると腰が痛かったりしますもん^^;
携帯なんて触りつつ寝てしまった時なんて、携帯握り締めた手を胸の上においたまま目を覚まします(笑)
昔は起きたら上下逆転なんてよくあったのに何ででしょうねぇ^^;

shominさんと足して2で割りたいくらいです(笑)
【2008/07/25 23:10】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]

moccoさん♪
ども~^^ moccoさん、こんばんは!
ステキな木製の器だったね^^
ああ言う色のってなかなかないよね~。
ニスの色!ってのはよくみるけど。
楽しみだよ~~~~♪

>きゃははは
>すごい寝相だね~(爆)上下逆って私も子供の頃に経験あるよ~(爆)
でしょ、でしょ~~♪
え? 子どもの頃だけ~?
ワタシ、既にかなりいい大人なんだけど~~。
治らないよ。

>子供ながらに、誰か私を動かした?ってずっと不思議に思ってたけどさ~
目が覚めたとき、景色が違うんだよね!
ビックリするよね~~。

>大人になっても上下逆って、笑わずにはいれないわ~きゃははは
おお~。笑っておくんなせ~~。
だって、本当なんだもん。
旅行とか行くと平気なんだよね~。何でだろ???

>旦那様、本当にご愁傷様です(笑)
そう思うわ~~。
蹴られた、布団取られたは毎朝報告受けてます~。
でも、もちろんわざとじゃないよ^^v
だからね、最近一人1枚お布団かけてます。
せめて、布団を奪うのだけは防止できるもんね^^v
生活の知恵(?)

>私はね、よく夫に目が開いてるって指摘されるわ(笑)
ぎゃはははははは~~~~!
思い切り笑い返すわよ~。
目、開いてるヒトいるいる!!!!
黒目と白目が行ったり来たりするのよ~。
でも、目開いてるのは人様に迷惑掛けないわね。。。しゅん。

>うちの姉妹みんなそうなのよ(笑)
>遺伝よ、遺伝(笑)
どっちか選べって言われたら、寝相が悪いよりも
そっちがいいな~。

>そうそう、鰻、んも~簡単でとっても美味しかった~!
良かった!
簡単ってのが嬉しいところだよね♪
こちらこそ、疑わしかっただろうに挑戦してみて
くれて、ありがとう~~~~(笑)

>私もまた同僚と行ってまいります!
あら~。いいわね~~^^
ワタシは大量の洗濯物が帰ってくるのに
備えて体力温存よ。
でも呑むわよ。

>shominさんもよい週末を~♪
moccoさんもね^^v
【2008/07/25 23:17】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
ども~~~^^ メイプルシロップさん、こんばんは!
今週も、←ワタシと遊んでくれて感謝!です^^v
ありがとね~~♪

>キレイなう巻きは、昨夜の鰻の残りを活用したのかしら?
いんや。昨日は鰻食べてないのですよ~。
冷凍庫から発掘された記憶に無いもの(笑)

>我が家はひつまぶしにしました。
いいね、いいねぇ~~。
あれ?お声が掛からなかったようだけど(笑)

>shominさん、寝相悪いんだ?
そーなの。

>ホントに寝相が悪いのぉ?
>ハズと密着したいだけじゃないのぉ?
>うりうり~~
朝ね、「蹴られました」「布団取られました」
と言われることが度々あるんだけど
それは無意識に密着したいからなのかしら。
それってカワイイじゃな~い(笑)
そうそう、今度はそう言い訳します^^v

>しかし知れば知るほど、意外な面が次々と~
ええ!?以外でしょうかっ。

>底無しの魅力の持ち主!
み、魅力でしょうか!?(爆)

>あ!
>今朝バナナ1本食べたよん♪
>shominさんと一緒なら頑張れそうだわ^▽^
わ♪メイプルシロップさんもスタートしたんですね^^v
誰かが一緒だと心強いです!
何となく、バナナは毎日食べられそう。
でもー。他のものも食べたくなるのです。
「ワタシの朝のエサはバナナ」と認識せねば。
ガッツ石松の写真でも冷蔵庫に貼って毎朝
拝もうかしら。
【2008/07/25 23:29】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども^^ いおさん、こんばんは♪
本日は、↓にもコメントいただきまして、
ありがとうございました!


>寝相の悪い美人って・・・・アハッ 可愛いかもっ♡
カワイイでしょ~(笑)

>起きて、そそくさと我に却ってお布団をなおしてる
>様子まで想像してしまいました(笑)。
「え?何。何よ、まったく~」と位置を修正してます~。
オットからの「お布団を取られた」というクレームが
多発するため、現在は一人1枚のお布団を使用。
円満解決♪
ですが、オットを蹴るらしいです。
そこは、ひとつご勘弁いただいて(爆)!

>ぁ! 私も鶏肉ゆがいたの・・・食べちまわないと大変だっ! 明日だな・・・ぼそっ
美味しそうでした!!!!
バナナ、わざと買い忘れたくなります(笑)
【2008/07/25 23:33】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども~~^^ 月うささん、こんばんは!
今日も暑かったですね~~。
体力奪われますっ。

>↓お祭りのこと教えていただいてありがとうございます☆
>4日に少しお祭り気分を味わえたらいいなあーって思います。。
おお♪ご都合の合う日がありましたか!
それは良かった~~~♪

>ところで、、、いよいよ花火ですね!!
ですね、ですね!

>shominさんのお宅から見えるのでしょうか・・・。
見えますよ~~!
でもね、最近勝どき方面にタワーマンション乱立してきたでしょ?
ここへ引っ越してきたときは見事に見えたんですが
最近は一部タワーに隠れます。
隠れますが、今年もベランダで見物します^^v

>隅田川テラスから見れますか??ってそれは無理??
いえいえ、見えますよ!
早めに場所取りすることをお勧めします!!!
是非、クーラーボックスにビールをお持ちください!
おつまみもね^^v
いい夕涼みになりますよ♪

>明日はだんな様も帰っていらっしゃるのですね。
はい!
今、搭乗するとメールが丁度ありました。
大量の洗濯物とともに帰ってまいります。

>よい週末をお過ごしくださいませ(^-^)
月うささんも!
どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ♪
【2008/07/25 23:43】 URL | shomin #- [ 編集]

三女の母さん♪
ども~~^^ 三女の母さん、こんばんは!!!

>そしてうなぎをまたこんな風に使うとは
あの~。それが、実は。
刻んだ鰻、ラップに包んであるのを
冷凍庫から今朝発掘したんです~。
記憶に無いんですが、そんなものがコロンとありました。
昨日、土用の丑の日の「ど」の字も無かったので。寂しいぃ~~っ(笑)


>そして
>>鶏ささみの酒蒸しとアスパラの塩サラダ 酢橘で
>ですって!!
>もう完璧すぎます!
>どうして、こんなメニューを考え付くのですか?
え~と、それはですねぇ(笑)
ラップに包まれた鶏ささみを冷凍庫で発掘~。
で、アスパラがあり~、ワケも無く買った酢橘がゴロン。
そ、それしか無かったからです~(笑)

お後がよろしいようで(爆)!
【2008/07/25 23:49】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
ども^^ ナヲさん、こんばんは♪

>寝相が悪いって言うのはどうしてなのかしらね。
>子供の頃からなんですね、きっと元気で活発な子だったでしょうね。
恥ずかしながら、、、。
今はワタシ、首が悪いんです。
それで、同じ体勢で眠ってるとつらくなるんですよね~。
で、目も覚めるし寝返りも打つ。。。が激しいみたいで(笑)

>寝相が悪い方が元気だって証拠・・・・・・ご主人にもそう思って貰いましょうね。
この部分は、是非オットに読んでもらおうと思います。
そうそう、そうですよね(笑)
【2008/07/25 23:53】 URL | shomin #- [ 編集]

ななさん♪
どもーっ♪ ななさん、こんばんは!

>私はここ数年、微動だにしないくらい寝相がよすぎて困っていますw
えっ! そうなの!? いいな~~。
悪いか、良いかといったら、断然良い方が。。。(笑)


>寝たときの格好のまま起きる時がほとんどで、起きると腰が痛かったりしますもん^^;
あら。そういうものなんですかっ。
未知の世界。なるほど~。
でも、一緒に眠ってるヒトを蹴ったりする危険性は無いですよね(笑)
一度、夜中に「くぅ~~~っっ」って叫び声がするから具合でも悪いのかと
心配になって「ど、どうしたの!?」って聞いたらね~。
「蹴りがみぞおちに入りました~~~」って言われたことがあります。
無意識なんですけど、凹みます(笑)

>携帯なんて触りつつ寝てしまった時なんて、
>携帯握り締めた手を胸の上においたまま目を覚まします(笑)
そうなの!? いいな~。本当に羨ましいです。
携帯なんか持って寝たら、朝は確実に破壊されてると思います。
何度も言いますが、無意識なんですよ~^^;
ま、それが恐ろしいところではありますが。

>昔は起きたら上下逆転なんてよくあったのに何ででしょうねぇ^^;
キラ~ン♪ 本当ですか?
良かった~^^

>shominさんと足して2で割りたいくらいです(笑)
ワタシも~。
何とかなりませんでしょうかしらね~(笑)
【2008/07/25 23:59】 URL | shomin #- [ 編集]


コメントご無沙汰しており、すみません。
いつも素敵なお弁当でちゃんとした方だな~という勝手な印象だったので、寝相が悪い一面に思わずぷぷぷっと笑ってしまいました!

エビは大好物なので、反応大でございます!!
明日はお休み、晩酌たのしんでしらっしゃるのかな~?!

よい休日をお過ごしくださいね!!(*^-゚)⌒☆ポチっと★
【2008/07/26 00:22】 URL | にぽぽ #- [ 編集]

にぽぽさん♪
ども!にぽぽさん、こんばんは♪

>コメントご無沙汰しており、すみません。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって
ごめんなさい!

>寝相が悪い一面に思わずぷぷぷっと笑ってしまいました!
ショックなくらい、寝相が悪いのが確認できましたよ^^
でもね~、無意識なので、今後も変われないと思います(涙)
どうぞ、「寝相の悪いshomin」とご記憶いただければ幸いです(笑)!

>明日はお休み、晩酌たのしんでしらっしゃるのかな~?!
お察しの通りでございます!
今もダラダラと呑んでおります。
そろそろ止めないと~(笑)
しかし、明日がお休み!という今夜が一番楽しいのです。

>よい休日をお過ごしくださいね!!(*^-゚)⌒☆ポチっと★
お気遣いさせて済みません!
どうもありがとう!
にぽぽさんも、どうぞ良い休日をお過ごしくださいね^^v
じゃ、もう一杯失礼して。
【2008/07/26 01:15】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは♪

金曜の夜中ですねぇー (;¬_¬)酒

明日からお休み、ゆっくりとお過ごしくだせー(* ̄0 ̄*)ノ

で、まるで子供みたいな寝相なんやー(笑)
あの美しいshominさんが、可愛いところもあるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/07/26 01:31】 URL | sue #- [ 編集]

sueさん♪
ども~~^^ sueさん、こんばんは~♪
あち~ねぇ。

>金曜の夜中ですねぇー (;¬_¬)酒
ぐふふ♪ 昨夜はベロンベロンだったわよ。
疲れてるわ、酔ってるわで眠いんだけど
そこを無理して起きてるのが楽しいのよ~~。
もちろん、休みの前の日ね~^^

>明日からお休み、ゆっくりとお過ごしくだせー(* ̄0 ̄*)ノ
のんびりさせていただきました~^^v お陰さまで♪

>で、まるで子供みたいな寝相なんやー(笑)
今朝もさ、真横だったよ。朝起きたら。
相当だよね(笑)!

【2008/07/26 21:20】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/358-685e8287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
