チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/28 お弁当 パン
7.28 011
★今日のお弁当はパン


7.28 013
★オニオンマヨチーズパンと


7.28 014
★ウィンナーパン


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!


おっはようございま~っす♪
昨日、パンを焼きました。
これまではHBお任せの食パンだけしか焼いたことがありませんでした。
昨日は生地までをHBにこねてもらい初めて惣菜パンに挑戦。

7.28 003

焼き上がりはこんな感じ。

7.28 008

晩ご飯前に出来上がって手をつけたのは各1個。
4つ残ってるので今日のお弁当に。
サラダでも。。。と思いましたが思い切り手抜きすることにしてパンだけ。


生地は
Cpicon フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺
こちらのレシピを使わせていただきました。
打ち粉しなくても扱いやすい、初心者のワタシには嬉しい生地でした^^v



今週は7月の最終週ですね~。
早いわ~。

そうそう、朝バナナ、今日も1本いただきました。
夜寝る前の「あひるちゃんの足ストレッチ」と「ギリギリの10回腹筋」
いずれも寝る直前にベッドの中で続いております。
で、効果は?
ん~。よくわからな~い(笑)
若干ですが、(錯覚だと思いますけど)腰周りがスッキリしてきたかな?
と感じます。

オットも脱メタボのために、朝バナナを始めるらしいです。
そうすると、オットの朝ごはん要らなくなるわけよね~。うっしっし^^
ワタシのお弁当は、ますます手抜きになっていくこと間違いなし、です。


さ~、今週も暑さに負けずはつらつと参りましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





日々のオットへのバナーでの訴えが実を結びそうです~^^




いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます!!
うわー、これ、売ってあるパンかと思った!!
初心者??とんでもない!
かなりやり手ですよ~!
パン好きの私には毒だわ、この写真!
そろそろ、パン屋に転職しませんか? 笑

今週もお弁当がんばりまーす^^
【2008/07/28 08:42】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

パンおいしそうです
お弁当にパンいいですね
初心者とは思えないすばらしいでき
拍手
電気オーブンでしょうか?
もうちょっと焼き色が付いてたら
もっともっとおいしそうだったかなと思います
でも
これだけ上手に焼きあがったら
次にも期待ですね
【2008/07/28 09:20】 URL | ハピネス #2eRIlTgU [ 編集]


おはようございまーす(*´∀`)ノ

成形パン作ったんですね!めちゃ美味しそぉ~!
惣菜パン大好きなmamaとしては、
このままPCにかぶりつきたいぐらいです(笑)
オニマヨチーズパン。いいですねぇ。次はこれ作ろうかなぁ♪

mamaもクックのレシピ活用してますよぉ♪
レシピID :413354←この生地おすすめです!!
惣菜パンにはもってこいでしたよぉ(^~^)
【2008/07/28 09:53】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]


shominさん ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

美味しそうなパンですーー!!!!!
HBに生地をこねてもらうと、楽チンですもんねー♪
販売されてあるパンのように、美味しそうですよー☆
私もまた、パンを焼きたくなったなぁーー。
お弁当に自分で焼いたパンっていいですよねー(*^^)

暑いけど、今週も頑張っていきましょうーー♪♪

あ、ちなみに・・・私も朝バナナダイエットやってまーす♪
何だか効果があるのか無いのか・・・。
即効性!と言われてる割に、そう感じないのは・・・なぜでしょうかー_| ̄|○
ま、続けることに意味があるのよね!!^^
朝バナナは楽だしねー♪ 目指せ、ナイスバディーww
【2008/07/28 10:28】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


shominさん、おはよぅございま~す☆

今朝は、バナナ一本食べましたよー♪
お弁当に入れた残りのゴハンでおにぎりも、食べたけど^^;
最近お酒がすすまなくって(ゴハンの後ろに写ってるのも、残すことが
増えちゃった;;)、そのせいか腰周りと体重がスッキリに(笑)

うちにもHBあるけど、すべてお任せ♡の食パンしかやったことないです。
あ、一度だけ、ピザを焼いたかな。だいぶん昔に…。
むしろ、最近HBを使ってない(汗)
成形から自分でするのって、やってみたいけど、時間とか考えると
急にめんどくさくなってきちゃうのです><
shominさんを見習わねば!!!
【2008/07/28 10:53】 URL | しか #- [ 編集]

とうとうコネコネだね!
こねこね生活、始めましたな?
やりだすと、週末がまた忙しくなっちゃうよねー。
でも、焼きたてパンのおいしいことといったら!
それを思えば、このクソあづい中(失礼)でも、やっちゃうかもね。

バナナ、夜21時過ぎにヨカドに行くと、ほとんどないんだよ。
売り切れてるの。
でも、朝からバナナって、理にかなってるらしいじゃない?
バレリーナも、バナナが朝食って言ってたわ。

うん、今週もがんばろうね!
【2008/07/28 10:55】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

美味しそう
shominさん おはようございます。
偶然です。土曜日はおむすび、今日は私はサンドウィッチです。

惣菜パン美味しそうですね。 私もパンを焼いてみたいんですが
オーブンがないもので。。(ウチのはオーブンレンジなんですが、はたして焼けるのかが良く解らないもんで)

一応ブログを今月から始めました。殆ど気ままな日記ですが。。。
すっとこ娘の事を書いています。
つまらないですが、良かったら覗いてみて下さい。

暑い一週間になりそうですが、頑張って働きましょう。


sakimama
【2008/07/28 11:29】 URL | sakimama #- [ 編集]

shominさん、こんにちわ(*^▽^*)
素敵!美味しそうーーーー!!
お惣菜パン、食べたい!!
ああ、お昼前に見てしまった!
shominさん、お料理もパンもなんでもできちゃうのですね(*^^*)
ほんとに初心者さんなんですか??すばらしいーーっ!!

トルコ、だんな様、帰ってきててよかったですね。。
テロ、びっくりしちゃいました(@_@)
【2008/07/28 11:45】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]

こんにちは!
ひっさびさにブログ村に行ったら順位がすごいではないですか~。
さすがです。
素敵☆

手作りパン、おいしそうですね。
何をのっけても生地がいいとおいしいパンが出来そうですね。
私もHBでは焼きっぱなしのものばかり作ってるから、今度惣菜パンにチャレンジしてみたくなりました。

素敵な刺激をありがとう♪
【2008/07/28 12:12】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


うーーーーん。やっぱりHB惹かれちゃいますーーー。
一緒にパン教室に通った友人もHB買おうかなー?って言ってて(笑)
この前電気屋さんチェックしちゃいました。

ところで・・・・バナナダイエット。
ちまたではそんなに人気なのですねー。
私はいまだに知りませんでしたー。
バナナ好きだしなーーーーー。ダイエットしたいしなーーーーーー。

心惹かれている私です。
【2008/07/28 13:32】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

これはこれは♪
私の大好きなお総菜パンだ♪
私、甘いものにはあまり興味がないので
パン屋さんに行っても
もっぱらこちら側!
甘くないパンのあたりをいつも
彷徨っています(笑)

とても初心者とは思えないですよ^^v
教えて頂きたいぐらい♪
いつもホント思いますけど
仕事がきれいですねえ。シミジミ。。
パンに人柄が表れています(笑)

ご主人、お帰りになってからで良かったですね(と言っちゃ語弊があるが^^;)
イスタンブールのテロ。
もし行かれてる間だったら
心配もひとしおですものね。
無事にお帰りになられて良かったです^^
【2008/07/28 15:22】 URL | 三女の母 #- [ 編集]

おつかれさまです。
shominさん 今日も暑かったですね~!
毎日言うな~!ってそろそろ怒られるかしら・・・


惣菜パンおいしそ♪
ウインナーがいいです!
いくらで売ってもらえます?
HBでコネコネしてもらえるんなら、ウチも作るのにな~
手捏ねしてたら、しょっぱいパンができそうで・・・
やっぱり欲しいなぁ~HB!

今日もバナナパワーで乗り切りました~!

【2008/07/28 17:12】 URL | うち #- [ 編集]

パン☆
お惣菜パンもできるのですね。
いいなあ。
手こねはつらいけど、
機械がやってくれるなら朝にパンをやけますね。
できたてのパンのお弁当。
憧れます。

腰回りのスッキリもうらやましい。
【2008/07/28 17:32】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

なおちゃん♪
ども^^ なおちゃん、こんばんは~^^
月曜日、今週もスタートしましたね!

パンはね~、レシピ読んでも意味不明でした(笑)!
「ガス抜きってどう抜くのさ~」って。。。
ま、なんとかあちこち調べながらできた!
もうちょっとイイ色になるまで焼きたかったな~^^
上手じゃないけど、できたことが嬉しかった(*^^*)

今週も頑張ろうね~~~♪
【2008/07/28 19:11】 URL | shomin #- [ 編集]

ハピネスさん♪
ども~^^ ハピネスさん、こんばんは!

>初心者とは思えないすばらしいでき
とーんでもない!!
パンを作ってるのを見たことも無いから
ガスってどうやって抜くの?とか
解らないことだらけでした^^;
先に調べてから作りますよね、、、普通。。。

>電気オーブンでしょうか?
>もうちょっと焼き色が付いてたら
>もっともっとおいしそうだったかなと思います
そうそう!そうなんです。
もう少しパンらしく美味しそうな色が付けばな~^^
電気のオーブン、チョット温度高めでもいいのかな~。
性格がアバウトなので、なんでも行きあがりばったり。
オーブンに「発酵機能」が付いているのは知っていたけど
2時発酵のときになって、使い方不明^^;
急いでメーカーのオンラインマニュアル探しました。
どー思います~? この段取りの悪さ(笑)!
一度、手順が写真入などで載っている本を見て
見たいと思います^^v
これに懲りず、挑戦しま~すo(^^)o
【2008/07/28 19:14】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
ども~^^ mamaさん、こんばんは!

>成形パン作ったんですね!めちゃ美味しそぉ~!
わ~ん(泣)! どうもありがとうございます。。。
何とか食べることができるものが出来上がりました。。。
まだまだ、これから勉強です!!

>惣菜パン大好きなmamaとしては、
mamaさんのように上手にできる日は
まだまだ遠いですよ~^^;

>mamaもクックのレシピ活用してますよぉ♪
>レシピID :413354←この生地おすすめです!!
きゃ~~~^^ 嬉しい!
ありがとうございます!!
早速ブックマークしちゃいます^^v


【2008/07/28 19:18】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
ども~^^ ななえさん、こんばんは!


>私もまた、パンを焼きたくなったなぁーー。
是非是非、教えてください!
なにぶん超初心者なものですから^^;


>暑いけど、今週も頑張っていきましょうーー♪♪
頑張りましょうね~~~!o(^^)o


>あ、ちなみに・・・私も朝バナナダイエットやってまーす♪
あらん♪ななえさんも!?
ワタシも信じて頑張っているところなのよ~~。

>何だか効果があるのか無いのか・・・。
>即効性!と言われてる割に、そう感じないのは・・・なぜでしょうかー_| ̄|○
同じく、そう思います~(笑)
先週はね、オットが出張で留守だったから
夜なんかもあまり食べなかったのよ~。
でも、ガツンと来ないわ~。

>ま、続けることに意味があるのよね!!^^
そうそう(笑)
一ヶ月は辛抱してみようかと思ってます。

>朝バナナは楽だしねー♪ 目指せ、ナイスバディーww
ぐふふ♪
オットも朝バナナにするっていうから
食事の支度不要になったわっ^^v 天国~~^^
【2008/07/28 19:25】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
ども~^^ しかさん、こんばんは!


>今朝は、バナナ一本食べましたよー♪
おお♪ しかさんもはじめられたのですね^^v

>お弁当に入れた残りのゴハンでおにぎりも、食べたけど^^;
そうなのよね~^^; チョットだけ取っておいても
仕方ないから食べちゃうのよね~。わかるわ~。

>最近お酒がすすまなくって(ゴハンの後ろに写ってるのも、残すことが
>増えちゃった;;)、そのせいか腰周りと体重がスッキリに(笑)
う、う、羨ましい~~~!!
ワタシも食欲落ちないかなぁ。。。
お酒が進まなくならないかなぁ。。。

>うちにもHBあるけど、すべてお任せ♡の食パンしかやったことないです。
ワタシも初挑戦しました!
コレまでは食パンしか^^;

>成形から自分でするのって、やってみたいけど、時間とか考えると
>急にめんどくさくなってきちゃうのです><
知らないって怖いわよね~。
ワタシね、パンの本すら見たこと無いの(笑)
だから、ベンチタイム、と書いてあっても、まずは
その意味を調べることからスタートよ(笑)
しかも、ウチのオーブンの発酵機能の使い方も
知らなかったし。取説は無いし。。。
メーカーのHPでやっとこさ、オンラインマニュアル発見。
これだもん~(笑)

>shominさんを見習わねば!!!
反面教師として!(笑)
【2008/07/28 19:33】 URL | shomin #- [ 編集]


ビバ、お惣菜パン!
shominさんて、何でも出来るイイ女なのね~
ハズが羨ましいぞーー;

惣菜パンならコロッケパン、菓子パンならアンパンが大好物な昭和の女です^^;
一時流行ったカヌレも大好きだけど、最近見ないわ。
shominさん、作ってくれない?

今週はまた酒断ちしてる?
冷蔵庫で金麦、しっかり冷やしてあるんじゃないのぉ~?

あ!
バナナ買いに行かなきゃ!!!
【2008/07/28 19:33】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども^^ 捨て物さん、こんばんは!

>こねこね生活、始めましたな?
>やりだすと、週末がまた忙しくなっちゃうよねー。
よね~^^;
せっかくHB買ったんだから使わなきゃとは
思うんだけど、なんだーかんだーって時間かかるよ~。

>でも、焼きたてパンのおいしいことといったら!
>それを思えば、このクソあづい中(失礼)でも、やっちゃうかもね。
ホント、あづい(笑)
オーブンの熱でなおさらっ!

>バナナ、夜21時過ぎにヨカドに行くと、ほとんどないんだよ。
>売り切れてるの。
売り切れかぁ。
そりゃないぜって感じですね~。
このブームに売り切れって、ダメよね!
補充しといてくれなくちゃ。

>でも、朝からバナナって、理にかなってるらしいじゃない?
>バレリーナも、バナナが朝食って言ってたわ。
バ、バレリーナも~!?
思わず、自分の体型をバレリーナの体型に
摩り替えてイメージしちゃったわw

>うん、今週もがんばろうね!
ほいきた、頑張りましょうねo(^^)o
【2008/07/28 19:37】 URL | shomin #- [ 編集]

sakimamaさん♪
ども~^^ sakimamaさん、こんばんは!

>偶然です。土曜日はおむすび、今日は私はサンドウィッチです。
おお♪ 偶然ですね!
だけど、何故か嬉しい(*^^*)

>(ウチのはオーブンレンジなんですが、はたして焼けるのかが良く解らないもんで)
あらま。うちのもオーブンレンジですが、
何も考えずに焼いちゃいました(笑)
出来栄えは良くありませんが、食べた感じは
まさしくパンでしたよ^^v

>一応ブログを今月から始めました。殆ど気ままな日記ですが。。。
>すっとこ娘の事を書いています。
拝見させていただきましたですよ~~^^
ほのぼの♪としたステキなページでした!
また癒されに伺わせてくださいね。

>暑い一週間になりそうですが、頑張って働きましょう。
よっしゃ^^v 労働、労働(笑)
暑いですから、体調気をつけてくださいね^^v
今週も頑張りましょうo(^^)o

【2008/07/28 19:41】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども~^^ 月うささん、こんばんは!

月うささんのロールパン、いい色でしたね~~^^
あのくらいの色にしなくちゃダメなのよね!
もうね、パンについての本すら読んだことが
ないものですから(汗
まだまだ、修行が必要です。

>トルコ、だんな様、帰ってきててよかったですね。。
>テロ、びっくりしちゃいました(@_@)
ね~!!
でもね、よくあるんですよ。
出張で帰りの飛行機が飛んだ直後に
さっきまでいたところで爆破!とか。
いつもラッキーなことに免れてます。
帰路がずれていたら、アウトでした!
ご心配、ありがとうごございます。

【2008/07/28 19:45】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
ども~^^ ちろぽぽさん、こんばんは!

>手作りパン、おいしそうですね。
初挑戦ですので、お恥ずかしい結果となりました^^;
何とも、色白でして(笑)

>私もHBでは焼きっぱなしのものばかり作ってるから、
>今度惣菜パンにチャレンジしてみたくなりました。
是非是非!そして、ワタシに教えてください!
何しろ、パンの本すら1度も見たこと無いのですよ。
チンプンカンプンです~~。

>素敵な刺激をありがとう♪
ある意味刺激的だったかしら(爆)!
【2008/07/28 19:49】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
ども!お世話係さん、こんばんは!

>うーーーーん。やっぱりHB惹かれちゃいますーーー。
>一緒にパン教室に通った友人もHB買おうかなー?って言ってて(笑)
こねてくれる所が魅力でしょうね!
ワタシは手でこねたことは無いけど、
きっと大変だろうな~って思います。
手抜きのことなら、ワタシにお任せください(笑)

>ところで・・・・バナナダイエット。
>ちまたではそんなに人気なのですねー。
>私はいまだに知りませんでしたー。
ワタシも、ついこの間教えていただいたんです!
そしたら、随分ブームらしいですね~!
驚きました。
そして、しっかりノっちゃいました^^v

【2008/07/28 19:52】 URL | shomin #- [ 編集]

すっげー!
shominさん、今日もお疲れさんです^^

何ぃ~?!
すごいんでびっくりなんだけど!
絶対に近くのパン屋さんでご購入なのかと思ったよ。
やっぱりセンスある人って何でもチョチョィとやるのねぇ。
今度ご馳走して♪(笑)

オット様、無事ご帰還で良かったです。
オット様も朝バナナやるんですね。
素晴らしい。
ウチのにも見習わせてやって欲しい感じです。
全くもってウチのダンナには危機感っつーもんがありませんのよ。
完全に危機に突入してるんですけどねぇ....

shominさぁん、色々と心配ありがとう。
ワタシ元気になった!
薬効いたみたい(笑)
これしきの事で体調悪くするなんて、年取ったんだなぁ....と実感してます.....
【2008/07/28 19:53】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

三女の母さん♪
どおも~~^^ 三女の母さん、こんばんは!

パン、いい勉強になりました!
自宅のオーブンの使い方も判りましたし。
知らなかったのですよ~。発酵機能の使い方。

作りながら使い方をメーカーのHPで調べました。
いつもながら、直前女なのです。

>ご主人、お帰りになってからで良かったですね(と言っちゃ語弊があるが^^;)
>イスタンブールのテロ。
いやいや、本当にギリギリのところで
助かりました。
ご心配、嬉しいです!

実は、今回ばかりでなく、あわや!ってこと
案外多くて^^;

>もし行かれてる間だったら
>心配もひとしおですものね。
アウトでしたでしょう!
しかし、世界中、日本といえどもどこで遭遇
するか予想つかないですね^^;

>無事にお帰りになられて良かったです^^
本当にそう思います。
大事にしなくては、と(笑)!
【2008/07/28 19:58】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
ども~^^ うちさん、こんばんは!

>毎日言うな~!ってそろそろ怒られるかしら・・・
一生、毎日お願いしたいのですけど♪
だって、誰かにそんな事言ってもらえることってさ、
無いんだもん!
嬉しいんだよ~~♪

>ウインナーがいいです!
>いくらで売ってもらえます?
あ、もらっていただけるなら毎日練習して
焼きまくって、「もう結構!」といわれるまで
お届けし続けますよ~~~♪
助かる~~^^

>やっぱり欲しいなぁ~HB!
ね! ワタシにもとりあえずパンのようなもの(笑)が
作れましたから、うちさんだって、大丈夫よ~~♪
お腹も壊さなかったよ(←ここ、肝心でしょ~)

>今日もバナナパワーで乗り切りました~!
ワタシも!
しかし、今朝は1本しか食べられなかったな~。
1本で十分かしら。。。
【2008/07/28 20:02】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは。
パン屋さんで売っているものかと思いました。上手にできるもんですね。最近はパンも随分、高くなって来ましたが、HBで焼くとかなり安く上がるんでしょうね。
【2008/07/28 20:05】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


shominさん、こんばんは~^^

すごーい。買ったパンなのかと思ったよ。
短期間でまさかここまでやるとは、
konoさん、びっくりです(」゜ロ゜)」
さすが、ホットケーキミックスで作ったパンもどきとは違って、
本物パンは美味しそうだゎ~ん。
パンにおかずが乗っているようなものだから、
これだけで十分だよねっ!

おっ、ダーリンも朝バナナを始めるのね~
みんなで頑張ろうね~^^
【2008/07/28 20:08】 URL | kono #- [ 編集]

ビスケットさん♪
ども~^^ ビスケットさん、こんばんは!

>手こねはつらいけど、
>機械がやってくれるなら朝にパンをやけますね。
手こねは大変だろうとお察しします。
ワタシ、未だにパンの本とか読んだことが無いんです。
だから、レシピを見ても「べんちたいむってな~に」って
感じでした(笑)

我が家のオーブンの発酵機能の使い方も判らず、、、。
今回作って、その辺はクリアーになりましたので
良い勉強になりました^^v


>腰回りのスッキリもうらやましい。
錯覚のような気がします(笑)
【2008/07/28 20:08】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
ども~^^ メイプルシロップさん、こんばんは!
一週間、始まりましたよ~~~!

>ハズが羨ましいぞーー;
言ってやって、言ってやって~~~(爆)

>惣菜パンならコロッケパン、菓子パンならアンパンが大好物な昭和の女です^^;
コ、コロッケパンね!
それ、いい♪
お弁当にもOKっぽくないですか?
むふふ。コロッケパン、食べるぞ~~~!

>一時流行ったカヌレも大好きだけど、最近見ないわ。
>shominさん、作ってくれない?
かぬれ。無理よ~。
絶対に買ったほうが美味しいですって!
お腹壊すかもしれないですよ~~~~。
なんせ、ほら。
行き当たりばったりで作ってるもんですから。

>今週はまた酒断ちしてる?
してまんがな~。
暑いと朝、だるいんですよ。
夜になると呑みたいんだけどー!!!

>冷蔵庫で金麦、しっかり冷やしてあるんじゃないのぉ~?
あ~。呑みたい(涙) わははっは~~~^^
はあー。(←ため息。 やっぱり呑みたい暑いもん)

>バナナ買いに行かなきゃ!!!
何は無くとも、バナナよ~~~~♪
ワタシもきょう1房GETしてきましたよ^^
こんなにモリモリバナナ食べて大丈夫なの???
【2008/07/28 20:13】 URL | shomin #- [ 編集]

 はぁはぁ(汗)
 わぁぉ、ここに辿り着くまで、ちょっとした、スクロールの激流にのまれそうになりました(オオウソ 笑)。 

 今日は調理パンだったんですねぇ❤  焼き具合、そうそう、私もあまり焼き色が濃いものよりも、この位の白いパン!的な仕上がりの方が好きだったりします。 

 美味しそうだなぁ・・・オニオンがたまらないっ! 御手伝いしますから、分けて下さいっ!(桃太郎についていく、サルを想像して下さい) ウッキーッ❤
【2008/07/28 20:31】 URL | いお♪ #- [ 編集]

moccaさん♪
ども~^^v moccaさん、こんばんは~♪

>何ぃ~?!
ねえねえ、今さ~、「何ぃ~!?」っていう
お笑い芸人さん、いるよね(笑)

>今度ご馳走して♪(笑)
何を何を!moccaさん、教えてよ~。
今回、生まれて初めてパン生地を触ったのよ。
パンの本なんて一度も読んだこと無い。
だから、「ガス抜き」とか書いてあっても
ど~やって抜くべさ。と悩んだわ~。
「え~、ベンチタイム~?なんじゃ、それ」
って感じよ~。
挙句の果てに、自宅のオーブンの発酵機能
の使い方がわかんないじゃな~い。
いざ、2次発酵!ってときによ。
確かにオーブンに「発酵」ってかいてあるんだけど
適当におしてもちっともダメ。
メーカーのHPで取説必死に見たわよ~。
まったく、直前女なのよね~。

>オット様、無事ご帰還で良かったです。
ありがとうございます。
お陰さまで無事帰ってまいりました。

>オット様も朝バナナやるんですね。
>素晴らしい。
本人は張り切ってます。
しっかり朝バナナの公式HPもチェックしてるみたい。

>ウチのにも見習わせてやって欲しい感じです。
>全くもってウチのダンナには危機感っつーもんがありませんのよ。
>完全に危機に突入してるんですけどねぇ....
え~~!?moccaさんの旦那様
moccaさんと一緒に夕焼けに向かって
走ってるイメージだよ~~~!
無駄なお肉なんて一切なさそう。

>ワタシ元気になった!
>薬効いたみたい(笑)
えがっだ、えがっだ~^^v
元気がいちばんだぁ~。

>これしきの事で体調悪くするなんて、年取ったんだなぁ....と実感してます.....
そうね~。
だんだんさ、気持ちは強くなるけど
カラダは弱っちくなってくるのよね。
それでバランスとれるのかな?
ま、コレに懲りて無理はいかんよ~~~^^v
【2008/07/28 21:02】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
ども!小次郎さん、こんばんは!
暑いですねーーーーー!
でも、朝や夕方の空は最高に綺麗です^^v

>パン屋さんで売っているものかと思いました。
お世辞だと判っていても、泣けるほど嬉しいです(泣)
先ずは練習。練習して出たダメパンは自分で責任持って。。。

>上手にできるもんですね。
作業のほとんどは機械がやってくれます!

>最近はパンも随分、高くなって来ましたが、
>HBで焼くとかなり安く上がるんでしょうね。
そうです、そうです♪
作るのも楽しくなってきましたし、
ここぞ!とお得意の調子に乗ってみます^^v
【2008/07/28 21:07】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~^^ konoさん、こんばんは!

>すごーい。買ったパンなのかと思ったよ。
んも~!konoさん、褒め上手なんだからーーーー!
でも、ありがと^^ 
HB、やっぱ偉いよ~(笑)

>パンにおかずが乗っているようなものだから、
>これだけで十分だよねっ!
ねっ、ねっ(汗)そうだよね^^
2個食べたらお腹一杯だった~。
結構大きいのよ♪

>おっ、ダーリンも朝バナナを始めるのね~
>みんなで頑張ろうね~^^
そうなのよ~^^
本人も張り切ってるわよ。
バナナ食べりゃ、メタボが治るって単純に
思ってるみたいで(笑)♪
夫婦揃って、これ以上ウェストのサイズUP
を阻止せねば!
一緒にがんばろ~~~^^v
【2008/07/28 21:11】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いおさん、こんばんは♪

>はぁはぁ(汗)
>わぁぉ、ここに辿り着くまで、ちょっとした、スクロールの
>激流にのまれそうになりました(オオウソ 笑)。 
あらら?目が回っているのかしらん?
早くも晩酌ですか???
く~~~!
ウソだって言ってるのにねぇ(笑)


>焼き具合、そうそう、私もあまり焼き色が濃いものよりも、この位の白いパン!
>的な仕上がりの方が好きだったりします。 
んも~、いおさん嬉しいです!
優しいなぁ。(しみじみ。)

>御手伝いしますから、分けて下さいっ!
>(桃太郎についていく、サルを想像して下さい) ウッキーッ❤
あ、それは絶対ワタシがサルになった方が
美味しいものにありつけそうな予感♪
そういうことは、鼻が利くんです~~~^^v ブイ♪
【2008/07/28 21:18】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/361-f2a50bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
