チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

暑い日が続いております。
nejishime 006
届きました♪


nejishime 001
んでもって、買いました♪




こんばんは^^
ご無沙汰を致しております。

↑、届いてから2回行いました。
是非ご興味のある方こちらを上から下まで読んでみてね♪

ワタシね、話題のベリーダンスみたいなDVDと、こちらと
凄く迷ったんです。
でもね、本場で毎日ベリーダンスを踊ってる方々。
ベリー=お臍 ってくらいあって、腹部が豊かなのね。
それが、イイわけよ~、ベリーダンス。

でもね、腹部は既に豊かなワタシ。
コイツを何とか。。。。

で、こちらのお世話になってます。


決め手になったこと。
それはね、「そ、そんな事って!!」ってこと。
女性の体。
筋肉が衰えると腹部が緩んで尿漏れをすることは知っていました。
し、しかし「子宮脱」って!? もの凄くショッキングでした。

ワタシ、痩せ型。太ってるのはお腹。タポタポなのね~。
早めの晩ご飯を食べた翌朝のお腹は見事にぺったんこ。
でも。
3食きっちり食べた晩はすご~~~い(笑)

これって、女性特有の老化現象を阻止するだけの筋力が無い!?
とすると、、、。

で、こちらに決めたのです^^v
どうかな~。今はね、DVDやりながらしっかり基本動作のページを読み、感覚が掴めるまで頑張る!!!
という最中。

感覚掴めるまで1ヶ月くらいは負けない。頑張る。

「インナーマッスル」って魅力的なことば。
でもね、このyuka姐さんのが一番深層部に効かせるのに合理的かつ効果的。だと思った。
だってね、今、出来ないんだもん。このDVDのとおりに。
だから、できるように、実感できるまでやるぞ。

でもって、お弁当はサボってます。
ダメじゃ~ん^^



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!

この記事に対するコメント
おなか周りなら任せて!
お久しぶりでやんす。

昨日今日の雷雨は凄かったね。タワーから見たら、稲妻だらけだったんじゃない?

私もね、年寄り特有の他細いけどお腹ぽっこりで、さっき風呂入りながら、「腹が…」て思ってたとこなのよ。
やっぱり筋肉よねえ…。

でも、そんな体操、絶対に続かないわ。
ビリー隊長も4日で終わったし。
地道に腹筋背筋鍛えるわ。

お弁当がないとさびしいやい!
【2008/08/06 01:10】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


おはようございます!
お弁当の写真が当然出るものだと思ってたら、
ニョキーンっと伸びてるお姉さまのナイスボディ 笑

しかし!子宮脱!!
こわい~!!
私も痩せ型なんですよ、特に夏は。
男のように血管が浮いてきてます。怖いです!!
しかし腹筋がない 笑
んでもって、ジムもサボりがち。
shominさん、効果の程はいかほど・・・
1ヵ月後、私もDVD買ってるかも~

久しぶりの更新、うれしかったです^^
【2008/08/06 07:46】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


おはようございます。
無知な私にはショッキングな事ばかり…です。
女性の尿漏れって聞いたことあるけど無関心でした。
でも、筋肉がゆるむと尿漏れ?
子宮脱って事も同じで言葉だけは知ってました。
これも原因は筋肉だったの?知らなかったです!
あれれ?食後のお腹がぽっこりは胃下垂ってヤツじゃ無いんですか?
ん?胃下垂も言葉は知ってるけど原因は??だった!
あぁ~、とにかく身体を鍛えた方が良いって事だけは分かりました!
何だか焦っちゃう…ワンコとの散歩ぐらいで後は運動して無いから何かを始めなきゃ!!
【2008/08/06 09:27】 URL | マロンママ #- [ 編集]

shominさん、おはようございます♪
届いたのですね!!
やったのですね!!
ああ、むちゃくちゃ気になるこのDVD!
これだったら階下の住人も気にせずにできそう・・・(^m^)
まずは『安心』を買いに行って来よう☆
毎日暑いですが、頑張ってくださいね~♪

【2008/08/06 10:31】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


 shominさん、こんにちは~♪
うふっi-185着ましたね!
 動きが身についてくれば、1~2ヵ月後には、ホットでナイスでビューティフォーな健康ボディが貴方の物i-189
暑さに負けず、是非がんばってください♪
私もぎこちな~く、なんちゃって体操でからだ動かして後を追えるといいな~・・・
【2008/08/06 12:36】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


おぉー
遂にshominさんったら、安心世代突入?

でもさぁ、安心は朝レモンだけど、爽快は朝バナナ。
どっちやねん!

痩せ型なら、お腹なんて気にしなくても良いんでないかい?
私は…もう痩せとはすっかりご無沙汰よーー;
一生かもねTOT

ホント、毎日異常な暑さ。
エアコン点けなきゃ寝られないもん。
shominさんも、バテない様、しっかり食べてお引越しに備えてね!

お返事不要よ^^
shominさんとの繋がりをキープしたくて、勝手にカキコしてるだけだから~
気にしないでスルーしちゃってねん^▽^
【2008/08/06 21:01】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


雨はどう?凄いんじゃない?油断できないから怖いよねー。

shominさん、意気込みが凄い!エライ!
私さ~ビリーを買ったものの、未だにビニール被ったまま。
2年位前にジムに通っててね、一日10キロを一時間かけてウォーキング。
それと、朝晩のストレッチ。
痩せたわよ~。でもね、それ以来やばくなったらジムに行けば…
なんて甘い考えがあってね。でもさ~年齢と共に代謝も落ちているわけだし
気休め程度のダイエットでは痩せないのよね~。
shominさんのやる気、見習わないとな~。。。
【2008/08/06 22:02】 URL | mocco #- [ 編集]


おなか タポタポってしてます。
昔から腹筋が弱いんですよねー、背筋も。
このままじゃイカンと思ってるんで。
続けることが大事なんですよね!
にぽぽも夏のうちに習慣づけることにします!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★
【2008/08/06 22:23】 URL | にぽぽ #- [ 編集]


こんばんわー
私ももっと若かったらやってみたいなー
でもいつも3日坊主だからダメなのよねー
頑張ってくださいね、若い時にしっかり体を作って置くと
年を取ってからもきっと健康に過ごせますよ。
【2008/08/06 22:41】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


v-275おーっと、届きましたね!!
ブログで公表してしまうと、「3日でやめました・・・」とか言えないから、いいかもしれませんね。
1ヶ月やれば効果でてくるでしょうね。楽しみながら頑張って下さい!
それにしてもYUKA姐さん、5人の子持ちとは思えない体型を維持してるんですね。
すげーー!!
応援☆☆
【2008/08/07 15:17】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]


shominさん こんばんは~
げんきぃ~?

尿漏れは知ってたけど、子宮脱って何?
怖い、怖すぎる~(((=ω=)))ブルブル
そー言うこと聞くと、何かしなきゃ~って思うんだけど、
思うだけで何もしてないよ、アタシ。
ビリーも速攻除隊しちゃったし、
続けられる自信ナシ。
しばらくは朝バナナで頑張るよー!
でもさ、やっぱりお腹のタルタルは運動して
引き締めないとダメだよねー
【2008/08/07 21:55】 URL | kono #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども!捨て物さん、ごぶさたしておりま~す。

>昨日今日の雷雨は凄かったね。
>タワーから見たら、稲妻だらけだったんじゃない?
このところの夕立って可愛くないくらい
激しい^^;
雷も恐ろしいくらいビカビカでした~。

>私もね、年寄り特有の他細いけどお腹ぽっこりで、
>さっき風呂入りながら、「腹が…」て思ってたとこなのよ。
お腹、、、。笑えるくらい立派なのですよぉ。ワタシ。

>でも、そんな体操、絶対に続かないわ。
>ビリー隊長も4日で終わったし。
ワタシもビリーは一週間で、さよなら~~(笑)
今回のは、楽しいし、イイカンジです^^v
下がった内臓にも効きそうで~す。

>お弁当がないとさびしいやい!
ワタシも手作り弁当が恋しくなってきました。。。
このところずっと外食かテイクアウトランチでございます。トホホ~。
【2008/08/07 22:06】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃんさん♪
ども~^^ なおちゃん、ご無沙汰してます^^

>お弁当の写真が当然出るものだと思ってたら、
>ニョキーンっと伸びてるお姉さまのナイスボディ 笑
わっはっは~~^^
驚いちゃいますよね!

>しかし!子宮脱!!
>こわい~!!
ね、ね~~!怖いでしょ!?
ワタシ、そんなことが世の中にあるなんて
初めて知ったので、凄く恐怖を覚えました~。

>私も痩せ型なんですよ、特に夏は。
>男のように血管が浮いてきてます。怖いです!!
>しかし腹筋がない 笑
あ、、、。似てる。。。
けど、ワタシには立派なぽっこりお腹が。。。

>shominさん、効果の程はいかほど・・・
>1ヵ月後、私もDVD買ってるかも~
今まで意識していなかったところを意識
できるようになってきたかも。
これは、ジムでトレーニングしても意識
できないところなので今は楽しくて仕方ないです^^v
お弁当は、サボりまくってます~。(悲)
【2008/08/07 22:07】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママ さん♪
ども!マロンママさん、ご無沙汰しております~~^^

>ん?胃下垂も言葉は知ってるけど原因は??だった!
ワタシも驚愕しました~。。。
子宮脱なんて、言葉すら知らず。。。
恐怖を覚えました!

>あぁ~、とにかく身体を鍛えた方が良いって事だけは分かりました!
怖いよね~~^^;
今回は、真面目に取り組んでおります。
細く、長~く続けていこうと思います^^v

【2008/08/07 22:08】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども~^^月うささん、ご無沙汰いたしております^^v

>届いたのですね!!
むふふっ^^ 届きました^^v

>これだったら階下の住人も気にせずにできそう・・・(^m^)
そうそう、そうなんです!
スペースもあまり必要としませんでした。
今のところ、頑張っておりますよ~~~♪

>毎日暑いですが、頑張ってくださいね~♪
ホント、暑いですね~、毎日!!!
夜になっても気温が下がらないし^^;
月うささんも、体調、お気をつけくださいね~♪
【2008/08/07 22:09】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
ども^^ Saritteさん、こんばんは!
ご無沙汰いたしております♪

>動きが身についてくれば、1~2ヵ月後には、
>ホットでナイスでビューティフォーな健康ボディが貴方の物
でへへへ~~~^^ (←ソノ気)
とりあえず、体動かすのは気分がイイ!
ので、続けてみます♪

>暑さに負けず、是非がんばってください♪
Saritteさんを見習って頑張ります^^
【2008/08/07 22:09】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
ども! メイプルシロップさんご無沙汰いたしております♪

>おぉー
>遂にshominさんったら、安心世代突入?
あああああ(笑)
凄いね、体にイイということが満載で
試しきれないほど(笑)

>でもさぁ、安心は朝レモンだけど、爽快は朝バナナ。
>どっちやねん!
そーそー(爆)
レモン絞るの面倒だからバナナよ~ん。

>痩せ型なら、お腹なんて気にしなくても良いんでないかい?
体中の脂肪がお腹に集結したようにお腹が。。。。
凄いっすよ~~~^^v

>ホント、毎日異常な暑さ。
>エアコン点けなきゃ寝られないもん。
夜になっても気温が下がらないですもんね!
日中なんて、蜃気楼見えそうだもんね~~。

去年を思うと10月初旬くらいまで暑かったですよね!?
今年は、8月の終わりごろには涼しい風が吹いてくれるように、、、
って祈ってます~。
メイプルシロップさんも、体調、十分お気をつけ下さいね^^v
【2008/08/07 22:10】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども^^v moccoさん、ご無沙汰しております♪

>shominさん、意気込みが凄い!エライ!
意気込みだけは、良く褒められるわ~~^^(笑)

>私さ~ビリーを買ったものの、未だにビニール被ったまま。
ワタシもビリーは1週間でやめたよ~。
つらいし。ゼーゼー言っちゃうし。
今度のは楽しい^^v

>2年位前にジムに通っててね、一日10キロを一時間かけてウォーキング。
>それと、朝晩のストレッチ。
ひえ~~^^;

>痩せたわよ~。でもね、それ以来やばくなったらジムに行けば…
>なんて甘い考えがあってね。でもさ~年齢と共に代謝も落ちているわけだし
必要なところに無駄なくアプローチできるって感じよ、このDVD。
体重はさ、さほど昔と変わらなくてもプヨプヨしてるよ~(笑)
これを、解消できればね~。頑張ってみるよ^^v

>気休め程度のダイエットでは痩せないのよね~。
食事は一切控えませんっ(我慢したくない~)
暑い、暑いとはいってもさ、「食べなきゃ体が
持たないわ」と食べまくってますぅ^^
【2008/08/07 22:11】 URL | shomin #- [ 編集]

にぽぽさん♪
ども^^v にぽぽさん、ご無沙汰いたしております♪

>おなか タポタポってしてます。
ワタシも同じく。

>昔から腹筋が弱いんですよねー、背筋も。
これまた、ワタシも同じく、です!

>このままじゃイカンと思ってるんで。
このDVD、ビリーとか、筋トレと違って
辛くない^^ 楽しく筋肉締められます^^v
マジでコレ、楽しいの~~♪

>続けることが大事なんですよね!
そうですね!
細く、長~く頑張ります^^v

>(*^-゚)⌒☆ポチっと★
ありがとね~^^
この暑さ、にぽぽさんも体調気をつけてね~~♪
【2008/08/07 22:13】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲ さん♪
ナヲさん、こんばんは~^^
ご無沙汰を致しております。

>私ももっと若かったらやってみたいなー
何をおっしゃいます♪
50代、60代でもOKだとのことですよ^^
このエクササイズ、「安心」で紹介されて
いました。
壮年期以降の方にお勧め、とのことです。

>でもいつも3日坊主だからダメなのよねー
むむむ。ワタシも前回はビリーで
一週間。
今回のDVDは楽しいので続けられそうです^^v
【2008/08/07 22:17】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
ども!you太郎さん、こんばんは^^

>ブログで公表してしまうと、「3日でやめました・・・」
>とか言えないから、いいかもしれませんね。
ぐふふ^^ その二次効果も期待しちゃってます(笑)

>1ヶ月やれば効果でてくるでしょうね。楽しみながら頑張って下さい!
ありがとうございます!
1ヶ月でダメなら2ヶ月!!
一生ものですものね~♪

>それにしてもYUKA姐さん、5人の子持ちとは思えない体型を維持してるんですね。
でしょ、でしょ!?
それもね、70キロほど体重があったそうです。
子どもの頃から体が大きい方だったそうですよ。
それを、一念発起されて。すばらしい~~~♪

>応援☆☆
どうもありがとうございます!
この暑さ、you太郎さんも体調お気をつけくださいね^^v
【2008/08/07 22:20】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~^^ konoさん、こんばんは!
ご無沙汰いたしております^^v


>尿漏れは知ってたけど、子宮脱って何?
>怖い、怖すぎる~(((=ω=)))ブルブル
でしょ~~!?
ワタシ、そんな言葉さえ知りませんでした。
だから、すごくビビリました~~!!!

>ビリーも速攻除隊しちゃったし、
同じよ~。
ビリー隊長、厳しいんだも~ん。

今度のDVDはね、楽しいのよっ♪

>でもさ、やっぱりお腹のタルタルは運動して
>引き締めないとダメだよねー
切り取っちゃいたいわ~~(笑)

そちらも暑いでしょう???
体調崩さないようにね~~~^^
【2008/08/07 22:23】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんちゃー♪

おほ!届いたんですねー!

で、どうどう?続いてる?
効果はどう?

私もやってみたいなぁ。
でも絶対に3日坊主で終わりそうな(^▽^;)

今後の様子楽しみにしとくねん♪

あ!
またfc2に出戻りよヽ(~~~ )ノ
【2008/08/08 21:03】 URL | sue #- [ 編集]

sueさん♪
ども~~~^^ sueちゃん、こんばんは!
放置しちゃったね~^^; ごめんね!


>おほ!届いたんですねー!
来たよ、来たよ~~~♪

>で、どうどう?続いてる?
>効果はどう?
あのね、凄くイイよ!!
どういいかって難しいんだけどさ、
腰周りが柔らかくなるから椅子にきちんと腰掛けられる
ようになるし、もちろん、立ったときも立ち姿が変るよ~。
腹もね、うっすら筋肉のありかがわかる感じ(笑)

>私もやってみたいなぁ。
>でも絶対に3日坊主で終わりそうな(^▽^;)
これね、ホント楽しいよ~♪


>あ!
>またfc2に出戻りよヽ(~~~ )ノ
了解よ~~^^v
しばらく伺えないけど、忘れないでよ~~~^^
【2008/08/12 21:18】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/364-02f84cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
