チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

お元気ですか~~~!?
こんばんは^^ 
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか!?
ワタシは、暑さでデロデロですが、お陰さまで元気です^^v

さて。
引越しの日が来週、8/20と迫ってきました。
今日も、仕事が終わってから「ダンボールの女王」。
荷造り、嫌いじゃないんですよ~。暑くなければですけど。

オット?オットは、ほら、そういうの苦手でしょ~。
出来ないから、仕方ないのよ~。

約束はただひとつ。
引越しの日の前日は呑みに行かないこと。
これだけ。
引越し当日に午前様じゃあ、当日使い物になりませんからっ。
と言いつつ、今日も遅いらしい(笑)!!


私事で恐縮ですが、引越しの際、プロバイダの変更をします。
で、開通は引越し日からおよそ1ヵ月後だそうです。
よって、ココを更新できるのも秋めいた頃となりそうです。

それまで放置することになりますが、そういう事情でございます^^v


困ったことが。
現在使ってるカーテン、今度引っ越すところには長すぎ。
また2~3年のうちに引っ越すからそのままキープしておくべきか。
はたまた、今度の家の「昭和なサイズ」にカットすべきか。。。
鼻息荒くオーダーしたカーテン。。。ちょん切る??(笑)

なので、いずれにしても引越してから数日はカーテンナシの暮らしです^^v
でへへ~~~(--;

それとそれと。今の家はビルトインの電気コンロでしたが、今度の家は
自分で買って設置するタイプ。だから、コンロも引っ越し当初はナシ。
サバイバルな引越後数日(数週間?)をご想像いただきお楽しみください(笑)!
ちなみに、「イワタニカセットコンロ」は持ってます(爆)!!


それでは皆様。
しばし、お会いできませんが忘れないでね^^
またお会いできる日を楽しみにしています。



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/12 21:38】 | # [ 編集]

きゃっ(゜o゜) お引越しされるんですかぁ~!!
同じ都内ですか? 他府県? 準備、大変でしょうけど頑張ってくださ~い\(^o^)/
shominさんちって、引っ越しの多いお宅なんですかぁ~(*^_^*)
カーテンの長さ・・・そうなんですよねぇ~、建物や年代やらでかなり違うんですよねぇ~
更新は、いつでも楽しみに待ってますねぇ~~~(^^)v
【2008/08/12 22:25】 URL | にこママ #- [ 編集]

引っ越し(゜ロ゜)
タワーのshominさんじゃなくなるのねーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

カーテンの長さって、違うんだよねぇ・・・。
うちは、カーテンの長さで、旦那とケンカしたんだよ~。

留学生ちゃんが来るから、日本的なお家に引っ越すのかな?

秋めいた頃まで待ってるわ!
カムバックshominさんヾ(◎´∀`)ノ〃
【2008/08/12 22:38】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]


shominさ~ん!
お久しぶりです!!
わー、いよいよですね。
で、ブログもお引越しになるんですか・・・!?
さみしいなー!
次は秋なんて、長い!

カーテンって、合わないですよね~。
これだけ家があるのに、どうしてカーテンのサイズって合わないんでしょうね。
オーダーカーテン、ちょんぎっちゃうのですか?
それもまたオリジナリティが出ていいのかも♪

でも、やさしいですね、shominさん一人で荷造りなんて!
私だったら、それこそ鼻息ふんふん言わせて、
「一緒にしてよっ」って言いそう。
むむ、これもメモメモ....〆(・ω・。)

暑いから、カラダに気をつけてくださいね!!
またここに書き込みにきちゃってもいいですか??
shominさんに勝手に独り言させてください(爆)
【2008/08/12 22:59】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


shominさん こんばんは。
お久しぶりぃ~ん。

えっ!?引っ越しするの?
しかも、もうすぐじゃない?都内?なんで?
 ↑
なんだか「ハテナ」ばっかりでごめん。
だってびっくりしたからさー。

それに更新が一ヶ月後だなんて淋しいよ。。。(>_<)

暑い夏の引っ越しは、お化粧した顔がドロドロになるかと思いますが、
頑張ってねん。
前日にダーリンが午前様じゃないことを祈っています^^
【2008/08/12 23:04】 URL | kono #- [ 編集]


おおぅ!
ちょうど去年の今頃に、にぽぽもお引越ししたんですよ。
暑くてーーーっ!死ぬかと思いました(泣)準備、がむばってくださいね!!

新しい街の新しい生活も、楽しみですね!
秋の更新、待ってます~!!
【2008/08/12 23:13】 URL | にぽぽ #- [ 編集]


こんばんは^^
えっ?shominさん、お引っ越し?
なぬなぬ?引っ越し後は1ヶ月ぐらい更新が…??
携帯からの更新はいかがでしょうか?
秋頃まで更新が無いのはちょっと寂しいです(涙
あっ!それからカーテンですが、切らない方が良いですよ!
昭和サイズのカーテンは安いけど長いカーテン(しかもオーダー)は高いもの!!
お引っ越し準備、頑張って下さい!
【2008/08/12 23:24】 URL | マロンママ #- [ 編集]


 おはようございますぅ
わぁーォ!びっくりィ!
急遽決まったってカンジですね!?
コンロやカーテンや初日に間に合わないところをみると・・・。
年内の計画かと思っていたら、既に今、お盆中も忙しいのですね。
とにかく、お元気そうで安心しましたが、頑張って下さいマセ。
「気合いだー 気合いだー 気合いだー!!」
「わーっははは、わーっははは」 (by アニマル○○)

【2008/08/13 08:52】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


shominさ~ん♪お久しぶりです(≧∇≦)
引越ししちゃうのね~。
眺めのいい景色もあと少しで見納めなのね~。
荷造りしてるとさ~いらないものの整理ができていいよね(笑)
しかも、次はガスコンロが使えるのね!お料理がますます楽しくなるんじゃないの~?

カーテン、今の家具にもマッチング~で買ったんでしょ?
昭和サイズのいいのが無かったらちょん切っちゃえ!(笑)
夏場の引越し、ダイエットには持って来いだわね!
白いタオルを首から掛けてお手伝いに行きたいくらいだわよ。
一仕事したあとのビールを想像しながら頑張るんだけど(笑)

荷造りは大変だけど、家の中のものを整理するには絶好のチャンス!
頑張って~。で、温暖化で残暑厳しい頃お会いできるのを楽しみにしてるね~♪
【2008/08/13 10:39】 URL | mocco #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/13 12:10】 | # [ 編集]


来週お引越しなんだぁ。
昭和なカーテンが必要な窓って事は、家もALWAYSなオーラ発してる?
shominさんと似合わなそうなトコが、逆にいいわぁ~
暑い中大変だけど、あまり無理しないようにね!

そっかぁー
暫くshominさんに会えないんだぁ。
淋しいなぁTOT
新しい環境に慣れた頃、会える日を楽しみにしてるね^▽^
またね♪
【2008/08/13 13:35】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


こんばんは☆
お引っ越しなさるのですか~♪
私も、いまの部屋に引っ越したときカーテンの長さが合わなくて、長いんだったら
すそをちょっと折り曲げてしまえと思っていたのだけど短いんじゃどうしようもなく、
ひとつは買って、ひとつは作りました^^;
オーダーで作られたカーテン、切っっちゃっちゃぁもったいないですね!


うちは、オットの方が引っ越し準備、ガシガシやっちゃいます。
私は、いちいちを細か~く作業しちゃうので、進まないんですよね。。。

暑い中お疲れ様です!
新しいおうちからのお弁当、楽しみにしてますね☆
【2008/08/13 23:05】 URL | しか #- [ 編集]

moccaだよ!shominさん!
コンバンワンダフル!
そんでもってお久しブリーフ!
忘れられてないかなぁ.......

もうね、どうにもこうにもパソがダメでね、やっと買ったの。
そんでさ、久々にshominさんに会いにきたらお引越しのために暫しのお別れだっつーでないのぉT_T
寂しいのぅ.....

でも、今度快適な状況になったからワタシは変わらず地味ぃ~にブログ更新してるから復活の際には是非ご一報を♪

何もお手伝い出来ず心苦しいけど、引越し頑張って下されね。
【2008/08/14 21:27】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


 忙しい夏ですねぇ・・・・そんな中暑さに負けず相変わらずのきちんとした暮らしぶりが伝わって来て気持ちいいです。 落ち着いてブログに戻ってくるのは秋かぁ・・・、私のここでのお友達のあの方も忙しい様子・・・少し・・・いえいえ・・・私的には、かなぁ~~~り寂しい夏ですが、私も頑張りますぅ(涙)。

 カーテンの長さってその部屋毎で違って・・・・我が家も全てオーダーサイズなので採寸からして面倒でした・・・・我が家はそろそろカーテン新調時期なんですよ・・・・。 悩みどころですねぇ・・・・・。

 shominさん・・・どんな選択をするんだろう・・・応えの見つからない私でした。
【2008/08/15 03:25】 URL | いお♪ #- [ 編集]


v-222ご無沙汰ですです★お引越しですか??暑いからたいへんでしょ~^^;
しばらくはイワタニですね♪きっとどんな状況でもおいしいもんをパパッと作っちゃうんだろな~。
カーテンチョッキンはもったいない~~~!!あたしならカーテンのすそ上げしちゃうかも^^

次ブログでお会いできるのは秋・・・ですね。楽しみにしてますv-238
あたしも予定では2ヶ月後にはママですよ~v-73
【2008/08/15 16:25】 URL | あーたん♪ #- [ 編集]


こんばんは。
いよいよ引越しですね。暑い時期の引越しは大変ですね。しかし近いからその点、楽でしょうが。暫しのお休みのうちに英気を養ってど~んとアップして下さい、楽しみにしてますよ。暇だからといって飲み過ぎないようにね(^o^)/。
【2008/08/15 17:34】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


こんばんは~。
引越しするんですか?
この暑い中は大変そうだ・・・
倒れないでくださいね~。^^
うちは和紙のロールスクリーンなので窓の高さ関係なし♪
カーテンってそういうの困りますよね。
秋口まで更新がないのは寂しいです~。
【2008/08/15 19:12】 URL | のほほん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/16 17:52】 | # [ 編集]


お引っ越しするんですねー
忙しくて大変ですね、お元気で頑張ってくださいねー
【2008/08/17 21:44】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/18 19:52】 | # [ 編集]


ごぶさた~!
コメント間に合ってよかったです。
お引越し後少し更新はお休みなんですね。
私のその頃には復活できると思います。
暑い時期のお引越し、疲れに気をつけてくださいね。
再開楽しみにしています♪
【2008/08/19 20:50】 URL | 舞 #mQop/nM. [ 編集]


引越しは大変ですよねえ~。
秋ごろまで、このブログもお預けになってしまうんですねえ。
引越しは大変だけど、新しい家での生活も楽しみですね。

日本は暑いみたいですが、体調を崩さないように頑張ってくださ~い。
【2008/08/20 11:23】 URL | もんち #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/21 00:44】 | # [ 編集]


v-275引越しお疲れ様です!!
大変ですけど、新しい環境も楽しいですよね。
また更新されるのを楽しみにしてますね!
それではまたお会いできる日まで。
応援☆☆
【2008/08/21 11:42】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/26 11:24】 | # [ 編集]


shominさん。おひさしぶりです(^-^)
お祝いコメントありがとうございます。
ようやく育児生活のペースがつかめてきたので復活しまぁす♪
またよろしくお願いしますね♪

お引越しするんですね。そりゃ大変だぁ。
引っ越し先は関西!なんてことはないですか?笑

荷造り大変でしょうけど、無理せずがんばってくださいね。
またお話できるの楽しみにしてまぁす(^-^)
【2008/09/18 17:47】 URL | mama #lICd2zaU [ 編集]


こんばんはー。

ぼちぼちかなぁ?と思って覗いてみましたぁぁ。

季節の変わり目に、体調など、
どうぞご自愛なさって区足せ際ね。

ではでは。
【2008/10/05 20:57】 URL | そーにゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/365-1ca9198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
