チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

ただいま~。
でへへっ。
ご無沙汰を致しております。

ようやく3日前にインターネット開通しました。
1ヶ月以上要しました(汗)。

大勢の方たちからのコメント、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました~~~~~~~~っ!!!
嬉しかった(*^^*)


さて。
8月の22日のお引越しでございますが。

ツラカッタのナンのって。

んも~、ちょっと~。聞いて欲しいわ~。
引越し2日前にね、荷造りで汗だくになり「さてさてシャワ~♪」
とシャワーを出してもちっとも「水」→「お湯」にならぬ。
給湯器壊れたのよ~。なんだって言うのよねぇ~。
何かワタシ、悪いことしたかしらって本気で泣けたわ~。
仕方ないからそのときは水シャワーだわよ。
あー、思い出すだけでもゲンナリだわ~。

荷造り、荷解き。オットは何もしませ~ん。
50個あまりのダンボールを部屋中に積まれ、引越し業者さんが
引き上げた後は「ボーゼン」としたわ~。
全てのダンボールを空にするのに3日かかったわよっ。

引越し前の荷造りから引越し後の荷解き作業で大量の汗をかきっ
ぱなしでアセモができたわ~。
びっくりよね~。今時アセモって^^;


でね、何かと買った中で一番のヒットがコレ
    ↓



いや~、スグレモノ!物干し竿より格段に量が干せるのよ♪
しかも、そんなに重たくないから室内干しにも最適なのよ~。
いいわよ、コレ。お勧めよ、オクサ~ン。



でもって今度のビューはこんなん。
vew 001
ビル建設中なので、1年位したら見えなくなるかな。
予定では、この家に住むのは数年。


というわけで、ようやくココへ帰ってまいりました^^v
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんからの温かいコメント、本当にありがとうございました!
以前のページ、ページ上でのお一人ずつへのお礼ができません。ごめんなさい。
皆さんのページへお礼に伺います♪




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

お帰りなさ~~~!
shominさんのお弁当にまた会えるのですね!!
めちゃくちゃ嬉しいです!
そして、そして、引越しお疲れ様でした・・・
今は涼しくなったけど、8月の暑いときに、50個のダンボール・・・・
ダンボール生活は辛いですよね~。

東京タワーが見えるなんて!
東京タワーは今まで1回くらいしか見たことないな~。
すてきなお家での新しい生活、もうホームステイの方はいらっしゃったのですか?

とにかく、すごく嬉しいです!
これからまたよろしくお願いします^^
【2008/10/12 07:19】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

お久しぶり♪
ひやぁ~♪お帰りなさい♪
ずーっと待っていましたのよ♪
いおさんといつも、shominさんのこと噂してました(笑)

実は昨日もここに来てウロウロしていました^^
そうしたら「現在の閲覧者数」が「2」!
誰かいる!?って思ったけど、あれはもしかしてshominさん?

とにかくとにかく、お帰りなさい♪
こんなに嬉しいことはないです♪

お弁当の復活楽しみにしています(笑)

【2008/10/12 07:40】 URL | 三女の母 #GQe3Gkm. [ 編集]


おっかえりなさ~い!
んも~待ってたわよ~~~!!(≧∇≦)逢いとうございました~~~( ̄m ̄*)

引越し、オツカレサマでした!あー、私もこの家に引越しして来たときのこと
思いだすわ~。ちょうど仕事が忙しいときで、押入れやクロゼットの中に
とりあえず、入れ込んでそのとりあえずが片付くまで半年くらいかかったよ( ̄m ̄*)
冬だったからあせもはできなかったけど、夏場の引越し、地獄だったわね(笑)
あ、でも痩せたんでないかい?( ̄m ̄*)
で、ガスはどう?お料理やりやすい?それにカーテンどうしたかしら?
今度のおうちからの眺めも最高じゃないの!
いいな~いいな~(*′艸`)

shominさんのオヤジ節、やっぱり安心するわ~(笑)
今度とも、よろちくび♪

【2008/10/12 08:08】 URL | mocco #- [ 編集]

おかえりなさーい!
お引っ越し、おつかれさまでーす!
暑いときの引っ越しって、辛いですよねぇ。
わかります。
50個の段ボールを一人で荷解きしたって凄いですね。
あ。そういえばうちは、引っ越しから2年以上経つのに、
まだ段ボールが残っている・・・
そういえばほとんど夫のものです。ああ、代わりにあけてやらなくちゃ
いけなかったんですね。なるほど。
今年中に片づけます。。。
【2008/10/12 08:12】 URL | るみかぶ #xgEIK99k [ 編集]

おかえり~ヽ(^。^)ノ
大変だったのねぇ~=^_^= でも、元気そうでなによりです♪
あせもは、もうキレイに治ったかちら~^m^ うふふふふ~
東京タワーが、ド~ンと見えて・・・凄すぎ~~~!!
またの更新、楽しみにしてますぜぃ~(^_^)/~
【2008/10/12 09:26】 URL | にこママ #- [ 編集]

shominさん、おかえりなさい~☆
復活うれしぃーです♪
東京タワーがどーんっと見られて素敵なところですね!!
いいなぁ~(*^-^*)
お弁当、また楽しみにしてます☆
【2008/10/12 13:43】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


お帰りなさ~い。
お引越し大変でしたねお疲れ様でした。
復活楽しみにしていました。
また宜しくお願いしますね^^。
【2008/10/12 14:37】 URL | sakura108 #- [ 編集]

おかえり~~~
お待ちかね~
ホント、やっとだわ。
覗きに来る度、UPされていない事実にうなだれながら帰る日々。
そんな毎日ともお別れなのねっ!!!

所で、今回はレトロな昭和の一軒家じゃなかったの?
東京タワーの見えっぷりが、タワーっぽいのは気のせい?

ではでは、またねん^▽^


【2008/10/12 14:45】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

★まってましたーーーー★
v-238おかえりなさいv-10
またまた庶民とは思えぬ景色・・・・v-32
東京タワーが見えるお家ってステキ★★★期間限定堪能しまくってください。
我が家は1階のため何も見えず~~~~~~。

お引越しってほんと大変ですよね。我が家は当分予定無いけど、
そんな日がきたらおそろしや~v-12


またブログたのしみにしてますv-5
【2008/10/12 22:09】 URL | あーたん♪ #- [ 編集]


お帰りなさいーーーー!!!
待ってたわ~~、すんごく。

引っ越しお疲れでした。
夏の引っ越しはたまらんねー。
アセモができたとは、こりゃこりゃ大変でした。
でも、3日で段ボールを空にしたなんてすごいねぇ。
私は今の家に引っ越した時、
はて?いつまで段ボールが転がっていたことやら??

これからは毎日、遊びにくるわよー。
ダーリンもお元気かしらぁ~?
【2008/10/12 22:10】 URL | kono #- [ 編集]


 ぁぁぁ、おかえりなさぁ~~~い♪ 
もうもう、朝一PC立ちあげて三女さんコメみて、猫まっしぐらならぬ、「いお♪まっしぐら」でやって参りました(笑)。

 ぉおおお、そして、東京タワーの夜景♪ 大好物です(笑)。 今度はこの夜景を見ながらの暮らしの中、あの素敵な味わい深いお弁当達が復活っ!なのですね❤ 
三女さんとねぇ、しびれをきらして、何かにつけ噂話をしてただけに・・・噂をすればなんとやら! 逢いたいヒトの噂話はどんどんしてみるもんだ・・・なんて♪ わぁ~~~い。

 かわいい年上の旦那様の生体報告も楽しみにしてまぁ~~~す♪
【2008/10/13 05:15】 URL | いお♪ #- [ 編集]


おかえりなさい。待ってました。楽しく美味しいお弁当まってま~すv-22
【2008/10/13 10:24】 URL | さっちゃんママ #- [ 編集]

なんだよぉーっ
shominさん、待ちきれないじゃん。
そんなにワタシを待たせてどうする気?!(笑

寂しかったじょぉー。
正直ね......
唯一遊んでいじってくれんのshominさんしかいないんだもん♪
でね、捜してくれてほんとありがとう!
前んとこさ、ずっと「お知らせ」兼ねてURL残しておいたんだけど、放置なもんだからエロエロイタズラがいっぱいになっちゃってウンザリ......だから10月1日に消したの。

でも、shominさんが見つけてくれたから♪
運命かも~♪(韓国映画みたい♪ウヘッ)

今度の棲家もステキなとこね。
ウチの見晴らしとは断然違うわ。
東京タワーだもん!
ウチからの景色は.......養老の滝の看板が光っておりますってば。





【2008/10/14 10:12】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


shominさん。お帰りなさ~い(*≧∀≦)
引っ越しお疲れさまでした。
東京タワーが見えるなんて羨ましいわ。
え?うちの窓から何が見えるって?
山とか・・・・草とか・・・・家とか・・・・( ̄∇ ̄;) アハハ

っていうか3日で段ボール片付けたshominさんに
尊敬のポチです(*゚∀゚)b
ではまた素敵なお弁当upされるの楽しみにしてまぁす♪
【2008/10/14 11:03】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]


shominさ~ん! おかえりなさ~~~~い!!!!!!!

ずっとずっと待ってましたよ~
何度ここに来ても、帰ってないから悲しかったです。

お弁当ももうすぐ復活ですかね?!
楽しみにしてますね~!

東京タワーに乾杯♪
【2008/10/14 18:22】 URL | うち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/366-c0c1f0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
