チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

10/14 お弁当
ども~^^ こんばんはっ。
いやいや、雨ですね~。

オバチャンにとって雨は天敵。
お洗濯の心配もさることながら、傘を持ち~の、バッグを持ち~の
でもって、スーパーで買い物かごを操るのはチョイトばかりイラっと
させられるのね~。

とりあえず、今朝はお弁当をつくってみたわよっ。

20.10.14 006

近頃、全くお弁当を作る気力が無く、サボリ気味。
久々のお弁当。



20.10.14 004
メインのおかずは昨晩の残りの「おでんの卵」。
自分でもイヤんなっちゃうこの手抜きっぷり。
胡瓜の浅漬けと小松菜のおひたし~。はぁ~(ため息)。




ブログ村さんへ「要望」していたカテゴリーが追加になりましたので
こちらへ移りました。


お弁当ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪












■なおちゃん♪
 ども!コメント、ありがとね~^^
 
 >今は涼しくなったけど、8月の暑いときに、50個のダンボール・・・・
 >ダンボール生活は辛いですよね~。
そうなのよお。ツライのなんのって、んも~。
お弁当どころじゃなかったですよ~。ま、晩酌はしましたが(爆)

■三女の母さん♪
 ご無沙汰して申し訳ありませんでした!
 覚えていていただけただけでシアワセ~^^です^^v

>とにかくとにかく、お帰りなさい♪
>こんなに嬉しいことはないです♪
ありがとうございます!
お弁当作りは、エンスト気味(笑)ですが、ボチボチとUP
していく予定です。

■moccoさん♪
 でへへへ~^^ ご無沙汰いたしました!

>ガスはどう?お料理やりやすい?
まだ慣れなくて怖いわよっ。
>それにカーテンどうしたかしら?
結局、採寸してもらってオーダーしました~。
前の家のカーテン、「クリーニングへ」と思ってますが
今だ汚れたまま袋の中に突っ込んであります~。

>shominさんのオヤジ節、やっぱり安心するわ~(笑)
だはははは~~~♪ 嬉しいっす^^v

■るみかぶさん♪
 お久し振りです!

>そういえばほとんど夫のものです。ああ、代わりにあけてやらなくちゃ
>いけなかったんですね。なるほど。
>今年中に片づけます。。。
まだまだ2ヶ月以上ありますよ~~~!
いい、いい!そういうとこ、スキよ~~~^^

■にこママさん♪
 ご無沙汰で~す^^

>あせもは、もうキレイに治ったかちら~^m^ うふふふふ~
ああ。。。。お陰さまで。。。お尻のアセモはつらかったですよ~(泣)

■月うささん♪
 ご無沙汰してま~す^^

>復活うれしぃーです♪
こちらこそ、月うささんの眩しいお弁当が見られる環境が整い
うれしいわぁ~♪

■sakura108さん♪
 ご無沙汰しております!
 お出かけの楽しい記事、ようやく拝見できる環境が整いました!

>また宜しくお願いしますね^^。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^v

■メイプルシロップさん♪
 おお!メイプルシロップ姐さん、こんばんはっす!
 ご無沙汰いたしておりまする~~~~。

>覗きに来る度、UPされていない事実にうなだれながら帰る日々。
んま~~~!! う、うれちい(泣)!
ようやくひと段落いたしましたです。
今後ともよろしくお願いいたします^^v


■あーたん♪
 お久し振りです~!
 ワタシはね、とにかくあーたんの出産に間に合ってよかった!
 と先日ページへうかがって思いました。
 うっしっし^^ 楽しみ楽しみ♪

■konoさん♪
 ど~も~~~~~!ご無沙汰しちゃってます!
 konoさんも、相変わらずお弁当サボらず作っていらっしゃるのを
 拝見し、自分に渇入れました^^; 
 ワタシ、サボリ放題で。。。

>夏の引っ越しはたまらんねー。
たまらん。もう2度とゴメンです!!!

■いお♪さん♪
 ども^^ いお♪さんごぶさたしてま~す!
 んも~、美しいページに食い入るように(画面に食いついたかも)
 拝見しました。
 
>かわいい年上の旦那様の生体報告も楽しみにしてまぁ~~~す♪
ベッドから、お布団に変ったのですが、起き上がるときには何故か
イッキに起き上がらず、右へ左へ転げて勢いをつけて起き上がってます~。
そのほうが疲れるようなきがするのですが^^;

■さっちゃんママさん♪
 ご無沙汰しております~!
 ようやくインターネット開通しました^^v
 今後とも、よろしくおねがいいたします♪

■moccaさん♪
 イエ~イ^^v moccaさん、ご無沙汰です!
 んも~、ようやく繋がったよ~。
 プロバイダ変更も面倒なものだわね~^^;

>捜してくれてほんとありがとう!
気分は太陽に吠えろ!だったわよ。
頭の中にあの曲が流れてたんだから。(チャラッチャ~、チャチャラ~、チャララ~・・・)

>ウチからの景色は.......養老の滝の看板が光っておりますってば。
VIVA!養老♪  赤い看板に黒い文字。たまらん。

■mamaさん♪
 ご無沙汰いたしております!

>引っ越しお疲れさまでした。
mamaさんこそ、お疲れ様でした。
そして、おめでとーございます^^v
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますね♪

■うちさん♪
 ども! ご無沙汰いたしております♪
 
>お弁当ももうすぐ復活ですかね?!
ボチボチと作ろうと思っています^^v

>東京タワーに乾杯♪
乾杯大歓迎~~~~~(爆)!!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
shominさん、こんばんは(*^-^*)
ひさびさお弁当~☆
おでんの卵っておいしいですもんね~。
味がしみてて、、、日ごろは半熟卵がすきなんですが、
おでんの卵も大好き。。
おでんの季節となりました♪
最近炊き込みご飯も食べてないので、、すっごく食べたくなりました☆
今日は雨・・・
お引越し先でも自転車で通勤可能圏内なのでしょうか??
【2008/10/14 20:37】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


おぉ~( ̄m ̄*) 頑張ってるじゃないの~( ̄m ̄*) エライ!
一度サボり癖がついちゃうと、立ち直るの難しいものね。
でもね、お弁当が一番いいよね~。
特に、雨の日は外に出なくていいしね♪
おでんの卵、美味しいよね~。大根は完売したのかしら?( ̄m ̄*)
熱燗におでん、、、ん~たまんない(*′艸`)

自分用弁当っていうのがあるんだね~。

【2008/10/14 22:48】 URL | mocco #- [ 編集]

昨夜は♪
 昨夜はおでんで一杯♪ だったのかしら? ムフッ❤
うんうん、この感じ、この感じ、shominさんのお弁当顕在って感じですよね。
何気なぁ~いおかずをさりげなぁ~く詰めてあって♪ 炊き込みご飯だし、おかずはこの程度で充分! でございます。 (・・・って誰が食べるんだっ? 笑)
【2008/10/15 06:04】 URL | いお♪ #- [ 編集]


こんにちは!・・・おはようございます?
やっぱりShominさんのお弁当はほっとします~
炊き込みご飯とゆでたまご。

・・・あ!自分用弁当ってあるのですか!?
私も自分弁当だし、ちょっとバーナー変えようかな
実は悩んでたんですよ、ずっと・・・・

真似っこしていいですか(笑)
【2008/10/15 06:23】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


shominさん、おかえりなさい!
ワタシが1ヶ月ほどお休みしているあいだに、shominさんがお休みにはいっちゃってびっくりしたわ~~
また美味しそうなお弁当が拝見できるのですねっ、楽しみ++☆
【2008/10/15 09:43】 URL | inukuma #EGTCt1XI [ 編集]

おひさしぶりー!
わーい、お帰りなさーい。
とりあえずはのぞきに来るのを日課にしてたのに、この連休、ちょっと忙しくしていた間に、まあ!
いずれにしても、嬉しい限り。

そのシンプルなお弁当こそshominさんだわー。
わしわしといきたいでやんす。
【2008/10/15 13:51】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

わおっ!
shominさん、お疲れっすー。

エライエライお弁当作ってる!
おでんの卵だったんだ(笑
言わなきゃ味付け卵かしら.....なんて思わせる事可能だったのに。

雨の億劫さ加減!良くわかるわ~
オバチャンとして同感よ。
とにかく、手にいっぱいってがアワアワしちゃう。
そして、何か忘れ物なんざしてやしないかしら?って必ず袋に詰め終わった後、後ろを振り返ってしまう。
でも、オバチャンこの習慣のお陰でここ何年も忘れ物してないわよ~。
ちなみに実家の母親も同じ行動とりまする......タハハ
【2008/10/15 17:20】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/367-17ac875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
