チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

お弁当 豚のチーズパン粉焼き
おっはようございま~す♪



えー。ワタクシ生まれて初めて「インフルエンザ」を経験しました~。

あー。皆様、お気をつけあそばせっ。オッホッホッホッ~。。。。


20.10.22 002
今日はお弁当作ったど~~~~!


20.10.22 007
★出汁巻卵
★豚のチーズパン粉焼き
  (豚ロース薄切り・クレイジーソルト・パルメザンチーズ・パン粉)
★大根と椎茸のオイスターソース煮
  (大根・椎茸・鶏がらスープの素・オイスターソース)



20.10.22 005
あと30分早く起きればもっとたくさん書けるのよね~。

20.10.22 008
ということで、ひとまずUPっす^^v



楽しいコメント、ありがとうございます!
今日、仕事から帰りましたらお返事させていただきます。

なにぶん、今朝はチョイト時間が^^;
はい。その通りっ。もっと早く起きろよ~、なのです。

とりあえず、画像UPいたします~♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
お、お、お、おいしそ~(*^。^*)
やっぱ、色もきれいだわぁ~♪
インフルエンザって・・・もう?・・・すでに?・・・大変だったでしょ~(*_*;
完全復活したのかなぁ~.。o○
では、あたしもそろそろ・・・お仕事、行ってきま~すヽ(^。^)ノ
【2008/10/22 08:42】 URL | にこママ #- [ 編集]

お久しぶりです
お久しぶりです。
インフルエンザ大変でしたね。
この季節にもかかるんですね。
無理せず、完治してくださいね。
お弁当も相変わらずおいしそうです。
このお弁当見るともう大丈夫のようですね。
これからもよろしくお願いします。
【2008/10/22 09:18】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

shomin
インフルエンザ、大丈夫ですか??
あのつらさはほんと…かかった人でないと…ですもんね。
もう完治されたのですよね??
病み上がり、無理なさらないでくださいね。。
今日のお弁当もとてもおいしそうで素敵です(*^-^*)
大根と椎茸のオイスターソース煮の艶ぐあいが、、最高に魅力的♪
豚のチーズパン粉焼き、さくさくだし、出汁巻きもふんわり・・
ああ、食べたいおべんとうです。。
【2008/10/22 10:06】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]

あまり無理しないでね
こんにちは^^
インフルエンザって…病み上がりの時はあまり無理しないで下さいね。
夜更かしも厳禁ですよ!
今日のお弁当、特に大根と椎茸のオイスターソース煮に目が行ってしまいました。
色つやも良くて、ダイエット中の私のお腹がグーッと鳴り出しちゃいましたよ(汗
話は変わりますが、「コンビーフ」を使った料理、何か簡単な物があったらご伝授下さいませ。
頂き物のコンビーフの缶詰を目の前に、途方に暮れています(涙
【2008/10/22 13:05】 URL | マロンママ #- [ 編集]


インフルエンザ、初体験おめでとう~♪
あれだけは、“気”だけじゃ治らないよね~。
私も、えらいめにあって以来、用心してるけど
体調悪い時って、ホント嫌だよね~。
でも、チーズパン粉焼きが食べたいと思えるくらいに
快復したってことかな?(笑)
あ。でも無理は禁物よ~。
【2008/10/22 13:17】 URL | mocco #- [ 編集]


こんにちは!
わーい、Shominさんのお弁当だー!
なんか、こう・・・・スキッとまとまってて美しいですよね・・・
オイスター煮がとろとろでおいしそう。
画像もいつも整っていますよね!デジカメですか?
その技を教えて欲しいです・・・。

インフルエンザって、私も2年くらい前にかかりました、出張先で。
誰もいなくて、一人運転して病院に行ったのですが。
みごと、もうろうとしてて、
駐車場でぶつけました。
・・・・会社の車でよかった。
って、そんな問題じゃないですね(笑)

【2008/10/22 13:23】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

ありゃりゃ!
大丈夫?
少し前、東京の小学校がインフルエンザで学級閉鎖ってなんかで見たよ。
手洗いうがいを励行しても、貰う時は貰っちゃうんだよねーー;

私は2度経験あり、うふっ♪
あの苦しみを経験すると、
「来年こそはワクチン打とう!!!」
って思うんだけど、喉もと過ぎればなんとやら…

shominさん、病み上がりはぶり返しやすいからねっ!
早く休むのよっ!
私はスルーしてねっ!

…呑んでないわよね…?
【2008/10/22 13:25】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


お久しぶりです♪
お邪魔いたします~。

インフルエンザってもう流行ってるんでしょうか??
まだ予防接種も先でいいやって思っていたんですけど・・・
大丈夫ですか、しっかり治してくださいね。

しかし、きれいな卵焼きですね。
うっとりしちゃいます。
丁寧な仕事に拍手~。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
【2008/10/22 15:02】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]

ええっ!
もうかかったのですか?
そしてもう、回復されたのですね♪
辛かったでしょう。
あまり無理をされない様に♪
でもまたshominさんの美しいお弁当が見られて良かったです♪

インフルエンザの予防接種、
予約したけどまだ受けてなかった^^;
早速行って来なくちゃ。
我が家は受験生がいるから
誰一人かかるわけにはいかないのです(笑)

それにしてもshominさんのお弁当は惚れぼれするなあ♪
なんかこう、無駄なものがないって言うか
極限まで切り捨てた美、
みたいなセンスの良さを
相変わらず感じますです、ハイ^^v
【2008/10/22 17:32】 URL | 三女の母 #GQe3Gkm. [ 編集]

ご無沙汰しております
 こんばんは。
 ご無沙汰しております「復活おめでとうございます」と一言申し上げたかったのですが、常連の方々が一段落してからと思いまして。
 これからも拝見させて頂きます。
 インフルエンザ、あまくみない方がいいようです。とにかくお大事に。
【2008/10/22 20:11】 URL | 竹蜻蛉 #- [ 編集]


shominさん こーんばーんは~♪
あら、大変だったのね。
インフルエンザってもう流行ってるの?
shominさんったら流行の最先端を行ってるのね。さっすがー^^
私はインフルエンザになったことないのよ。

無理しないでね。
アルコールとか呑んでないで、早く寝るのよー。
【2008/10/22 20:26】 URL | kono #- [ 編集]

ありゃりゃりゃ
今日もお疲れ様、shominさん。

大丈夫?インフルエンザ......
してやられたわね.......
もしかして、疲れてたりとかしてた?
ヤツラったらそういう時を狙ってやって来るからね。
インフルエンザも一種類ではないから、これからの季節もお気をつけあそばせー!

さてさて、病み上がりとはいえ完璧なお弁当。
いつも尊敬致します。
ワタシは今日歯医者で電気当てられて、嫌な痛みに妙な汗かきましたわ。
残すとこ今週も後......2日か?!
気合で頑張る!
【2008/10/22 20:58】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんばんはー。ご無沙汰していました。
復活したんですねー
インフルエンザにかかったんですかー
もう大丈夫かしら?
ダイコンと椎茸のオイスターソース煮が美味しそうね。
相変わらず彩りも綺麗で美味しそう。
【2008/10/22 21:31】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

にこママさん♪
ども~~^^ にこママさん、こんばんはっ♪


>インフルエンザって・・・もう?・・・すでに?・・・大変だったでしょ~(*_*;
>完全復活したのかなぁ~.。o○
金曜日と月曜日仕事お休みしちゃいました^^;
火曜日から復活^^v
今日はもうバリバリです~~~♪

>では、あたしもそろそろ・・・お仕事、行ってきま~すヽ(^。^)ノ
今週も明日あと1日ですね!
お互い頑張りましょう♪
【2008/10/23 21:14】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
ども!ビスケットさん、ご無沙汰いたしております^^v

>インフルエンザ大変でしたね。
はい~。
んも~、普段人一倍健康なものですから
風邪にもあまりダウンすることはないのですが
今回はヤラレました!!

>無理せず、完治してくださいね。
ありがとうございます^^v

>これからもよろしくお願いします
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
【2008/10/23 21:16】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども~^^ 月うささん、こんばんは!

>インフルエンザ、大丈夫ですか??
金曜日と月曜日、会社お休みしちゃいました^^;
かなり爆睡できましたので、体力回復です!

>あのつらさはほんと…かかった人でないと…ですもんね。
いや~。ホントツライですね^^;

>もう完治されたのですよね??
火曜日から出社してます。
チョット見切り発車だったけど
忙しく働いているうちに体調も
よくなりました。
寝込むとダメね~(笑)

【2008/10/23 21:19】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども~^^ マロンママさん、こんばんは!

>インフルエンザって…病み上がりの時はあまり無理しないで下さいね。
>夜更かしも厳禁ですよ!
はは~~~っ。キモに命じまするぅ~。

>話は変わりますが、「コンビーフ」を使った料理、
>何か簡単な物があったらご伝授下さいませ。
ん~。オムレツはいかがざんしょ?
コンビーフをさいの目に切ってオムレツのぐにして
ウスターソースだけで食べると、微妙に美味しい(笑)!
あ、コレ、ホントですよ^^v

>頂き物のコンビーフの缶詰を目の前に、途方に暮れています(涙
なかなかたくさんは使わないですものね^^;
う~む。マロンママさんのアイディアレシピも教えて
くださいね^^
【2008/10/23 21:23】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~^^ moccoさん、こんばんは!

>インフルエンザ、初体験おめでとう~♪
イエ~イ♪ありがと^^v (と乗ってみた)

>あれだけは、“気”だけじゃ治らないよね~。
ダメダメ!やっぱりね、丸四日かかりましたよ~。
動き出せるまで。

>私も、えらいめにあって以来、用心してるけど
怖いわよね~。

>でも、チーズパン粉焼きが食べたいと思えるくらいに
>快復したってことかな?(笑)
そうそう(笑)
この前日までほとんど何も食べてなくてさ
なんか、熱下がったらガゼン食べる気まんまん(笑)!
や~ねぇ(爆)!
【2008/10/23 21:27】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
ども!なおちゃん、こんばんは~^^

>画像もいつも整っていますよね!デジカメですか?
そうです^^vデジカメですぅ♪

>その技を教えて欲しいです・・・。
ワタシも最初はちっとも思うように撮れなくて^^;
マニュアル片手に試行錯誤しつつ、操作をようやく
理解しました!
なおちゃんの携帯写真の綺麗さもご伝授頂きたいです^^v

>インフルエンザって、私も2年くらい前にかかりました、出張先で。
>誰もいなくて、一人運転して病院に行ったのですが。
ひえ~~~^^;
心細かったでしょう!

>みごと、もうろうとしてて、
>駐車場でぶつけました。
>・・・会社の車でよかった。
>って、そんな問題じゃないですね(笑)
いやいや、そういう問題でしょう(笑)!!!
【2008/10/23 21:30】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
ども~~~^^ メイプルシロップさん、こんばんは♪

>大丈夫?
お陰さまで、回復です!

>手洗いうがいを励行しても、貰う時は貰っちゃうんだよねーー;
それがですね、恥ずかしながらおそらく「カラオケボックス」
でインフルエンザをもらった感じがするのです^^;
一緒にいたメンバーも数人、翌日から風邪。。。

>shominさん、病み上がりはぶり返しやすいからねっ!
>早く休むのよっ!
らじゃ~!
>…呑んでないわよね…?
むふふ。お酒呑まず、毎晩11:00就寝ザマス^^v
健康って素晴らしい(爆)!
【2008/10/23 21:33】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
ども~~♪ちろぽぽさん、こんばんは!
大変ご無沙汰を致しております。


>インフルエンザってもう流行ってるんでしょうか??
ね~。チョット早いですよね!

>まだ予防接種も先でいいやって思っていたんですけど・・・
>大丈夫ですか、しっかり治してくださいね。
いやいや、流行る前に、、、お勧めしますです。


>また遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
【2008/10/23 21:36】 URL | shomin #- [ 編集]

三女の母さん♪
ども~^^ 三女の母さん、こんばんは!

>もうかかったのですか?
ええ、一足お先に(笑)

>インフルエンザの予防接種、
>予約したけどまだ受けてなかった^^;
>早速行って来なくちゃ。
いやいや、ホントに早目に行くことを
お勧めいたします。とワタシが言うのも
ナンですがっ(笑)

>我が家は受験生がいるから
>誰一人かかるわけにはいかないのです(笑)
そうですよね~~~!!!
うがいや手洗い、気をつけていたのです。
不覚にも、、、きっと木曜日の晩の
「カラオケボックス」でウィルスを吸い込んだ
と思われます~。
一緒にいた数人も翌日から風邪の症状が。。。
お恥ずかしい。(爆)
【2008/10/23 21:39】 URL | shomin #- [ 編集]

竹蜻蛉さん♪
ども♪ 竹蜻蛉さん、こんばんは!
ご無沙汰いたしております!

>「復活おめでとうございます」と一言申し上げたかったのですが、
>常連の方々が一段落してからと思いまして。
お気遣いいただいて、ありがとうございます♪
今週末には晩酌も出来そうなほど復活いたしました(笑)

>これからも拝見させて頂きます。
励みです!嬉しいです。

>インフルエンザ、あまくみない方がいいようです。とにかくお大事に
そうですよね!
週末の晩酌は止めるか。。。いや。少なめに
しておきます。
【2008/10/23 21:42】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~~~^^ konoさん、こんばんは!

>あら、大変だったのね。
そぉなのよぉ。まったくねぇ。

>インフルエンザってもう流行ってるの?
>shominさんったら流行の最先端を行ってるのね。さっすがー^^
嫌な最先端よね(笑)

>私はインフルエンザになったことないのよ。
わ、konoさんも?
ワタシも今回、初めて~~!!
風邪とは違って、手ごわいわよ。
さすがに「呑んで寝れば治る」とは
思えなかったもん(笑)

>アルコールとか呑んでないで、早く寝るのよー。
お酒呑まず、夜11:00就寝の生活を
今週は送っております。
だから、雨が降るのかしら?
【2008/10/23 21:45】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
ども~~~~~!moccaさん、こんばんは^^

>今日もお疲れ様、shominさん。
moccaさんも、お疲れ様!

>大丈夫?インフルエンザ......
>してやられたわね.......
ヤラレたわよ~。こんちくしょう。

>もしかして、疲れてたりとかしてた?
そうね。疲れてたかも。
なんとなく、木曜日の二次会の「カラオケボックス」で
インフルエンザウィルスを吸い込んだような気がするの。
疲れてたのね(笑)←歌いすぎか???
他の一緒に行った数名も、翌日風邪の症状。
カラオケボックスに間違いないっ。


>ワタシは今日歯医者で電気当てられて、嫌な痛みに妙な汗かきましたわ。
あわわわわ。あの、滲みるようなキーンとした嫌な痛み。
ダメだわ~。いつも麻酔を要求してしまう。。。

>残すとこ今週も後......2日か?!
>気合で頑張る!
ほいきた、頑張ろう~~~!!
【2008/10/23 21:48】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
ども^^ ナヲさん、こんばんは♪
ご無沙汰を致しております。

お陰さまで、ブログ復活いたしました。
なかなかお伺いできず、申し訳ありません!

>インフルエンザにかかったんですかー
かなり早めですよねー。
苦しかったのを通り過ぎると、晩酌したくなります(笑)
しかし、週末までは呑まずに、早めに寝ようと思いま~す^^v
【2008/10/23 21:54】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/369-bed0bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
