チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

お弁当 ツナそぼろ弁当
20.10.23 008
今日も簡単。ツナそぼろ弁当。


20.10.23 006
★ツナそぼろ(ツナ・卵・出汁・味醂・醤油)
★小松菜ナムル(ごま油・塩)
★明太子




おっはようございま~す♪
ひとまずUPで行ってきま~す^^

今日も穏やかな気持ちで参りましょう^^v




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。



20.10.23 007



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

わー、今日は私もそぼろ!!
でもでも、Shominさんのほうがいい^^

どうして同じものを作ってもちがうのだろう・・・。

ツナとたまごを一緒に炒めてるのですね!
わー、これおいしそう!

こんど作ってみよう、だってツナとたまごなんて王道コンビ。
それがごはんに・・・・うううう、弁当交換して欲しい(笑)
【2008/10/23 09:01】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

みっけ!
 んんんん? 既にインフルエンザ体験(涙)。 予防接種よりも早いですね・・・ボソッ 大丈夫なのでしょうか・・・。 お弁当の斜めの緑は小松菜? う~~ん、私ならまずお弁当を作らないっ! 作ったとしても、小松菜・・・ここまで綺麗に刻まないっ!

 shominさん ふぁいとぉーーーーっ♪   ← こんな掛け声で元気になるわけないか・・・。 でも、ファイトっと❤
【2008/10/23 12:23】 URL | いお♪ #- [ 編集]


shominさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

おぉぉ~mamaの大好きなそぼろ弁当じゃないですかぁぁ!
真ん中はニンジン?っと思いきや
明太子~(*≧∀≦)
ごはんモリモリ食べれちゃいますね♪
え?mamaだけ?( ̄∇ ̄;) アハハ

自分用にぽち☆
【2008/10/23 15:39】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]

ツナそぼろ、いいですねー。
いつも参考になります♪
ツナそぼろ、美味しそう・・・。
盛りつけもきれいですねー。
私だったら、小松菜を斜めにしようということが
思いつきません^_^;

最近私はお弁当の写真を撮るのを忘れてしまいます。。。
一応、作っているんですけどねー。
【2008/10/23 19:55】 URL | るみかぶ #xgEIK99k [ 編集]

ツナそぼろ
作ったことありませんでした。
今度作ってみようかな?
でもきっとこんなに美しくはできないし……ブチブチ~ ^^;

それにしても明太子が効いている~♪
それに小松菜のナムルを合わせるなんぞ
やっぱりここにshominさんあり!ですね(笑)
【2008/10/23 20:48】 URL | 三女の母 #- [ 編集]

なおちゃん♪
ども!なおちゃん、こんばんは~^^

>わー、今日は私もそぼろ!!
>でもでも、Shominさんのほうがいい^^
ワタシはなおちゃんのがいい!
色んなお野菜が入って美味しそうだった^^

>ツナとたまごを一緒に炒めてるのですね!
>わー、これおいしそう!
苦し紛れの、、、あはは^^;
【2008/10/23 21:56】 URL | shomin #- [ 編集]

sakimamaさん♪
ども~^^ sakimamaさん、こんばんは!

>落ち着かれましたか?
お陰さまで~!!
いやいや、ホント、ツラカッタです。

>インフルエンザは辛いですね。私も去年経験済み。
手ごわいですね、インフルエンザ。

>迷惑だったろうが休める訳なく、仕事をしてました… 思い出しても辛いっ!!
ワタシも完全に熱は下がってなかったけど
強行突破です(爆)
寝込むと、その後がカラダ動かないものですね。
金曜と月曜お休みしちゃいました。

>また遊びに来ますね。
是非是非!お待ちしております♪
ワタシも伺わせて頂きます^^v
【2008/10/23 21:59】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども^^ いお♪さん、こんばんは^^

>んんんん? 既にインフルエンザ体験(涙)。 
先取りって言うのでしょうか?(爆)
嫌な先取りですが^^;

>予防接種よりも早いですね・・・ボソッ 
ホントに。コレで今年は大丈夫でしょう、と
勝手に決め付けてます。


>shominさん ふぁいとぉーーーーっ♪   
>こんな掛け声で元気になるわけないか・・・。 でも、ファイトっと❤
ありがたいっ!
元気出ますよ~。もちろん!!
週末は呑むぞ~~~(←コレがバロメーター)
【2008/10/23 22:02】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
ども~^^ mamaさん、こんばんは!

>おぉぉ~mamaの大好きなそぼろ弁当じゃないですかぁぁ!
ワタシも簡単だから大好き~~~(笑)

>真ん中はニンジン?っと思いきや
>明太子~(*≧∀≦)
>ごはんモリモリ食べれちゃいますね♪
>え?mamaだけ?( ̄∇ ̄;) アハハ
いやいや。同じく~~~♪
明太子だけでもOKなくらいですよ~♪

>自分用にぽち☆
ありがとうございます~~~^^v
【2008/10/23 22:03】 URL | shomin #- [ 編集]

るみかぶさん♪
ども~^^ るみかぶさん、こんばんは♪

>ツナそぼろ、美味しそう・・・。
簡単さ、お勧めです~(笑)

>最近私はお弁当の写真を撮るのを忘れてしまいます。。。
>一応、作っているんですけどねー。
ワタシは相変わらずサボりまくりです。
でも、買い食いもとことん飽きたので
頑張ってお弁当生活に戻しますっ!
お片づけレポート楽しみに拝見してます♪
【2008/10/23 22:06】 URL | shomin #- [ 編集]

三女の母さん♪
ども~~^^ 三女の母さん、こんばんは!

>それにしても明太子が効いている~♪
明太子だけをご飯に乗せて行っても
ワタシしっかりご飯平らげる自信アリです^^v
安上がりなの。ゴメンアサ~っセ(笑)♪
【2008/10/23 22:08】 URL | shomin #- [ 編集]

shominさん、おはようございます♪
ツナそぼろ、おいしそう~☆
玉子とツナの味が楽しめていいですね!!
一緒に炒めるとはとってもいいアイデア!!
そして真ん中の明太子!!
きれいでおいしそぉーーー☆三色弁当素敵!
ごはんがすすむぅ~(^m^)
shominさん、お近くなのですね。。(二人して想像中)
月うさもチャリ買いましたので、遊びに行けそうです♪(笑)
今週もおつかれさまでした。
ゆっくり休んでくださいね(*^-^*)
【2008/10/24 10:54】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


こんばんは!!
お久しぶりです。
お引越し、お疲れ様でした。で・・・インフルエンザも・・・(^_^;)
すでにそちらは流行してるのですか?
ワタシはまだワクチンも接種してないのに・・・

これから、またいろんなお弁当楽しみにしています~♪
今日のそぼろ・・いいですね、ツナと卵・・・我が家も大好きなコンビですが一緒に炒めた事はなかったのでぜひやってみたいです!!
【2008/10/24 19:17】 URL | tari #- [ 編集]


随分とご無沙汰をしてしまいました。
しばらくぶりにみて気のせいかも知れませんが画像が鮮明になってますね。よりおいしく感じますよ(^o^)/。

追伸:
飲んでますか。
【2008/10/24 20:15】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


今日は私も曲げわっぱでした~☆
これ、ツナと卵の絡み具合がホンット最高にキレイで美味しそうです♪
【2008/10/24 23:09】 URL | しか #- [ 編集]

tariさん♪
ども~~~~!!tariさん、こんばんは!
ご無沙汰いたしております!
覚えていてくださったのですね~~~(ウルウル
ありがとうございます♪

>お引越し、お疲れ様でした。で・・・インフルエンザも・・・(^_^;)
>すでにそちらは流行してるのですか?
インフルエンザ流行のニュース、まだ見ませんね^^;
先週の木曜日呑み会だったんです~。
でね、二次会がカラオケボックスだったのですが
どうやらそこでウィルスを吸い込んだっぽく。。。
同席した数名も翌日から風邪の症状が。
ワタシは翌日からダウンでした^^;

>これから、またいろんなお弁当楽しみにしています~♪
ありがとうございます~♪
ボチボチと更新していく予定です。
今後ともよろしくお願いいたします^^v
【2008/10/25 09:13】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
ども~~~~!!!霧の小次郎さん、おはようございます!!!
お元気ですか!?
覚えていてくださったとは、本当に嬉しい!

>追伸:
>飲んでますか。
ええ、しっかり(爆)
【2008/10/25 09:15】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
ども^^ しかさん、おはよーございますっ。
そして、お帰りなさい(笑)!

>これ、ツナと卵の絡み具合がホンット最高にキレイで美味しそうです♪
冷蔵庫、相変わらずカラッポでして^^;
ギリギリのお弁当です。
【2008/10/25 09:17】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
月うささん、おはよーございま~す♪

>shominさん、お近くなのですね。。(二人して想像中)
ワタシも日々想像してしまうのです(笑

>月うさもチャリ買いましたので、遊びに行けそうです♪(笑)
このあたり、チャリがあると行動範囲が広がりますよね^^
あ、そうそう。
凄くおいしいラーメン屋さん見つけましたよ!!
醤油ベースの「中華そば~~!!」って感じの
ラーメンですが、美味しかったです♪

>今週もおつかれさまでした。
>ゆっくり休んでくださいね(*^-^*)
ありがとうございます!
月うささんも良い週末をおすごしくださいね♪
【2008/10/25 10:16】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/370-9b4f85b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
