チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

どんよ~り曇りの土曜日。
20.10.25 002


おっはようございま~す♪
今朝はどんよ~りの東京でございます。

昨日の雨、すんごかったですね~~!
日中の降りったら!
歩くだけで眉間にシワがよっちゃうくらい(笑)!

おかげで、今朝↑の写真を撮ろうとベランダ用のサンダルに
足を入れた瞬間。。。。
水が溜まっとるやないかいっ!と一人サンダルに突っ込みを
入れてしまいました。
裸足だったのは何より。。。


昨日、19:30過ぎに会社を後に。
で。もーね、金曜のこの時間だものご飯の支度よりは呑みたいわけよね^^
オットにTELして、新橋で待ち合わせ、ごった返した焼き鳥屋さんで
アツアツの焼き鳥を頬張りつついただく生ビールの旨いこと!
あ~、一週間禁酒してよかった~、と思える瞬間。たまらんね^^v

で、同じく新橋の行きつけのスナックへ立ち寄り、ママさんらと
世間話に鼻を、いや花を咲かせ。
楽しかったぞ~♪




あ、そうそう。
昨日のお弁当、実は作ったのです。(明太子のおにぎり2個ですが^^;)
写真撮らなかったの。

お昼、同僚らとランチへ出かけたのです。
おにぎり2個を無視して(笑)。

「パンにします?ライスにします?」でパンを選び、お魚のグリルの
トマトソースが乗っかったのをいただきました。

で、パンだったので夕方小腹が空くのよね。
そこでおにぎり登場。しっかり食べました。食べすぎ。



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
おはようございます
 コメント、ありがとうございます。
 自宅に帰っています。当然ですが横浜もへんな空です。折角の休日」なのに・・・。昨夜は楽しかったようですね。僕は1人新幹線でビールを飲んでいましたが、これも結構ノンビリ出来て好きです。
【2008/10/25 09:14】 URL | 竹蜻蛉 #- [ 編集]

おはよう!
shominさん、ど~も♪
やっと大好きな土曜日がやって来たわ。
......かと言って特別楽しい用事が待っているわけでもないんだけどねぇ。

昨晩は夫婦仲良く焼き鳥を頬張ったのね。
いつも仲が良くて羨ましいわ。
そのごった返した.....そして何より新橋ってのがいいじゃない。
これで、ガード下も付け加わったら完璧だわ(笑

しかしまぁ、昨日の雨はすんごかったわね~
久々に度肝を抜かれる程の振り。
傘をさしてても全身濡れてるやないかぁ~い!な日中だったわ。

さて、これから晴れ間が出る事を期待して洗濯でも干すわ。

【2008/10/25 09:21】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

いいなあ♪
私も夜ごはん作りを放棄して
飲み付き夕食デートをしてみたい♪
えっ?もちろん夫と(ホントか?)

次女の受験が終わったら、思いっきり遊ぶんだもんね~(笑)
でもそれまではお預け^^;
車の送り迎えがあるから
夜ごはんの時間は、お酒を飲めない。
次女が帰って来る時間には
もうお腹がいっぱいで、お酒はおいしくない。
でもでも、もちろん、それでも飲みますけど(笑)

新橋で飲む、なんて働くOLって感じで格好良い♪

明太子のおにぎりの行方、気になってたけど、
ちゃんとお腹にはいったのですね(笑)
安心♪安心♪

【2008/10/25 10:52】 URL | 三女の母 #- [ 編集]


私も、以前ベランダのサンダル履いたとたん同じ思いをしたことがあります^^;
おぉっ!ってビックリしちゃうのがまた悔しくって(笑)

焼き鳥屋で夫婦デート、いいなぁ♪
禁酒すると、たまに飲むビールが最高に美味しく感じますね!
私もそういうのしたいです。
一緒にいる方が少ないと、作ってあげるのが当たり前になってしまう。。。
【2008/10/25 11:54】 URL | しか #- [ 編集]

おかえりなさ~い!
ずっと前から↑この一言が言いたくてウズウズしてたんだけど、他の人のところへお礼参りに行ったりして忙しそうだったので(笑)、もう少し落ち着いてから…と思ってジッと時が来るのを待っておりました。(笑)

焼き鳥にビール。
最高ですねー!!!^^

私なんて、お腹を切ってから体質が変わっちゃったのか、呑むと貧血のような症状を起こして真っ青になってしまうの…。
最近は怖くて、全然呑みに出なくなっちゃいました。
週末の晩酌が生きがいだったのに~。(T^T)ウック!
体質改善(?)して、きっと立ち直ってみせます!!(笑)
【2008/10/25 13:32】 URL | おすぎ #UoJDqtOY [ 編集]

竹蜻蛉さん♪
ども^^ こんばんは、竹蜻蛉さん♪

>自宅に帰っています。当然ですが横浜もへんな空です。
朝、この空を見たときには、「お昼くらいから晴れるかな?」と
僅かな期待もありましたが、一日中どんよりでしたね^^;

>折角の休日」なのに・・・。
仰る通りです!
せっかくの休日。。。どこへも出かけず家にずっといました。。。
しかし、家でのんびりする口実になったりもしました(笑


>僕は1人新幹線でビールを飲んでいましたが、これも結構ノンビリ出来て好きです。
そうそう、ノンビリの時間♪
今日はボーーーっと過ごさせていただきましたよ^^
明日は、食べ過ぎた分うごかなくては!と思っています。
【2008/10/25 18:51】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
ども~~^^ moccaさん、こんばんは!

>やっと大好きな土曜日がやって来たわ。
>......かと言って特別楽しい用事が待っているわけでもないんだけどねぇ。
わはははは~~~♪
そうなのよね、特別楽しいことがあるわけじゃないけど
仕事が休みだ!ということだけでもかなり気を抜けるのよね~~^^
ワタシも休日は大好物ですよっ^^v

>昨晩は夫婦仲良く焼き鳥を頬張ったのね。
そうよ~^^
仲良く、、、の裏側には「ご飯の支度をしたくない!」
と言うワタシの企みが。。。

>そのごった返した.....そして何より新橋ってのがいいじゃない。
>これで、ガード下も付け加わったら完璧だわ(笑
入り口のドアなんて無いのよ、開放的よ~。
隣の人と密着だしねっ。

>しかしまぁ、昨日の雨はすんごかったわね~
んね~~っ!すごかったわよね~~~!

>傘をさしてても全身濡れてるやないかぁ~い!な日中だったわ。
たまんないわよね、あんなふうに降られちゃ。

>さて、これから晴れ間が出る事を期待して洗濯でも干すわ。
ワタシも午前中のうちに洗濯しちゃえばよかったよ^^;
今、我が家の洗濯機君が頑張っております。
【2008/10/25 19:04】 URL | shomin #- [ 編集]

三女の母さん♪
どもーっ^^ 三女の母さん、こんばんは♪

>私も夜ごはん作りを放棄して
>飲み付き夕食デートをしてみたい♪
>えっ?もちろん夫と(ホントか?)
実はね、「ご飯を作りたくないがため」の企みですよ。
ラーメン屋さんでもOKだった^^;
最近、残業続きでさすがに昨晩は作る気力ゼロでした~。
もちろん、呑みたい気持ちは100!

>次女の受験が終わったら、思いっきり遊ぶんだもんね~(笑)
そうだ、そうだ~!
その先からは三女の母さんの楽しみが増えますね~^^

>車の送り迎えがあるから
>夜ごはんの時間は、お酒を飲めない。
>次女が帰って来る時間には
>もうお腹がいっぱいで、お酒はおいしくない。
>でもでも、もちろん、それでも飲みますけど(笑)
くっくっく^^v 三女の母さん、大好きです^^

>明太子のおにぎりの行方、気になってたけど、
>ちゃんとお腹にはいったのですね(笑)
>安心♪安心♪
あまりの食欲に去年の冬物スカートが入るか心配(笑)!
【2008/10/25 19:09】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
ども~^^ しかさん、こんばんは!

>私も、以前ベランダのサンダル履いたとたん同じ思いをしたことがあります^^;
わっ!しかさんも!?

>おぉっ!ってビックリしちゃうのがまた悔しくって(笑)
そうなんですよね~。
全く想像していないことだったので、一瞬固まってしまいました。
でも、ぬれちゃったもんは仕方ない、とそのまま履きましたけど(爆

>焼き鳥屋で夫婦デート、いいなぁ♪
デートというより、ワタシの「晩ご飯作り拒否」の企みなのです。
近頃残業続きで、帰宅後2時間程度で食事の支度→片付け→
お風呂→寝る ってな生活が続いておりまして^^;
さすがに金曜日はラクしたかったのです~。ダメ女房なのね^^;

>一緒にいる方が少ないと、作ってあげるのが当たり前になってしまう。。。
う~む。しかさんを見習わねば。反省。
【2008/10/25 19:19】 URL | shomin #- [ 編集]

おすぎさん♪
ども~~~!おすぎさん、こんばんは!
ご挨拶にも伺っておらず、ごめんなさい^^;

>もう少し落ち着いてから…と思ってジッと時が来るのを待っておりました。(笑)
お心遣い、ありがとうございます!

>焼き鳥にビール。
>最高ですねー!!!^^
準備も片付けもナシなところも最高です(笑

>私なんて、お腹を切ってから体質が変わっちゃったのか
おお!あまり無理なさらないで下さいね!
代わりにワタシが呑んで差し上げますのでっ^^v
お任せください♪

>週末の晩酌が生きがいだったのに~。(T^T)ウック!
>体質改善(?)して、きっと立ち直ってみせます!!(笑
わはは~~~^^
ヤル気だわね~~~^^v
でもね、「ワタシお酒ダメなんですぅ」ってのも
憧れます~~♪
【2008/10/25 19:38】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは~♪
昨日の焼き鳥、美味しかったでしょうね~。
随分焼き鳥食べてないな~。あ~食べたい!
今夜は夫が呑み会なのでね、あたくしビールとカップラーメンすすりましわよ(*≧ε≦*)
今から焼酎呑もうかと…
こんな時間だけど大丈夫かしら…?
大丈夫じゃないよね( ̄∇ ̄;)  でも呑むわ( ̄m ̄*)
呑んだもん勝ちよね。いや…完璧に負けよね、、、(笑)

明日は5時起きでお弁当作りなのよ。。。
んも~日曜日に5時起きって拷問よね(笑)


【2008/10/25 22:43】 URL | mocco #- [ 編集]

moccoさん♪
どもっ!moccoさん、こんばんは~^^

>今夜は夫が呑み会なのでね、あたくしビールとカップラーメンすすりましわよ(*≧ε≦*)
一人の時の醍醐味だわよね~!!!
簡単、片付けいらずが何よりうれしい!

>今から焼酎呑もうかと…
>こんな時間だけど大丈夫かしら…?
大丈夫よ~。朝、二日酔いだって起きるしかないのよっ(笑)!
呑も呑も~~~♪

>大丈夫じゃないよね( ̄∇ ̄;)  でも呑むわ( ̄m ̄*)
>呑んだもん勝ちよね。いや…完璧に負けよね、、、(笑)
う~ん♪だからmoccoさん、好きだわよ~♪
同じ匂いがする(酒か!?)

>明日は5時起きでお弁当作りなのよ。。。
>んも~日曜日に5時起きって拷問よね(笑)
ま、軽く拷問よね~。
後の苦しみより今の楽しみ^^v がはは~~~♪
【2008/10/27 23:51】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/371-2efd159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
