チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

ザックリ作ったけど
20.10.26 002
何故休日にお弁当か?


20.10.26 005
しかもザックリすぎのこの作り。





おはようございま~す。
今日はね、高尾山へお弁当を食べにハイキングに
行こうかな~と思ってますが、小雨が。
どーしようかねぇ。


お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
遠足だぁ❤
 きゃぁ、なんて可愛いお弁当なのぉ~~っ♪
こんなお弁当持参でしかも高尾山にハイキングだなんてっ! 素敵すぎっ❤

 旦那様と? 

ざっくりなんてしてませんょぉ~~~っ! 相変わらずの素敵shominワールド弁当ですよぉ♪

 ねねぇ・・・自分じゃぁ、分からないんでしょう? 本当に美味しそうだって事やぁ、本当にさり気なく綺麗に詰めるのが上手な事とか❤
【2008/10/26 20:17】 URL | いお♪ #- [ 編集]


こんばんは~
高尾山、いったのでしょうか?
あそこ、楽に登れてでも達成感があっていいですよね~。笑
でも今日は寒かったかも。
遠足のお弁当におにぎり、最高ですよね♪
【2008/10/26 21:46】 URL | のほほん #- [ 編集]


んん~美味しそう♪

やっぱ、ハイキングには、こんなザックリ弁当が一番だよ!
うちの旦那様が喜びそうな弁当だわ(笑)

高尾山どうだった?
あたし近いから、かなり行ったことあるんだぁ~♪
去年の元旦も初日の出を見に行ったのよん^^

リフト乗っちゃったかなぁ(●´艸`)
【2008/10/26 22:24】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]


おはよう御座います。
 再開、おめでとう御座います。美味しそうなお弁当をまた見せて頂くのが、楽しみです。
引越しの、にずくり、片付け、大変でしたね。私も、昨年台所を改装したのですが、大変でした。でも、綺麗になると思うとやるきが湧いてきます。
 夜景の素敵な所ですね。
頑張りすぎないで、お体に気を付けてください。
 
【2008/10/27 04:56】 URL | 風味 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/27 07:06】 | # [ 編集]


Shominさん一人分?には多そうだし、ダーリンと?だと足りるの???なーんて要らぬ事が最初に頭をよぎった私です。

ハイキングいいなー。
私もお弁当持って遊びに行きたいなー。
嵐山の紅葉を目指して予定立てようかな♪
【2008/10/27 10:07】 URL | sakimama #- [ 編集]


shominさん コンニチワ!
ダーリンと二人でハイキング?
なんかいいわぁ~健康的な休日で。
で、ハイキングには行けたの?

全然ざっくりじゃないよ。
行けるかわからないのに、お弁当作ったってだけで凄いよん。
【2008/10/27 13:35】 URL | kono #- [ 編集]

shominさん、こんにちわ(*^▽^*)
高尾山、いかれましたかぁ~??
すごい人気なんですよね。。
行ってみたい~(^m^)
今日のおべんと、ざっくりって、、
素敵すぎですぅ~☆☆
ああ、行楽のお弁当って、、こうじゃなくっちゃ・・・って感じの
理想のお弁当。。♪♪
こんなん作れるようになりたいぃーー(^^)
【2008/10/27 16:00】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


お久しぶりです♪

昨日はハイキングに行かれたんですか?
コチラも昨日は雨でした せっかくの結婚記念日だったのに…

それにしても相変らず shominさんのお弁当は美味しそうですね
からあげにおにぎりがあれば 言う事なし!ですよ~
おにぎりは塩むすびかな~?それとも中に何かいれてるんですか?
【2008/10/27 17:27】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]

いお♪さん♪
ども^^ いお♪さん、こんばんは~~~~^^

行ってきました、遠足(笑)
>こんなお弁当持参でしかも高尾山にハイキングだなんてっ! 素敵すぎっ❤
ハイキングより、屋外でお弁当を食べる!のがメインでした(爆)

>旦那様と? 
はい。恒例のリハビリでございます(笑)

少し冷たい空気が澄んでいて、とても爽快でした^^v
【2008/10/27 22:17】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども♪のほほんさん、こんばんは~^^

>高尾山、いったのでしょうか?
おかげさまで、雨に降られず行ってまいりました^^v

>あそこ、楽に登れてでも達成感があっていいですよね~。笑
ですね、ですね~♪
それに、やっぱり空気がちがいますね!
気分転換になりました^^
【2008/10/27 22:18】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
どっも~^^ トラキチさん、こんばんは!

>やっぱ、ハイキングには、こんなザックリ弁当が一番だよ!
あらン♪
そう言っていただけるとホント、イヤイヤ作った甲斐があったわ(爆)

>うちの旦那様が喜びそうな弁当だわ(笑)
イイヒトだ~~~♪

>高尾山どうだった?
チョット紅葉には早かったですが
空気がひんやり。気分よかったですよ^^v

>あたし近いから、かなり行ったことあるんだぁ~♪
むむむ。先に色々教えてもらうべきだったわっ。

>去年の元旦も初日の出を見に行ったのよん^^
わお♪ もう一度紅葉の時期に行こうと思っているので
色々教えてくださいましね♪

>リフト乗っちゃったかなぁ(●´艸`
乗っちゃったわよ。
しかも行きの「無理強い写真」を買っちまった(爆
【2008/10/27 22:22】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
どもー^^ 風味さん、こんばんは!
大変ご無沙汰をいたしております。
お伺いできておらずゴメンナサイ!

>私も、昨年台所を改装したのですが、大変でした。
>でも、綺麗になると思うとやるきが湧いてきます。
ステキなキッチン、気分が違うでしょうね~♪

>頑張りすぎないで、お体に気を付けてください。
いつもお心遣いありがとうございます!
今後とも仲良くしてくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/10/27 22:24】 URL | shomin #- [ 編集]

sakimamaさん♪
ども~っ!sakimamaさん、こんばんは♪

>Shominさん一人分?には多そうだし、ダーリンと?だと足りるの???
二人ぶんよ~^^
オットもワタシもあまり若くないためこのくらいで丁度良いのよぉ~(爆

>ハイキングいいなー。
>私もお弁当持って遊びに行きたいなー。
これから良い季節ですものね~^^

>嵐山の紅葉を目指して予定立てようかな
きゃ~~^^ ステキ♪
是非是非、嵐山の紅葉写真見せてくださいね^^v
【2008/10/27 22:28】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~っ^^konoさん、こんばんは!

>ダーリンと二人でハイキング?
そうよ~。リハビリよ~(爆

>なんかいいわぁ~健康的な休日で。
たまには筋肉痛もイイものだわね^^v
運動した!って気がします♪

>で、ハイキングには行けたの?
おかげさまで、雨に降られず行ってまいりました。

>全然ざっくりじゃないよ。
ホント? ううううう(泣 ありがと~~~。

>行けるかわからないのに、お弁当作ったってだけで凄いよん。
konoさんにはいつも励まされるよ~。ありがとね~。
【2008/10/27 22:31】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども~~~♪月うささん、こんばんは!

>高尾山、いかれましたかぁ~??
おかげさまで、雨に降られず行ってまいりました^^v

>すごい人気なんですよね。。
ミシュランの三ツ星に選ばれたらしいわよ~。

>こんなん作れるようになりたいぃーー(^^)
何を仰います^^;
どなたにでも、簡単におつくりいただけます(爆) ^^v
【2008/10/27 22:33】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
ども~^^ こんばんは、はるかさん!

>お久しぶりです♪
こちらこそ、本当にご無沙汰してしまいゴメンナサイ!

>昨日はハイキングに行かれたんですか?
はい^^v 無事行ってまいりました。

>コチラも昨日は雨でした せっかくの結婚記念日だったのに…
近頃雨が降ると冷たく感じますね~。
気温も徐々に下がってきて、秋!って感じですね。

>おにぎりは塩むすびかな~?それとも中に何かいれてるんですか?
焼きタラコ(←かなりしょっぱい)が入ってます^^v
【2008/10/27 22:35】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/372-a350f760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
