チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

紅葉にはチョイト早かった
mt.takao 005
乗ったわよ~、リフトよっ。



mt.takao 001
気を抜いてると急勾配よっ。
チョット怖いじゃないのよっ。



mt.takao 009
108段の階段、煩悩だらけのワタシ。
昇り終えたらオットと二人、しばし目を見開いたままゼーゼーと立ち尽くす。



mt.takao 017
はい。精進いたしますです。ごめんなさい。



mt.takao 018
リフトを降りてすぐにお弁当を食べ、ガソリン満タン。
足取りも軽く~。



mt.takao 019
お土産を物色~。
結局買ったのは「わさび漬け」。
やっぱ煩悩だらけ。





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
ぐふふふふ~
お写真、すごくいい感じ・・・(#^.^#)
旦那さんが後ろから撮ってるの想像するだけど、とっても微笑ましいです♪
こちらの方の紅葉は、11月中旬~下旬がピークです(^^)v
【2008/10/27 22:58】 URL | にこママ #- [ 編集]


「忍耐はあらゆる扉を開く鍵である」
心にしみました(笑)

それにしてもまたまた素敵なお弁当を持って
出かけられたのですねえ♪
相変わらずの美しさに惚れぼれしました♪
あっ、shominさんのスレンダーな後ろ姿にもね^^v
【2008/10/28 10:21】 URL | 三女の母 #- [ 編集]


お弁当持って夫婦デートですか~☆
↓おにぎりに、からあげにゆで卵なんて、最高…♪
竹かごのってとこがまた風情ですね!
これ、私も欲しいです。

紅葉って、桜と一緒ですっごく旬の期間が短いですよね><
うーん、奈良に行きたいなぁ・・・。
リフトは、私ニガテなのです★
脚が浮いててすぅーーってしてきて。
高所恐怖症なのです^^;
【2008/10/28 14:05】 URL | しか #- [ 編集]


高尾山の紅葉ってまだだったんですね。
リフト、確かに急勾配って感じ…途中でガタンッて止まったら怖いですよね。
前にスキーに行って吹雪の中リフトが数分だけ止まった事があるのよ…怖かったわぁ~(涙
shominさんの「煩悩だらけ」って言葉、妙に笑えるんですが…(ゴメン
そういう私も煩悩だらけです(笑
【2008/10/28 20:25】 URL | マロンママ #- [ 編集]

そう言えば……♪
バナナダイエットと骨盤ダイエット
どうなりましたか?
shominさんには必要なさそうだけど。。。

気になる気になる(笑)
【2008/10/28 21:37】 URL | 三女の母 #- [ 編集]

にこママさん♪
ども~~♪ にこママさん、こんばんは!

>お写真、すごくいい感じ・・・(#^.^#)
いやいや、滅相もございません!
にこママさんのように上手な一言が難しい!

>こちらの方の紅葉は、11月中旬~下旬がピークです(^^)v
わぁ(*^^*)
にこちゃん、めいちゃんとの紅葉お出かけ写真、楽しみです~~♪
今年は気温が下がるの、早いですね!
【2008/10/28 22:33】 URL | shomin #- [ 編集]

三女の母さん♪
ども~^^ 三女の母さん、こんばんは~~~っ♪

>忍耐はあらゆる扉を開く鍵である」
>心にしみました(笑)
ワタシも、とってもしみました。
シミシミです(笑)

>それにしてもまたまた素敵なお弁当を持って
>出かけられたのですねえ♪
>相変わらずの美しさに惚れぼれしました♪
>あっ、shominさんのスレンダーな後ろ姿にもね^^v
んも~~~!褒めて育ててくださる三女の母さん。
わかりました。今度の自宅の1Fは酒屋さんですので
日本酒一升抱えてお礼に伺いますっ(爆)
え?一人1本は多いでしょ~!
あ、アテはサキイカ系で^^v がははははははは~~~~♪
【2008/10/28 22:37】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
どっも~~^^ しかさん、こんばんは♪
こちらは今週始めあたりから、ぐっと空気が秋になりましたよ^^

お弁当持って夫婦デートですか~☆
↓おにぎりに、からあげにゆで卵なんて、最高…♪
竹かごのってとこがまた風情ですね!
これ、私も欲しいです。

>紅葉って、桜と一緒ですっごく旬の期間が短いですよね><
そうなんですよね!
去年も旬をハズシてしまって^^;
一番いいときは見ずに終わってしまいました!

>うーん、奈良に行きたいなぁ・・・。
奈良ですか~♪ 風情がありますね~♪

>リフトは、私ニガテなのです★
>脚が浮いててすぅーーってしてきて。
うふふふふっ。同じく。
このリフト、ただのベンチ同然でお腹のところに
バーが降りてくるとか、ベルトがあるとかって
ナシなんです。
ただの椅子(笑)
んも~、つかまれる所を手のひらにマメができる
くらい握ってました。
【2008/10/28 22:42】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども~~~~^^ マロンママさん、こんばんは!
製作でお忙しいのにありがとうございます!

>高尾山の紅葉ってまだだったんですね。
少々の期待はあったのですが
早かったようです。

>前にスキーに行って吹雪の中リフトが数分だけ止まった事があるのよ…
>怖かったわぁ~(涙
あわわわわ。生きた心地しません!
ダメ、ワタシも苦手なんです^^;


>shominさんの「煩悩だらけ」って言葉、妙に笑えるんですが…(ゴメン
ゴメンだなんて、そこを見ていただけたのが
嬉しい!
「食べ過ぎ禁止~、平日禁酒~、文句を言わない~、早寝早起き~」
と心の中で唱えて昇りました。
結局、晩酌のアテに、、、とわさび漬けを~~~~!

>そういう私も煩悩だらけです(笑
むふふっ♪ 嬉しい(*^^*)
しかし、マロンママさんはワタシから拝見するに
煩悩などゼロですよ!
早寝早起き。製作を日々こなし。マロン君のよきママであり。
すばらしい~~~♪

ワタシは、やはり反省です^^; トホホ
【2008/10/28 22:48】 URL | shomin #- [ 編集]

三女の母さん♪
ども~~~~^^ 三女の母さん、こんばんは♪


>バナナダイエットと骨盤ダイエット
>どうなりましたか?
あー。えー。そのー。
バナナダイエットはバナナが嫌になり、やめました(爆)
骨盤ダイエットは、気分転換&肩こりにグーなので
時間があるとき実行してます。
今は平均して週一です~。
できれば毎日、DVDを見ながら実行したいのですが
近頃何故か時間が無くて^^;
効くと思います。
タポタポで腹筋の影さえなかった「森 三中(←ワタシの腹部)」
にうっすら腹筋らしき影が!(イエ~イ♪)
でもね、まだうっすら影だけで凹んでませんよっ。
毎日やったら、かなりの効果があると思います!
難点は、、、、。オットのいるときはビジュアル的に実行不可能なことでしょうか(爆)
【2008/10/28 22:59】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^
ほのぼのな休日って感じですねぇ♪

ちょうど私も昨日紅葉を見に行ってきました^^
こちらはかなぁり山深いところまで行ったので(笑)、枯れ果てた木が多くてちょっぴり残念^^;
私はゴンドラに乗ってきましたよぉ。
同じく急なくだりに慌ててきましたさ(笑)
紅葉って休みと天気、両方のタイミングですよねぇ。

108段の階段、考えただけでゼーハーいいそうです^^;
【2008/10/28 23:25】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]

ふらふらぁ~~~~っ♪
 もうっ、昨日ここには来てたんですょ! 
でもね、shominさんの後姿にKO・・・ええ、ええ!勿論shominさんが太ってるなんて思ってませんでしたょ(過去の軽くの画像漏れからしてね) ・・・・それなのに・・・分かってる!以上のスレンダー・・・・・くぅ! こんなに細い内からケアするのね・・・・と・・・溜息もので酔っ払いながらかえったんですょ・・・・もう! めっ! 

 ご自分だけ美しいまま歳を重ねないで下さいませ(笑)←ワタクシ 下腹ポッコン悪魔でございますっ(笑)。
【2008/10/29 07:33】 URL | いお♪ #- [ 編集]

ななさん♪
ども~~~♪ ななさ~ん、こんばんは!

>ちょうど私も昨日紅葉を見に行ってきました^^
おお!羨ましい♪

>こちらはかなぁり山深いところまで行ったので(笑)、
>枯れ果てた木が多くてちょっぴり残念^^;
わっはっは~~~^^
しかし、色づいた葉もご覧になれたことでしょう!
羨ましい限りです。
今回、ワタシはチョット早かったようで^^;
青々しておりました~。

>私はゴンドラに乗ってきましたよぉ。
>同じく急なくだりに慌ててきましたさ(笑)
時々、ガタン、ガタンって揺れるのがね~(泣)

>108段の階段、考えただけでゼーハーいいそうです^^;
ご想像どうりでございます(笑)
翌日、翌々日は地獄の筋肉痛でした^^v
【2008/10/30 19:54】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~~^^ いお♪さん、こんばんはぁ~~~♪

>もうっ、昨日ここには来てたんですょ! 
あら~ん♪ ありがとうございま~す(*^^*)

>でもね、shominさんの後姿にKO・・・
問題は「前」でございまして(爆)!

>溜息もので酔っ払いながらかえったんですょ・・・・もう! めっ! 
「前」を「横」からご覧いただけるものなら、ご覧に入れたいですよ~。
笑えますぞっ。お腹の出っ張り具合、100点満点です(わらい)!


>←ワタクシ 下腹ポッコン悪魔でございますっ(笑)。
イエ~イ♪ いお♪さん、ワタシもなかなかの下っ腹を
持ってます^^v わっはっはっは~~~~^^
【2008/10/30 19:58】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/373-8d44a545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
