チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

お弁当 鯖の胡麻干し
20.10.29 002
★鯖の胡麻干し弁当



20.10.29 003
★卵焼き
★鯖の胡麻干し
★アスパラ出汁煮
★茄子のピリ辛生姜焼き




おっはようございま~す♪
今日は良いお天気になりそう^^

今日も朗らかな気持ちで参りましょう。

お弁当持って、行ってきま~す♪


お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

今日のお弁当もおいしそうぅ~♪
茄子のピリ辛生姜焼き!
つやつやでおいしそう~(^m^)
鯖の胡麻干し、こういうの大好きです☆
ミシュラン三ツ星高尾山行かれたのですね♪
おつかれさまでしたぁーー♪
行ってみたい~(^▽^)ノ
今週も半分まで来ましたね!
お忙しいようですが、寒くなってきましたし、
風邪などひかれませんよう頑張ってくださいネ☆
【2008/10/29 09:07】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


shominさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

ナス・・・ナスだぁぁぁぁ!
mamaはなすが好きなんやけど、パパチャンが嫌いなもので、
ほとんど買うことがないのです(T▽T)
このナス。めちゃ綺麗な色してて、mamaに食べてもらいたそうですね(笑)

↓夫婦で登山。素敵だゎ。
運動した後のおにぎりは、さぞかし美味しかったでしょうねぇ♪
素敵な後ろ姿にぽちり☆です(*´▽`*)ノ゛
【2008/10/29 17:35】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]


こんにちはー、shominさん。
三女の母さんのところでお名前を見かけて、
おおお、戻ってらっさるー!と(笑)
遅くなりましたが、お帰りなさいですm(_ _)m

茄子ぴり辛が、ツボにはまりました。
これ、持ち帰りさせてくださいねー。
まじで、美味そうだわ。と、酒肴にしよーっと(笑)

ではでは、また寄らせてくださいねー。
【2008/10/29 17:58】 URL | そーにゃ #- [ 編集]


shominさん こんばんはー!!
今日は早く帰れたかしら?

茄子がきれいー♪
細かく切れ目を入れたのね。
私は性格が大雑把だから、こーいうのも適当よ。
ざくっ、ざくっ、ざくっ、以上!みたいな^^;

良く見たら、葉っぱの形のバラン?
なんか可愛いー^^
【2008/10/29 21:14】 URL | kono #- [ 編集]


お魚にナス、あー日本人でよかったと思うわ。
shominさんもオツカレサマ~
今週は3連休だから何とか頑張れるよね(笑)
明日の夜は乾杯しよっ( ̄m ̄*) うふふ。
【2008/10/30 06:45】 URL | mocco #- [ 編集]

おはよう
 う~~~ん、このシンプルで綺麗な詰め方が・・・出来ないのよね・・・。
詰め過ぎの私のお弁当がげ〇〇に感じる・・・・。

 いいわけしちゃるぅ! shominさんは細いし、少食なんだゎっ!
私と娘の方が食い意地が張ってるんだゎ(笑)。  今日のいいわけはこの辺りにしときます♪(笑)。
【2008/10/30 08:11】 URL | いお♪ #- [ 編集]

いおさんの言う通り!
この潔いシンプルさ♪
これが出来ない。。。
つい自信のなさからゴテゴテと入れたり
彩りに逃げてしまうのです。
こうパーンときっちりしたお弁当を作ってみたいもんだ。

相当修行を積まないと難しいのかなあ。
いやいや、センスの問題でしょう。
修行しても到達できない^^;

だからshominさんのこのページに癒される♪
【2008/10/30 09:29】 URL | 三女の母 #- [ 編集]


こんばんは。
もうすぐ三連休ですね(^o^)/。高尾山の紅葉がまだなようなので平地はまだまだ先ですね。わたしは土日とコンサート続きです。土曜日は胡弓、日曜日はオカリナです。
shominさんは予定はあるんですか、多分土曜日は二日酔いでダウンかな(^o^)/。
【2008/10/30 18:05】 URL | 霧の小次郎 #- [ 編集]

月うささん♪
ども~~^^ 月うささ~ん♪ こんばんは!

>ミシュラン三ツ星高尾山行かれたのですね♪
知らずに行ったのです!
そうしたら高尾山のパンフレットに「ミシュラン」
の文字がっ!
へ~、そうだったんだぁ。と、不思議(笑)に思いました。

>お忙しいようですが、寒くなってきましたし、
>風邪などひかれませんよう頑張ってくださいネ☆
ありがとうございま~す(*^^*)
ホント、空気が冷たくなってきましたものね!
月うささんも、体調崩さないようにね^^v
【2008/10/30 20:01】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
ども!mamaさ~ん、こんばんは♪

>ナス・・・ナスだぁぁぁぁ!
>mamaはなすが好きなんやけど、パパチャンが嫌いなもので、
そうでしたね!
mamaさんのパパチャン、茄子苦手でしたよね!
案外、苦手!と仰る方多いですね~^^
あの、所在の無い歯ごたえが、、、と皆さん仰いますよね~^^

>このナス。めちゃ綺麗な色してて、mamaに食べてもらいたそうですね(笑)
そう言っていただけて、茄子、喜んでます(笑)

【2008/10/30 20:05】 URL | shomin #- [ 編集]

そーにゃさん♪
ども~^^ そーにゃさん、こんばんは~~^^

>三女の母さんのところでお名前を見かけて、
>おおお、戻ってらっさるー!と(笑)
あらま~~~~♪
嬉しいです!覚えていてくださったのですね^^v

>遅くなりましたが、お帰りなさいですm(_ _)m
こちらこそ、お伺いできず申し訳ありません!

>茄子ぴり辛が、ツボにはまりました。
>これ、持ち帰りさせてくださいねー。
>まじで、美味そうだわ。と、酒肴にしよーっと(笑)
う~ん♪だからそーにゃさん好きよぉ(笑)
そうそう、おかずというより、アテよねっ^^v

>ではでは、また寄らせてくださいねー。
是非是非!
お待ちいたしておりま~す(*^^*)
そーにゃさん、ありがとね^^
【2008/10/30 20:10】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~^^ konoさ~ん、こんばんは!

>今日は早く帰れたかしら?
会社の仲間と呑んじゃってさっ^^;
23:00過ぎにご帰還でした^^v

>細かく切れ目を入れたのね。
面倒だけど(笑)細かく切れ目を入れるとさ、
早く火が通るのよね~^^

>良く見たら、葉っぱの形のバラン?
引越しのときに出てきたのよ~。
もみじよっ(笑)!
飾り葉も発注しておらず^^;

>なんか可愛いー^^
ありがと♪ウレシイ(*^^*)
【2008/10/30 20:13】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~^^ moccoさーん、こんばんは!

>お魚にナス、あー日本人でよかったと思うわ。
ほとんど食材無くても、やれば何とかなるもんだわよね(笑)!

>今週は3連休だから何とか頑張れるよね(笑)
そうなのよぉ~~!
早速、水曜の晩から呑みに行っちゃったわ~。
疲れるけど、ストレスはバッチリ解消♪

>明日の夜は乾杯しよっ( ̄m ̄*) うふふ
うふふっ(爆)
【2008/10/30 20:16】 URL | shomin #- [ 編集]

こんばんみー
shominさん、お疲れっすー!

はぁ....めっきり寒くなったわねぇ。
お陰で肩凝るわ~

今日はまた、ちょーヘルスィー弁だね。
おいしそ♪
ワタシは今日は昼抜きでした。
こんなんじゃ、痩せちゃうー!!!(って残念な事にちぃっとも痩せない)
明日で今週終わりだね^^そして3連休♪
幸せ♪
【2008/10/30 20:18】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いお♪さん、こんばんは~~~~^^

>う~~~ん、このシンプルで綺麗な詰め方が・・・出来ないのよね・・・。
何を仰いますやら(汗) いお♪さんのお弁当は品数&調理の手間が
素晴らしいです!
ワタシのなど、、、、。お恥ずかしい。。。

>いいわけしちゃるぅ! shominさんは細いし、少食なんだゎっ!
>私と娘の方が食い意地が張ってるんだゎ(笑)。 
むむむっ。ワタシもワタシも~~~♪言い訳させてください^^
朝、起きられないわっ(笑)
それに、このところ家で食事もあまり取れず
冷蔵庫の中身、以前にもましてカラだわっ。
お魚は冷凍に転がってたのよっ。
お茄子も買ったきり1本も使ってないから
とりあえず1本使ってみたの。まだ4本あるけど(爆)
【2008/10/30 20:29】 URL | shomin #- [ 編集]

三女の母さん♪
ども~~^^ 三女の母さん、こんばんは~~~♪

>この潔いシンプルさ♪
あはは^^; 本当にお粗末(笑)でございます^^;

>これが出来ない。。。
しなくて良いと思います^^;
ダメです、こんなギリギリのお弁当(笑)

>つい自信のなさからゴテゴテと入れたり
ワタシも品数沢山入ってるお弁当食べたい~~♪

>彩りに逃げてしまうのです。
ワタシも彩りの良い、蓋を開けた瞬間食欲が出る
三女の母さんのお弁当食べたい~♪

>相当修行を積まないと難しいのかなあ。
冷蔵庫が空&時間が無い。これに尽きます(爆)
【2008/10/30 20:34】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
ども!小次郎さん、こんばんは♪

>もうすぐ三連休ですね(^o^)/。
うふふ♪ ですね、ですね♪

>高尾山の紅葉がまだなようなので平地はまだまだ先ですね。
そうですね~。
少しは期待して高尾山へ行ったものの、はやり早すぎました。
去年も紅葉は街路樹を楽しんだくらいなので、今年はしっかり
美しい紅葉を見に行きたいと思っています音符

>わたしは土日とコンサート続きです。土曜日は胡弓、日曜日はオカリナです。
小次郎さん、アーティストですね^^v

>shominさんは予定はあるんですか、多分土曜日は二日酔いでダウンかな(^o^)/。
す、鋭いっ!(笑)

【2008/10/30 20:37】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
どもぉ~~~^^ moccaさん、こんばんは!
なかなか伺えなくてゴメンね~!!


>はぁ....めっきり寒くなったわねぇ。
ホントよねぇ。
今日は特に!

>お陰で肩凝るわ~
あっ!ソレかぁ!
そうよね、気温のせいもあるわよね、肩こり。
こんちくしょうめ(笑)!

>ワタシは今日は昼抜きでした。
え~~~!?
どしたのっ???体調悪いのっ??
晩ご飯は食べましたか?
食べなきゃ~~!

>明日で今週終わりだね^^そして3連休♪
>幸せ♪
だね、だね~~♪
週末、3日休みがあると思うとホント気がラクだわ(*^^*)
【2008/10/30 20:41】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/374-7749e5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
