チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

押し迫ってまいりました。
んも~、ホント済みませんです。
大勢ご訪問&コメ頂いておりながら。

引っ越してから何故かバタバタとしております。
以前定期的に更新していた時期と比べると自宅にいる時間が
3時間ほど減りました。

お弁当もと~んとご無沙汰でございます。

このご時世に残業とは、有難いことでございます^^v


さて。
押し迫ってまいりましたですねっ!
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家はクリスマスツリーのみがクリスマスらしさを
演出してくれました。
特にイベントもできぬままでしたが、いや~、ツリーが
良い仕事してくれました。
今夜仕舞いました^^v

イミテーションのもみの木ってさ、案外あのパサパサが
抜けるわよね~。
結局掃除もしたわよっ。
そんなつもりじゃなかったけど、結局一通りのそうじを
しちまったわ。お洗濯もよ。
これで明日は思う存分眠れるのよ。フンっ。

となると、いよいよお正月ムードへまっしぐら。

え?オット?
オットは今夜も呑みざんすの。オッホッホ~~~。

久し振りの怪獣オッサン登場の予感^^;
ワタシも負けないくらい呑んでやるか。



皆様、今年も本当にお世話になりました。
仲良くしてくれてありがとうございました♪
あの、毎日更新できていた頃は本当に楽しかった(*^^*)
絶対来年は戻るぞっ。


年内の更新、出来たらするつもりですが出来なかったら
ご容赦くださいませ~。

そしてそして。
このブログは決して止めるつもりはありませんよ♪
大切に少しずつ続けていくつもりです。

来年こそ、本当にワタシのモットー「丁寧に生きる。」を貫ける
よう、精進いたしたいと思います。

どうぞ皆様。この年末、
くれぐれも、くれぐれも呑みすぎないように。
がはははは~~~~!!


この記事に対するコメント
おひさ~ヽ(^。^)ノ
本当、久しぶり~ん(*^。^*)
元気もらいました♪ 
またの更新、楽しみにしてるよん(^^)v

うちのツリーも早くなおさなければ~~~(^_^;)
【2008/12/27 08:46】 URL | にこママ #- [ 編集]

すりすりぃ~~っ♪
n様 みっけ
元気だった様子 嬉しいです♡ もうもう! 側に住んでいたら、三女さんと一緒にお尻ペンッとしたい位に嬉しい更新ですわょ♪

 うんうん、ここゆっくりでいいからなくさないで更新して下さるだけで嬉しい私です。
・・・ね、でもね・・・shominさんがいなくなって、三女さんの苛め?(母としては有能よねぇ・・・やりたくないのに、しっかと自発的?に?やらされてる・・・笑)にあってる私・・・・へるぷ みぃ~~~っ(涙ながらの直訴でございます 笑)。
【2008/12/27 09:05】 URL | いお♪ #- [ 編集]

こんにちは!!
とってもうれしいです、shominさんお久しぶりです!
更新されなくてもなぜかお弁当を覗きに来ちゃいます。
ゆっくりでもまたお弁当が見れる日が楽しみです^^

ツリーって、枝が抜けちゃうのですね!!
びっくり~

「丁寧に生きる」shominさんが大好きです!
では、私は今日も飲みに行ってきまぁす♪
【2008/12/27 10:03】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


いや~ん、今年のうちにshominさんにお逢いできて嬉しいわ~( ̄m ̄*)
えーえー、私も来年は丁寧に生きたい!(笑)
ハメをはずすことなくお酒は嗜む程度にしたいわ。
口の周りにヘルペスが出来ているにも関わらず、今日も呑み会。。。
来年はヘルペスの出来ない女になりたいわ。

うちはまだツリー出てるわよ~( ̄∇ ̄;)
大掃除もさ~集中してやればいいのにこうやってPCの電源入れちゃったり
するのよね~。なかなかはかどらないわ(≧∇≦)


【2008/12/27 11:08】 URL | mocco #- [ 編集]


お久しぶりです、こんばんは!!
うちは今年はツリー出さずじまいでしたぁ~。。。
気がついたら18日くらいで、20日からクリスマスまで家を空け…。
イミテのツリーって、ほんとパサパサ抜けていきますよね^^;
豆電球の位置を修正したりしてるうちに、どんどん、どんどん…。
何年かしたら枯れ木になっちゃうんじゃないかしら(笑)

私いまお酒呑めない日々なので、shominさんの晩酌姿思い浮かべて
楽しみます☆
【2008/12/27 20:27】 URL | しか #- [ 編集]

お久しぶり~♪
お帰りなさ~い❤
ずーっとお待ちしておりました。
いおさんと一緒に、仲良く、ね(笑)
いつも二人で噂してたの、ご存じない?
いおさんと私のコメ欄には、
shominさんの名前が上ること多々(笑)

それにしても、戻ってきて下さって
こんなに嬉しいことはないです。
たま~にでも、ゆっくりでも、
全然かまいませ~ん❤
兎に角続けて下されば、
こんなに嬉しいことはない^^v

ああ、また早くshominさんと一緒に
いおさんを思いっきりいじりたいな~(笑)
【2008/12/27 22:53】 URL | 三女の母 #- [ 編集]

やっほい!
あら、我が家なんて今、この瞬間にすっとこがツリーのオーナメントをはずしてますわ。
明日からお正月準備かなあ。
でも、掃除もしてないや。

丁寧に生きるって、結構難しいですよね。
でも、あきらめずに頑張っていきましょうね!
来年もよろしくっ!
【2008/12/28 18:19】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


おぉぉーーー!!!
お待ちかね~
会いたかったわん^^

「ブログ止めない宣言」が出て一安心♪
ブロガーさんって大変そうだもんね~
マイペースが1番よ!
時々でも元気な様子が覗えるだけで満足じゃ^▽^

ウチは今年はとうとうクリスマスツリーは出さなかったーー;
大掃除も今日やっと取り掛かったものの、どーもフットワークが重く、全然捗らないTOT
どーなる?我が家…
【2008/12/28 19:26】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


後半「何か?」が足りない気がしていた、2008年もあと3日となりました。
前だけ見ていこうと思います!先へ進むってことは年をとるってことかもしんないけれど、それも平気でいたいと思います。
足りなかった『何か?』ってのはshominさんの更新と良い意味での『たわいもない』交流だわ~ 
寂しかったかも~!!
 イヒヒ ・・・ !?
来年もよろしくね♪
【2008/12/29 19:48】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]

あぁ~、良かった♪♪♪
お久しぶりです!
体調でも崩されたか???と心配しておりましたよ~。
でも元気そうで良かった!しかもブログも止めるつもりナシ!ということで一安心です。^^

私の方はぐんぐん体調も良くなって来ていて、アルコールも以前から見るとずいぶん呑めるようになってきました。(笑)
仕事納めの晩から毎日呑んでいて、既に体重と下っ腹がヤバくね?っていう状態になってきてますけどね。(・・;)

・・・という訳で、来年もぜひぜひ仲良くしてくださいましね。
良いお年をお迎えくださーい!!

【2008/12/29 21:57】 URL | おすぎ #HWlzHf3w [ 編集]


待ってました♪お雑煮やおせちなどの写真もあれば、よろしくお願いします。
【2009/01/04 23:07】 URL | さっちゃんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/376-5b7ea662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
