チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

お~、、、。寒い寒いっ。
21.1.13 003
先週の木曜日に持って行ったお弁当。


21.1.13 002
茹でたパスタに混ぜるだけ!の明太子スパゲティー。

 
この日は↑電子レンジ対応のこのお弁当箱!




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





さてぇ~。皆様、こんばんは~。
3連休もおしまい。お正月気分もぶっとびつつある今日この頃。

今日もね、オットは呑みなのよ。

だからね、チャ~ンス!とばかりにいただきものの「コアリズム基本編」を。うっしっし。
だいたいね、大変なことになってるのよね、ワタシのポニョが(笑)。
コアリズム、今日が初めてじゃないのよ。
でもね、鏡を見ながらやったのは初めて。

笑ったわ~。

腰を回しながら右へ4回ステップしながら移動しましょうだなんて。
完璧な形で出来てると思っていたのよね。

とんでもない。

坂田利夫師匠、袖から登場~。「アホっアホっアホの坂田っ。」以外の
何者でもなかったわよ。他に例えようが無いのよっ。悲しいかな(笑)!!

「え~?!そんなバカな!」とお思いのアナタ。
どうぞ鏡の前で肩幅に開いた足を右にカニさん歩きさせつつ腰を回し、
手をVの字に曲げながら移動してみて頂戴よっ。
ほらね。坂田師匠よ。

前に買ったDVDはどうしたんだ?shominさん?
ソレもやっとります~。時々。

でもね、自分の姿の面白さについついコアリズムを続けてしまいそう。
そんな理由でもヨシと。

皆さん、コメありがとね~(*^^*)
忘れないでいてくださってウレシいっす。

こんなペースで今年も参ります。
お弁当もワタシのポニョのため、極力持参したいと思っております。


【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

武の花さん!年末は押し迫った時期に大変わがまま申しましてご迷惑おかけしました!
今年も武の花さんの山の香り、楽しみにしています!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
っもう!
 引っ越しやら、何やらでブログはお休みだと思っていたら・・・いきなり、旧知の友人とのお別れやら(・・・私も去年・・・ぁ、もう2年前になるのね 嘘みたい 友人を亡くしたの  号泣)) 話題てんこ盛りの中、お弁当箱初お目見えでしょ?  っもう!なんて人なの! リア友も、みかけと発言のギャップは昔からと言ったそうだけど、最近知り合った私としたら、もうもう、文字だけなのに、さわりたい!こずきたい!つつきたい!(笑・・・・私が散々つついたあとで、三女様にアッパーとフックをするのがよいかと・・・ 爆爆)

 お世辞抜きに相変わらず センスのいいお弁当素敵❤でございます。
たまに画像なくていいから出てきてっ!(願)。
【2009/01/14 08:50】 URL | いお♪ #- [ 編集]

お久しぶりです
どうも、お久しぶりです~♪

明太子スパゲティ弁当の真ん中に、明太子を一片添えるセンスが、
私にはないのだなぁと気づきました(笑)
ところでこのお弁当箱に興味アリです。
丼もの対応の弁当箱がほしくて・・・。
持ち運びはどういう風にしているんですか??

コアリズム、興味あるけれど、なかなか・・・
私は「腹の上のポニョ」対策にホットヨガに行き始めました。
・・・と言いましても、まだ2回しか行っていませんけどね。

p.s. ご挨拶遅れましたが、ブログを移転しました~
【2009/01/14 10:32】 URL | るみかぶ #xgEIK99k [ 編集]


私はハラの中のポニョのせいでもうあと少し運動ができません~(笑)
来週からは、マタニティビクスを教えてもらって頑張れる予定です☆
今になって、あー日々汗を流しながらジョギングしたり運動できるって
素晴らしいことなんだなぁ、ってしみじみ思っています^^;

このお弁当も盛りつけがセンスよくてウットリです☆
私も、仕上げの明太子チョコン、が思いつかない。
【2009/01/14 20:50】 URL | しか #- [ 編集]


こんにちは!
ずいぶんごぶさたしてしまいました。
お元気そうでよかった、安心したわ。

コアリズム、やっぱりよい?
会社に来ると、ずーっと、ずっと座りっぱなしだからさあ、いい加減、この運動不足をなんとかせねばと思っていたの。
お正月にWiiでちょっと動いた程度じゃ、やっぱりダメだわ。

これからも、お弁当さんの紹介も楽しみにしていますよー。
【2009/01/15 13:04】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


私、しりとりで満足してコメントも残さず帰っていたようだわ(笑)
失礼しました~^^
さっきUPしたけど私の友達、凄いのよ。。。。
ジムやらジョギング&ウォーキング、そりゃぁナイスバデーよ。
あそこまでは頑張れないけど、私も禁酒することから始めることにしました。。。
shominさん見習って週末だけにしようかな。うん、そうする!
もし、去年も同じようなこと私から聞いてても、それは忘れて!(笑)
とにかく…今年はがんばってみます!^^
【2009/01/15 13:13】 URL | mocco #- [ 編集]

いお♪さん♪
どもども~~^^ こんばんは!

>引っ越しやら、何やらでブログはお休みだと思っていたら・・・
>いきなり、旧知の友人とのお別れやら
そうなんです~。
>年末に連絡がありまして。


>・・・私も去年・・・ぁ、もう2年前になるのね 嘘みたい 友人を亡くしたの  号泣))
いおさんもでしたか。。。
寂しいものですよね。


>話題てんこ盛りの中、お弁当箱初お目見えでしょ? 
調べてみましたが一年以上使っていないようでして^^;
サーバー移動する前の画像は消滅!
バックアップはしてあるのですが、再度UPする時間が~~~!!(悲

>文字だけなのに、さわりたい!こずきたい!つつきたい!
がははっはあ~~~♪おねがい、おねがいぃ~~^^
お酒、付きます?(笑)


>(笑・・・・私が散々つついたあとで、三女様にアッパーとフックをするのがよいかと・・・
むふふっ。了解ですぞ♪
アッパーとフック。。。。むふふふふっ。

ぽつぽつと不定期更新してますが、コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しいです~~~!
【2009/01/15 23:00】 URL | shomin #- [ 編集]

るみかぶさん♪
どもどもども~~~~^^
大変ご無沙汰いたしております!

>明太子スパゲティ弁当の真ん中に、明太子を一片添えるセンスが、
あのね、混ぜるだけ明太子スパの素のパッケージが
こんな写真だったの(爆)!

>ところでこのお弁当箱に興味アリです。
>丼もの対応の弁当箱がほしくて・・・。
>持ち運びはどういう風にしているんですか??
布で包んでそのままバッグの底へ忍ばせています。
コロンとしてますけど、バッグの中ではしっかり安定
してくれますよ♪

>コアリズム、興味あるけれど、なかなか・・・
今日で3日目ですが、運動不足を実感してます。
やっぱり少しずつでも毎日からだ動かすと翌朝とても
調子が良いです^^v 晩酌も美味しいし(笑)!

>私は「腹の上のポニョ」対策にホットヨガに行き始めました。
おお~~~!カッコイイ!!
ホットヨガ、汗がものすごく出るんですってね!
デトックス効果期待できますね~♪


>p.s. ご挨拶遅れましたが、ブログを移転しました~
了解です^^v ご連絡いただけて有難いです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
【2009/01/15 23:05】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
どもども~~^^ こんばんは♪

>私はハラの中のポニョのせいでもうあと少し運動ができません~(笑)
まあ♪ そのポニョは可愛いポニョだわね~~^^
ワタシのは憎らしいポニョなの。ホント、コイツさえ消えてくれれば~~!(つまんでみる)

>来週からは、マタニティビクスを教えてもらって頑張れる予定です☆
わ~~おぅ♪ むふふふ~^^ ママさんだなぁ(*^^*)
ブログを通じてお知り合いになれた方でも、知人でも妊娠、出産の時って
何故かとても興奮するのよね~。
オバチャン根性っていうか、何と言うか(笑)

>私も、仕上げの明太子チョコン、が思いつかない。
あのね、混ぜるだけ明太子スパの素のパッケージの写真が
このような盛り付け例だったのです^^;
ワタシはご存知の通りワザナシナンバーワンですから~~。
寒さもこれから、大切になさってくださいね!
【2009/01/15 23:11】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども~~^^ 捨て物さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本当にご無沙汰してしまっております。

>コアリズム、やっぱりよい?
>会社に来ると、ずーっと、ずっと座りっぱなしだからさあ、
>いい加減、この運動不足をなんとかせねばと思っていたの。
そうそう、そうなんです!
ワタシもデスクワークで固まりきった腰周り、肩周り。。。
程良い運動って感じで今の所コアリズム気に入ってます^^v
家族には絶対見せられませんが(笑)!

>お正月にWiiでちょっと動いた程度じゃ、やっぱりダメだわ。
いやいや、Wii、あなどれないようですよね~。
知人がお正月にWiiで腰痛めたと^^;

捨て物さん、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
【2009/01/15 23:15】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~~~^^ moccoさん、こんばんは!

>私、しりとりで満足してコメントも残さず帰っていたようだわ(笑)
いいのよ~ん♪ワタシだってしりとり残してくれただけで満足よ♪
さらにコメントいただけるだなんて~ん♪
シアワセっ^^v

>さっきUPしたけど私の友達、凄いのよ。。。。
>ジムやらジョギング&ウォーキング、そりゃぁナイスバデーよ。
羨ましいわね~。
努力しなくては得られないものだと解っていながら
ただただ羨ましいわっ。(片手にグラス持ってます(笑 )!!

>私も禁酒することから始めることにしました。。。
>shominさん見習って週末だけにしようかな。うん、そうする!
あ、ワタシの週末ってね、水曜・木曜あたりになってるかも(爆)!
日・月・火曜は間違いなく禁酒よっ。
今は朝、バナナ食べて「これで大丈夫」と自己暗示。。。

>もし、去年も同じようなこと私から聞いてても、それは忘れて!(笑)
ぐふふふふっ^^ 覚えてるけどさ、ワタシも忘れて欲しいこと
いっぱいあるので口にはしませんよ~!!

>とにかく…今年はがんばってみます!^^
よし!moccoさんに便乗してワタシも頑張るぞ!
【2009/01/15 23:23】 URL | shomin #- [ 編集]

shominさん、こんばんわ(*^▽^*)
丼風のおべんとう箱、とても素敵ですね!!
しかも、塗り風(?)なのに電子レンジ対応なんて!!
とっても素敵ぃ~♪
だんな様、電子レンジであたためられることが
第一条件なので、、タッパー生活ですが、、
こんなおしゃれなのもあるなんて。。。
会社でこんな素敵なパスタが食べられるなんて
いいなぁ~(^▽^)ノ
【2009/01/19 00:02】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


おひさしぶりです~^^
そしていまさらながら、あけましておめでとうございます♪

コアリズム、実は経験者ですよ(笑)
ありゃぁ、している姿を誰にも見せれないですよねぇ^^;
きっと私もアホの坂田が舞い降りてきていたと思います(笑)

ちなみに、ビリーさんも経験済み。
ですが、どっちも続かず・・・^^;
てことで、私のポニョは着々と成長しております><
【2009/01/19 08:04】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]

月うささん♪
ども~^^^ 月うささん、こんばんは!

>丼風のおべんとう箱、とても素敵ですね!!
これね、1年以上前に欲しくて買った割には
仕舞いっぱなしでした^^;
この時期は電子レンジでチン♪は嬉しいです^^v

>会社でこんな素敵なパスタが食べられるなんて
あ^^;あの~(笑)!
茹でたパスタに混ぜるだけ!よ(爆)!!
月うささんのおいしそうなお弁当、そそられます~(*^^*)
【2009/01/19 21:10】 URL | shomin #- [ 編集]

ななさん♪
どもども~~^^ ななさん、明けましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!

>コアリズム、実は経験者ですよ(笑)
むほっ♪

>ありゃぁ、している姿を誰にも見せれないですよねぇ^^;
ええ^^; 誰にも見せられません。
オット在宅の際は「鶴の恩返し」並みに「ドアを開けるな」と
よ~く言い聞かせてから蛸踊りしております。

>きっと私もアホの坂田が舞い降りてきていたと思います(笑)
やはり、ななさんにもアホの坂田が!(笑)
自分では見たとおりに出来ているつもりですが
実際鏡見ると、笑えます~。

>ちなみに、ビリーさんも経験済み。
むほほっ♪ ななさんもですか!

>ですが、どっちも続かず・・・^^;
あー。ビリー隊長には、もうお会いしたくないわ~(笑)

>てことで、私のポニョは着々と成長しております><
何をおっしゃる。ワタシのをご覧に入れたいわっ。
立派よ~(笑)!
【2009/01/19 21:14】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/378-4ab61ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
