チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

お弁当 牛の塩レモン焼き
21.1.21 002
★牛の塩レモン焼き弁当


21.1.21 004
★牛の塩レモン焼き
★ゆで卵
★水菜とシメジの煮びたし



21.1.21 005
★梅干ぃ~





おっはようございま~す。
チョット~。オクサ~ん。今日は夕方から雨らしいわよっ。
傘持って行かなくちゃ。

昨日、今日と朝はどんよりだわ~。
こういう日って眠気が^^;

とは言え、週の折り返し水曜日!
今日も朗らかに参りましょう♪

お弁当持って、行ってきま~す♪

↓コメントへのお返事遅くなっております!ごめんなさ~~~~~~い!



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。




21.1.21 006


【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

shominさん。おはよう(*゚∀゚)ノ
っとその前にあけましておめでとうですね♪笑
今年もよろしくお願いします♪

今日も美味しそうなお弁当ですね~
牛肉ってだけで豪華に思うのはmamaだけかな?笑

今日もお仕事がんばってね~の応援ポチ☆
【2009/01/21 08:49】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]

こんにちわ★
いつもひそかに【コチョリ】・ノω・) ぉ邪魔してます^^;
更新復活されたのですねぇ~♪このブログファンなのでとっても嬉しいです☆
本日も美味しそうなお弁当でうらやましいです(*´ェ`*)
これからも更新楽しみにしております~♪
【2009/01/21 11:10】 URL | OKAME #k9MHGdfk [ 編集]

こんにちはー!
おお、今日も更新されてる! と思わずコメント。
このシンプルなべんと、いつ見てもおいしそうなのよねぇ。
お肉の味をきっちり、がっつり食べられそうで。
やっぱりshominさんのお弁当って、いいわー。

そうそう、今日は雨なのね。
寒くて暗くて、どよーん。
今日も湯たんぽが大活躍でしたわー。
【2009/01/21 11:25】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

ぁ!
 ぁ、発見! 更新されてるっ しかも2個もぉ 嬉しいっ❤
そうそう、この調子で、更新して欲しいわぁ♪  
うんうん、そして、この相変わらずシンプルな味わいぶかぁ~~~ぃお弁当❤❤

 しつこいようですけどぉ・・・う・嬉しいよぉ~~~~っ(もう一度心の中で叫んでみました 笑 ・・・本当に叫ぶと自分の声に自分が驚くなんて経験なぁい?)
【2009/01/21 23:00】 URL | いお♪ #- [ 編集]


shominさん!!
お久しぶりです~
気づいていないうちに2つもお弁当がのってる!!
卵焼きがとってもおいしそう・・
ゆでたまごがきれい・・・・
って。
卵ばっかりつっこむ私ですが。

今朝起きたら、電気カーペットをつけっぱなしでした
ガーン

早く暖かくならないかなぁ
【2009/01/22 07:56】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


こんにちは お久しぶりです~
あ!その前に…あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

この食欲をそそるお弁当 相変わらずですね~
水菜とシメジの煮びたし…こういう食べ方もあるんですね
でもやっぱり牛の塩レモン焼きに目がいってしまいます!
これだけでもおかずになりますね~

先日 旅行に行ってきました
もし良かったら 暇な時にでも覗きに来て下さいね 
【2009/01/22 14:47】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]

レモン!
レモン、いいですねー!レモン!!

というのも、うちの冷蔵庫の中に、ずーっとレモンが眠っています。
見た目、まだいけそうです。
…ということで、近々真似させていただきたいと思います。

あ、鶏照り焼き弁当は先日真似させていただきました☆

日曜日になって、やっと晴れましたねー。
今日は朝早くからじゃんじゃん洗濯物を!!と思ったのに、
寝坊してしまいました^_^;
【2009/01/25 13:38】 URL | るみかぶ #5BHOKMt2 [ 編集]


こんにちは~。
さっぱりうまそ~ですね。^^
コレ見てたらウシを思いっきり食べたくなりました。笑
夜ご飯はうし!決定。笑
【2009/01/25 14:54】 URL | のほほん #- [ 編集]

mamaさん♪
わ~~い♪ mamaさん、こんばんは!
そして、そして遅ればせながら明けましておめでとうございます^^v

>今年もよろしくお願いします♪
何をおっしゃる!こちらこそ、本当によろしくお願いいたします♪

>今日も美味しそうなお弁当ですね~
もう一声!簡単そうな、と言っていただけると嬉しいです!!(笑)

>今日もお仕事がんばってね~の応援ポチ☆
ありがとね~~^^
ほとんど家に寝に帰ってくるだけ状態だけど
ワタシもmamaさんを見習ってできるだけ
お弁当、頑張ります^^v
カラダのためにも絶対にそのほうがイイもんね~~♪
【2009/01/27 21:06】 URL | shomin #- [ 編集]

OKAMEさん♪
ども!OKAMEさん、はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます♪

>いつもひそかに【コチョリ】・ノω・) ぉ邪魔してます^^;
いや~ん♪ 嬉しいわぁ~~~♪

>更新復活されたのですねぇ~♪このブログファンなのでとっても嬉しいです☆
んも~~♪ お上手ねぇ♪
近頃、時々しか更新できませんが
こうして来て下さるなんて、感激です!

>本日も美味しそうなお弁当でうらやましいです(*´ェ`*)
いえいえ、簡単なのがミソでして(笑)♪
手間のかかっていないお弁当、美味しそうだなんて
言っていただけてありがとう(*^^*)

ワタシも是非、お伺いいたします♪
今後ともよろしくお願いいたします。
【2009/01/27 21:09】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
どもども~~!捨て物さん、こんばんは!
ぜんぜん伺えてなくて^^;
ごめんなさい!

>このシンプルなべんと、いつ見てもおいしそうなのよねぇ。
むふふ。今日も簡単そうでしょ♪(笑)

>お肉の味をきっちり、がっつり食べられそうで。
塩とレモン、アテにしたいくらいでした^^v

>今日も湯たんぽが大活躍でしたわー。
朝がツライわ~。
お布団さんが、なかなかワタシを放してくれなくて(爆)!
【2009/01/27 21:11】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
わお♪どもども^^ いおさん、こちらにもありがとうございま~す♪

>ぁ、発見! 更新されてるっ しかも2個もぉ 嬉しいっ❤
2日続きました←既に過去形(悲)

>そうそう、この調子で、更新して欲しいわぁ♪  
お昼ね、ランチ外食するでしょ?
すると、隣でオジサンが同じもの食べてたりするんですが
ワタシもしっかり完食^^; ヤバイです。
お弁当だと、お弁当箱に納まったものを平らげれば
大満足するんですが、お店で出されると出されただけ
お腹に納めてしまって。。。きゃ~~~!

>しつこいようですけどぉ・・・う・嬉しいよぉ~~~~っ
>(もう一度心の中で叫んでみました 笑 ・・・本当に叫ぶと自分の
>声に自分が驚くなんて経験なぁい?)
あります、あります!!
飲み会でハメを外したのを翌朝思い返して
思わず「わ~~~っ」と叫んで^^;
あら?ちょっと違ったかしらん♪
【2009/01/27 21:15】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃんさん♪
ども~^^ なおちゃん、こんばんは!
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい!

>気づいていないうちに2つもお弁当がのってる!!
えへへ^^v 2日続いたよ(笑)

>今朝起きたら、電気カーペットをつけっぱなしでした
>ガーン
ひえ~~~!
朝はぬくぬくだったね(笑)!

>早く暖かくならないかなぁ
来月が一番寒いんだもんね~。
あと少しの辛抱だね^^v
【2009/01/27 21:18】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
どもっ^^ はるかさん、こんばんは!
本当にご無沙汰してしまって^^;
ちっとも伺えなくてごめんなさい!

お元気ですか?
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!


>先日 旅行に行ってきました
おお!冬の旅!羨ましいな~^^
我が家も「雪の露天風呂」、とうとう計画だけで
終わってしまいそうな予感です~。

>もし良かったら 暇な時にでも覗きに来て下さいね 
是非是非!
【2009/01/27 21:21】 URL | shomin #- [ 編集]

るみかぶさん♪
どっも~~~♪るみかぶさん、こんばんは!

>レモン、いいですねー!レモン!!
>というのも、うちの冷蔵庫の中に、ずーっとレモンが眠っています。
>見た目、まだいけそうです。
くっくっく(笑)!
同じ選択基準&判断基準です!
何故かずーっと我が家の冷蔵庫にも
このレモン、眠ってた^^;
何に使うつもりで買ったのか思い出せません。


>…ということで、近々真似させていただきたいと思います。
簡単です!←イチオシな理由(笑)

>あ、鶏照り焼き弁当は先日真似させていただきました☆
わ~~♪
るみかぶさんの照り焼き、食べたいっす。

>今日は朝早くからじゃんじゃん洗濯物を!!と思ったのに、
>寝坊してしまいました^_^;
睡眠第一!(爆)
【2009/01/27 21:26】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども~^^ のほほんさ~ん、こんばんは♪

>さっぱりうまそ~ですね。^^
まさしく、さっぱりです(笑)
しかも簡単でーす。

>コレ見てたらウシを思いっきり食べたくなりました。笑
>夜ご飯はうし!決定。笑
うっしっし。 お粗末(爆)!!
【2009/01/27 21:27】 URL | shomin #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/04 21:34】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/381-2148a7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
