チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

今週作ったお弁当
皆様、本当に、本当にご無沙汰いたしております。

さて。今週のオバチャンのお弁当。
2日間ですが持参いたしました。



21.2.12 002
★月曜日  カジキマグロのソテー弁当


21.2.12 007
★カジキマグロ 小麦粉&塩コショウ
★出汁巻卵
★ウィンナー
★隠元と椎茸のオイスターソース炒め


21.2.12 006
こんな感じ。



で、火曜日。

21.2.12 009
★鯵の一夜干弁当

21.2.12 014
★隠元と人参と椎茸入り卵焼き
★鯵の一夜干
★鶏ささみと小松菜炒め(ナンプラーにて)


21.2.12 013
こんな感じ。


ども~。
今週は月、火曜日とお弁当を作りましたです~。

残業続きではありますが、買い食い、外食にも飽きますっ。
ので、二日間頑張ってみました。

月曜日、帰宅したのは22:00。
火曜日、帰宅したのは0:00過ぎ。
ええ、ええ。もちろん、呑んで遅くなったわけではありませんよっ(笑)
人生初、シラフで0:00のコンビニを体験。
あのさ、呑んでるヒトってにおいで一発で判るわねっ。
初めて知ったわ~。
いつも、ワタシが呑んでない0:00なんて有り得ないもの。


そしてね、帰宅後、シャワーを浴びて一杯!が凄く凄く凄~く旨い。
で、すぐ酔う。という健康的なサイクルで暮らしております。

皆さんの所へはちっとも伺えず。本当に申し訳なく思っておる次第
でございます。


今週もUPできて嬉しい(*^^*)
来週も1日でもお弁当持参できるように頑張るぞ~っ。



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。



21.2.12 016
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  



お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪







●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品

  

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ひゃ~~~(>_<)
お仕事、めちゃめちゃ忙しそうですねぇ~
体、壊さないように・・・ゆっくり睡眠もとってね~ん♪

確かに・・・疲れた体にお酒はしみわたるよねぇ~^m^ で、回る~~~
すぐに寝れる状態なら、それはそれで気持ちいいかも~~~(*^。^*)

久々に癒しのお弁当が見れて、安心しましたぁ~ヽ(^。^)ノ イェ~イ♪
【2009/02/12 22:23】 URL | にこママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/13 00:14】 | # [ 編集]


 ホントに忙しそうですね・・・。
大丈夫ですか? インフルエンザも風邪も元気なshominさんの脇をささぁ~~っと回避して行ってもらいたいものです。

 ・・・寝不足が一番いけない!とインフルエンザにかかった愚娘を病院につれて行った際 薬剤師さんに言われました。 shominさんもなかなか時間とれないかもですが、隙あらば横着しましょうっ!

 ん? お弁当は・・・えぇ~~~ぃ! この際持前の要領の良さで 出来るだけ作っちゃいましょぉ~~~~っ!(笑 ←笑いながらニッコリ過酷な事を言う ((三女さん仕込みでございます))。

 でもでもでもでも、たまのUPでも 嬉しいです♪  
日々 頑張り過ぎずに頑張れぇ~~~~~っ♡
【2009/02/13 16:45】 URL | いお♪ #- [ 編集]


わーshominさん、お久しぶり~
元気だったのねーヨカッタ=3
残業続きなんだね。
でも、このご時世に仕事があることに感謝しなくっちゃ!
っと言っても、残業も程々がいいわよねぇ。
何事も度を超すのはいけません。
体、壊さないように気を付けてね♪

やっぱりいいわぁ~shominさんのお弁当。うっとり~☆

そうそう、私もFC2にお引越ししたざんす。
いろんな機能があり過ぎて、
おばちゃんはヒジョーに戸惑ってますよ。
こー言うの使いこなせないと、
若い子に馬鹿にされちゃうよね!!!!!!
【2009/02/13 20:54】 URL | kono #- [ 編集]


おつかれさまです!
輪番制の仕事をしているもので基本的に残業がなくって、
えらそうなことは言えませんが、
しっかり睡眠とって体調崩さないようにしてくださいね☆
【2009/02/13 21:00】 URL | しか #- [ 編集]

忙しいのね。
おげんこ?
久々だね。
残業で大変そうだわ。
お疲れ様ね.....今週もよく頑張ったよ!shominさん!

ワタシの方は相変わらずよ。
そして特別変わった事もなく......
何かオモシロイ事1つでもお土産出来たら良かったんだけど、何しろ花粉症に麻痺されていつも以上にボヘーッとしてるわ。
全く、こんな調子よ。困ったもんだわよ。

明日はお休み出来るのかな?
とにかくゆっくりしてよねー^^v
【2009/02/13 23:08】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


shominさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
めっちゃ残業してるんですね。
体こわさないよう、頑張ってくださいね。
お疲れさまです。

そんな忙しいのに、お弁当はやっぱり美味しそうです~(*≧∀≦)
そうそう。コンビニ弁当とかって味が濃いし飽きるんですよねぇ。
おにぎりだけでも、手作りのほうが断然美味しい。
体にもいいですしね♪

お仕事がんばってくださいね。応援(*・∀・)b
【2009/02/18 23:08】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]


ども~~^^ にこママさんこんばんは!


>お仕事、めちゃめちゃ忙しそうですねぇ~
>>体、壊さないように・・・ゆっくり睡眠もとってね~ん♪
ありがとね~~^^
嬉しいよ~~♪

>確かに・・・疲れた体にお酒はしみわたるよねぇ~^m^ で、回る~~~
>すぐに寝れる状態なら、それはそれで気持ちいいかも~~~(*^。^*)
そうそう!本当に驚くほどお酒が回るの早いです!
経済的といえば、経済的かも(笑)

忘れずに来てくれてありがと~~~!
【2009/03/08 20:26】 URL | にこママさん♪ #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いお♪さん、こんばんはっ!

>ホントに忙しそうですね・・・。
はい^^; 以前に比べると驚くほど忙しいです~。
金曜日なんてね、会社出たのは22時です~。
その頃になると集中力はゼロです(笑)!

>大丈夫ですか? インフルエンザも風邪も元気なshominさんの
>脇をささぁ~~っと回避して行ってもらいたいものです。
日々のアルコール消毒が功を奏しているようです。
おかげ様で(爆)!


>ん? お弁当は・・・えぇ~~~ぃ! この際持前の要領の良さで 
>出来るだけ作っちゃいましょぉ~~~~っ!(笑 ←笑いながらニッコ
>リ過酷な事を言う ((三女さん仕込みでございます))。
だはははは~~^^ 
その過酷な後押しがまた嬉しいっす~♪

忘れずに来てくださってありがとうございま~す♪
【2009/03/08 20:30】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~^^ konoさん、こんばんは!

>わーshominさん、お久しぶり~
本当に、ご無沙汰しちゃってます!

>でも、このご時世に仕事があることに感謝しなくっちゃ!
ホントよね~^^ しみじみそう思います♪


>そうそう、私もFC2にお引越ししたざんす。
ごめんね!
ちっとも伺えないからお引越しすら知らずに^^;
本当に申し訳ない!

>いろんな機能があり過ぎて、
>おばちゃんはヒジョーに戸惑ってますよ。
むふふ^^
ワタシもね、しばらくUPしないと操作忘れます(笑)!

忘れずに来てくれてありがとね~♪
【2009/03/08 20:33】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
ども~~^^ しかさん、こんばんは♪

>おつかれさまです!
しかさんも、お疲れ様ですっ!

>しっかり睡眠とって体調崩さないようにしてくださいね☆
ありがとうね~^^ 
しかさんも、睡眠第一!!
あまり無理されないようにね~♪

忘れずに来てくれてありがとう!!
【2009/03/08 20:35】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
どもども~~^^ moccaさん、こんばんはっ。

>おげんこ?
>久々だね。
ホント、すっかりご無沙汰しちゃってるわ~。
毎日のアルコール消毒が功を奏して
風邪も引かずすこぶる健康だわよ^^v

>お疲れ様ね.....今週もよく頑張ったよ!shominさん!
あ~(涙 嬉しいっす!
ありがと~~~~~~!

>何しろ花粉症に麻痺されていつも以上にボヘーッとしてるわ。
>全く、こんな調子よ。困ったもんだわよ。
おほっ♪ 花粉症、お出ましになりましたか。
しばらく辛いね~。。。
moccaさんこそ、あまり無理すると蕁麻疹出ちゃうぞ~~。
無理しないでね♪

忘れずに来てくれてありがとね~^^
【2009/03/08 20:38】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
ども~^^ mamaさん、こんばんは!

>めっちゃ残業してるんですね。
>体こわさないよう、頑張ってくださいね。
なんと優しいお言葉♪ありがとうございます!
頑張っちゃいますよ~^^v

>コンビニ弁当とかって味が濃いし飽きるんですよねぇ。
>おにぎりだけでも、手作りのほうが断然美味しい。
そうそう、そうなんですよね!
飽きるんです。。。
量も多いし、こってりしたものが多いしね^^;

>体にもいいですしね♪
そうですよね!今週も極力頑張ってお弁当作ります^^v
励まされます。ありがと~~^^

忘れずに来てくれてありがとね~~♪
【2009/03/08 20:41】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/382-efab3440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
