チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

何とか今週2日間のお弁当。
21.3.3 007
コレ、月曜日ね~。


21.3.3 004
★カジキマグロのムニエル
★鶏とアスパラと人参の煮物
★出汁巻卵
★ほうれん草ナムル




21.3.3 009
そんでもって、コレが今日よ~。


21.3.3 010
★玉葱と牛肉の焼肉のタレ炒め
★ゆで卵
★ほうれん草とシメジのクレイジーソルト炒め

んも~ね、ギリギリよ~。何とか作ったわよ。
月曜日は何となく「ヤル気」があった感じがするわねっ。
しかし、本日はお布団サンがワタシをなかなか放してくれないワケ。
眠いわ、寒いわ。


またもご無沙汰いたしちゃっております。
コメントも頂戴したまま。申し訳ございません。
頂戴するコメントを拝見するたびに「元気!」をいただいております。
本当にありがとうございます。

今日はね、19:00に会社を出たわよっ♪オホホホホ~~♪
でね、今日はひな祭りだったりするじゃな~い♪
だからね、「ちらし寿司」なんか作っちゃおうかしらン♪なんてね、思ったのよ。
そしたらさ、やっぱり期待を裏切らない我が家のオッサン、今日も呑みよ。
だからさ、こうしてブログに向かう時間ができたってわけよ~。


ところで。
土曜日の夜の楽しみだった「赤い糸」終わっちゃったな~。
なんだかさ、あれ楽しみに夫婦揃って見てたのよね~。

土曜日と言えばね、もうひとつ我が家では夫婦揃って見るTV番組があるのよ。
ここへ来てくださる方々には是非ともお伝えしたいと思っていたの。


そのタイトルも、吉田類の酒場放浪記
ワタシはBS-iの番組スケジュールを確認しつつ釘付けよ。

しかしね~、今月末には人間ドックが待ってるわ~。
ま、一週間前から禁酒すればいっか~♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。



21.3.3 015
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
お久しぶりっ!!
元気だったようで安心しました(^^)v
旦那さんは呑みですかぁ~~~
マイワールド、楽しんでくらさ~い♪
そろそろ寝ます・・・「早っ!!」て聞こえてきそう・・・
だ~って~~~、寒い&しんどいで、毎日くったくたなんらも~ん(>_<)
じゃ~、おやちゅみ~~~
【2009/03/03 23:15】 URL | にこママ #- [ 編集]

質問です!
いつもお弁当や呑みの話題を楽しみに、おじゃまさせてもらっています。
いきなりなんですが、お弁当以外のことで質問です。
shominさんと旦那様は年の差カップルのようですが、
おいくつの時にご結婚されましたか?
実は、最近紹介してもらった人が一回り年齢が上の方なのです。(私は33です)
まだ全然お付き合いも始まっていないのですが、
結婚してよかったことって何ですか?
年の差を感じる(ネガティブな意味で)ことはありますか?

私も「赤い糸」ドキドキしながら見てました。
あんな青春、いいですよね~


【2009/03/04 18:36】 URL | momoko #- [ 編集]


赤い糸といえば娘が、毎週楽しみにみていましたょ。(録画で)

ガッ・・・。先々週位に、パパが・・・録画設定を解除してしまった為・・・

娘に「最終回がみれなかった~」「パパって何時もこうなんだから~」
っとかなり攻められていました。

娘じゃないけど、パパっていつもタイミングが悪いんだよね!!

そうそう、私も2月の頭に人間ドック行って来ました。
笑えたのが・・・なんとメタボ決定ではなく、メタボ予備軍だったてこと!

でもやっぱり、体重落とさないとまずい!!
検診後から、ウォーキングはじめましたょ。

【2009/03/04 23:57】 URL | のんきな人です。 #- [ 編集]


shominさんのお弁当、やっぱり好きです~~!
みるとすっきりします(なぜか 笑)
お話できない間に、ブログのURLが変わりました☆
お引越ししたのです~
今後ともよろしくお願いします!

shominさんのだしまきたまごがおいしそうで
いつもよだれ~~~
最近、たまご一個で作るのを練習していますが、どうにもこうにも、うまくいきません!
朝から格闘しております・・・・。

人間ドック!
でもまだ月末なら余裕です、余裕~~
お花見の季節到来なのに飲まないのはもったいない!
【2009/03/05 08:57】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

にこママさん♪
ども~^^ いつもありがとう、にこママさん!

>元気だったようで安心しました(^^)v
元気でございます^^v

>だ~って~~~、寒い&しんどいで、毎日くったくたなんらも~ん(>_<)
ホント寒い!
睡眠がなによりですよ!
ワタシもしっかり毎日睡眠時間だけは確保しております~。

>じゃ~、おやちゅみ~~~
ホントにいつもありがとね~~~♪
【2009/03/08 20:54】 URL | shomin #- [ 編集]

momokoさん♪
はじめまして^^momokoさん、こんばんは!

>いつもお弁当や呑みの話題を楽しみに、おじゃまさせてもらっています。
んま~♪
ありがとうございます!

>shominさんと旦那様は年の差カップルのようですが、
>おいくつの時にご結婚されましたか?
結婚したのはね、ワタシが34歳、オット49歳のときよ~。

>実は、最近紹介してもらった人が一回り年齢が上の方なのです。(私は33です)
おお!そうでしたか!

>まだ全然お付き合いも始まっていないのですが、
>結婚してよかったことって何ですか?
>年の差を感じる(ネガティブな意味で)ことはありますか?
結婚は年齢のこと関係なく結婚してよかったな~と思っていますよ^^v
ネガティブに歳の差を感じることは今の所ナシです。
と、改めて考えてみると不思議ですが、そうなんですよ~。

>私も「赤い糸」ドキドキしながら見てました。
わ♪momokoさんも!? ワタシもドキドキしながらの
毎週土曜日の楽しみでした。

>あんな青春、いいですよね~
いいですよね~~~!
今度は映画化されたようですね。
オバチャン、ちょっと見てみたいです(笑)

このところ、時々しか更新できておりませんが
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

コメント、ありがとうございました!
【2009/03/08 21:00】 URL | shomin #- [ 編集]

のんきな人です。さん♪
おお!ど~も、ど~も!こんばんは!
この間はホントゴメンね~~^^;やっちまったぜ。

>赤い糸といえば娘が、毎週楽しみにみていましたょ。(録画で)
あらん♪やっぱり??

>ガッ・・・。先々週位に、パパが・・・録画設定を解除してしまった為・・・
>娘に「最終回がみれなかった~」「パパって何時もこうなんだから~」
>っとかなり攻められていました。
そ、それはせめられても当然!!でしょう(笑)
だってさ~、最終回だもんね~~~。
やっちまったな~、パパ(爆)!!

>そうそう、私も2月の頭に人間ドック行って来ました。
>笑えたのが・・・なんとメタボ決定ではなく、メタボ予備軍だったてこと!
できれば人間ドッグなんてイヤだ!
と思っていたけど、毎年1回は見てもらわなくちゃ、と思う
お年頃になってしまいました。

>検診後から、ウォーキングはじめましたょ。
おお!頑張ってるね!
ワタシも負けずにウォーキング始めてみようかな。
。。。もう少し暖かくなったら(笑)

コメント、凄くうれしかったよ!ありがとね♪

【2009/03/08 21:04】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
ども~♪ なおちゃん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃって、ホント伺っていなくて申し訳ないです!

>shominさんのお弁当、やっぱり好きです~~!
ああ(涙) こんな地味で手間のかかっていないお弁当を
そんな風に言ってくれるのはなおちゃんだけよ!!
ありがとね~~!

>お話できない間に、ブログのURLが変わりました☆
>お引越ししたのです~
それすら知らなかったくらいご無沙汰しちゃって。。。
ごめんなさい^^;

>今後ともよろしくお願いします!
こちらこそ、コレまでと変らずお付き合いくださいませ♪

>人間ドック!
>でもまだ月末なら余裕です、余裕~~
>お花見の季節到来なのに飲まないのはもったいない!
むふふ。お花見時期、計算して月末27日の予約にしちゃいました♪
そんなところは抜かりなく^^;
【2009/03/08 21:07】 URL | shomin #- [ 編集]

shominさん、おはようございます♪
おひさしぶりですぅ~(^▽^)ノ
お忙しい毎日なのですね!!
相変わらずお美しいお弁当!!うっとりですぅ~♪
しかし、この赤いお弁当箱は初めて見ました!!
カジキマグロのムニエルがむちゃ美味しそうです(*^-^*)
人間ドック、ぷー太郎だった去年は検診ですませてしまいました(^^;
家から見えるひときわ高い建物のところに行ってきましたよ(^m^)
そして、、、スポーツジムに通うも、、、もうくじけてしまっている今日この頃。。
コアリズムもあるし、薄着になる前に頑張らなくては、、、

【2009/03/16 09:11】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


shominさん。おはよう(*゚∀゚)ノ
まだまだ忙しい日々は続いてますか?
人間ドックの結果は大丈夫でしたか?
それより一週間の禁酒がつらかったりとか?笑

この赤いお弁当箱。
もしやめちゃちっちゃいやつじゃないですかぁぁ?
他人の食べる量を見ると、
いかに自分が食べすぎかって気づきます( ̄∇ ̄;)
【2009/03/19 10:09】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]


shominさん
こんにちは、お久しぶりです♪

連休いかがお過ごしでしたか?
東京の桜も開花したみたいですが、
花見など・・・、もうしましたでしょうか?

こちらは、まだまだです・・・・。

ではまた、よらせていただきます。

【2009/03/23 16:54】 URL | おかめと時々牛田 #- [ 編集]

月うささん♪
ども~~~^^ 月うささん、ご無沙汰しております!
お元気ですか?

>お忙しい毎日なのですね!!
なんだか、相変わらずめまぐるしい毎日でございます!

>家から見えるひときわ高い建物のところに行ってきましたよ(^m^)
おお^^v 暖かくなったときの2Fの地味なレストランの
テラス、気持ちイイですよ~~!!
お散歩にもGOODなコースですよね^^v

>そして、、、スポーツジムに通うも、、、もうくじけてしまっている今日この頃。。
>コアリズムもあるし、薄着になる前に頑張らなくては、、、
あ、、、。コアリズム。。。。ワタシもがんばらなくては^^;
どうも、手に入れると安心しちゃうわね(笑)
【2009/03/29 12:59】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
ども~^^ mamaさん、こんにちは!
相変わらず寒い日が続いてますね~^^


>まだまだ忙しい日々は続いてますか?
おかげ様で毎日めまぐるしくただただ生きております(笑)!

>人間ドックの結果は大丈夫でしたか?
>それより一週間の禁酒がつらかったりとか?笑
いやいや、ようやく終わりました~。
これでまた呑めますです(笑)

>この赤いお弁当箱。
>もしやめちゃちっちゃいやつじゃないですかぁぁ?
そうそう、小さめでね~。
夕方お腹空いてパン買って食べたりして。。。
ダイエットにはなりませんっ。
【2009/03/29 13:03】 URL | shomin #- [ 編集]

おかめさん♪
どもども~~~!
おかめさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃってます。

>東京の桜も開花したみたいですが、
>花見など・・・、もうしましたでしょうか?
今週の寒の戻りに桜も咲くのをためらっているようで
見ごろは来週末かな?
ええ、もちろんお花見は意地でもするつもりですよ~~!

>こちらは、まだまだです・・・・。
今週はね、こちらも真冬並みの寒さ。
寒いったらありゃしいない。

>ではまた、よらせていただきます。
是非是非!
時々の更新だけど来ていただけるのをたのしみに
してます!
【2009/03/29 13:06】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/383-dd094572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
