チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


お弁当&人間ドック
21.3.27 001
★3/23(月)のお弁当


21.3.27 003
★ちらし寿司
今週は、この1日だけお弁当持参。根性無いわね~。



ども~っ!ご無沙汰いたしております。

本日は夫婦揃っての人間ドックのため仕事はお休みをいただきました。
で、今週のお弁当はたった1日。ダメダメじゃん。

人間ドックと言えば、バリウム。
台に乗せられぐるぐる回されつつ、右を向けだの左を向けだのって~。
げっぷしちゃうぞ~~っ!
でもさ、バリウム飲んでまな板の上の鯉状態のほうが内視鏡、いわゆる
胃カメラよりははるかにワタシとしては嬉しい!

以前にもお話したかと思いますが、胃カメラは10回以上飲みましたが一度
としてシラフで検査していただいたことはありません。
いえいえ、シラフったってあ~た。安定剤を点滴により注入していただきつつ
うつら、うつらと。
これがね、オクサンッ!オエっとしないわけよ~。
もちろん、検査後は爆睡して目が覚めたときもフワフワよ。

だからね、シラフで胃カメラ飲めといわれても絶対に無理なのでバリウムなら
守備範囲なのです。

え?オット?(また、聞かれてないのに無理やり登場させます)
オットはさ~、検査終わった直後から青い顔してたわよ~。
台風の強風に煽られつつようやく帰宅した瞬間のヒトみたいだったわよ。
何故か疲れきってたわ~。

「オレ、やっぱりバリウムダメだ~。」
って言うからね、「胃カメラよりマシでしょ?!」って聞いたのよ~。
「胃カメラはやったことないからわからない」ってさ~。想像して欲しいわよね。
「胃の内壁にべった、りしっかりとバリウムが張り付いてる感じ」が嫌なのだと。

ワタシは間違いなく二日酔いの方がツライと思うけど。
ツライ順に 胃カメラ→二日酔い→バリウムだな。
みなさんは、どうざんすか?




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





21.3.27 004
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

お久しぶりです^^
人間ドックって受けた事無いからバリウムも飲んだ事無いけど…
今はバリウムにも味が付いてるとか??
だからバリウムより胃カメラの方が辛い感じがしますね。
話は変わりますが…
私も4月からお弁当ブログを復活させる予定です♪
パパさんが転勤になり、新しい職場になったらお弁当が必要になりそうな感じなんです。
お弁当を作るのって久しぶりだから今からドキドキしてます♪
【2009/03/29 21:00】 URL | マロンママ #mQop/nM. [ 編集]

マロンママさん♪
どもども~^^ マロンママさん、こんばんは!
ご無沙汰を致しております♪

>私も4月からお弁当ブログを復活させる予定です♪
きゃっほ~^^ 

>パパさんが転勤になり、新しい職場になったらお弁当が
>必要になりそうな感じなんです。
そうでしたか!
マロンママさんのセンスの良いお弁当
是非是非参考にさせてくださいね^^v

>お弁当を作るのって久しぶりだから今からドキドキしてます♪
ワタシもできるだけサボらずがんばりま~す♪
【2009/03/30 20:19】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/384-36a2dad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
