チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/2 お弁当 卵とハムサンド
21.4.2 001
★昨日、4/2のお弁当


★ハムと卵のサンドイッチ
 フレンチマスタードたっぷり。
★苺
★スモークチーズ



おっはようございま~す♪

昨日のお弁当UPできず本日UP。
更に本日はお弁当はお休みでございます~。
週4日。うん、なかなかのぺースじゃ~ございませんかっ!

早くも金曜日!
今日は東京最高気温17度だそうですよ^^
昨日の強風も止んだみたいだし♪
明日はお花見かしらん♪♪♪

今日も溜まった仕事、決して眉間にシワ寄せず
微笑みながらやっつけてやる。
無理か(笑)。

しかし、心構えだけはいつも口元に微笑を^^v
せかせか動かず、どんなに焦っていてもゆっくり、ゆっくり。
(口元微笑+眉間にシワって怖いわよね~)


さ~、今日もはつらつと参りましょう。
行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





21.4.2 002

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

サンドイッチ、綺麗な色だねー♪
今日はコチラも暖かいよ。
昨日までは4月なのに寒すぎだったよね。
んーお花見行きたい気分だよね。
仕事なんてしてられないゎ!って感じ。

>口元微笑+眉間にシワって怖いわよね~
確かに、確かに。
くれぐれも気を付けて!そのままシワが消えなくなるわよ~
【2009/04/03 13:39】 URL | kono #- [ 編集]


こんにちは~。
小さなお弁当・・・・・。
私なら、この倍くらいあっても足りないかも^^;

【2009/04/03 17:40】 URL | つみれ #vc27OTVA [ 編集]

konoさん♪
ども~^^ konoさん、こんにちは♪

>今日はコチラも暖かいよ。
昨日はコチラも暖かかったですよ~^^
外を歩くのが気持ちイイ季節になりましたね♪

>昨日までは4月なのに寒すぎだったよね。
ホント、ホント!
ババシャツは相変わらず手放せないわよね(笑)!

【2009/04/04 12:07】 URL | shomin #- [ 編集]

つみれさん♪
ども~^^ つみれさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

>小さなお弁当・・・・・。
6枚切りのパンなんですよ!
見た目よりボリュームあります^^v
ですが、夕方はお腹空いてオヤツもりもり
食べちゃいました(笑)!
【2009/04/04 12:09】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさん、おげんこ?

ワタシは少しばかり元気復活。
いつもいつも、気にかけてくれてどうもありがと。
さりげない優しさと、心に残る言葉が嬉しくて嬉しくて.....
もうちっと時間を掛けて、いつもワタシに戻れるようにするのだ^^

shominさん、何かと忙しいのにお弁当頑張ってるんだ。
えらいなぁ。
自家製サンドイッチは、ぜーったいにマスタードたっぷりに限るわ。
ツーンと鼻に来る刺激は疲れも吹っ飛ぶさっ!
なんて....そんなのワタシだけか!?

お仕事頑張ってね。
くれぐれも身体にだけは気をつけてねん♪
【2009/04/05 12:46】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

moccaさん♪
ども~^^ moccaさん、こんにちは!

>shominさん、おげんこ?
げんこよ、げんこ~~~^^v

>ワタシは少しばかり元気復活。
それは何よりです!

>いつもいつも、気にかけてくれてどうもありがと。
>さりげない優しさと、心に残る言葉が嬉しくて嬉しくて.....
何々、何よ~~!!
水臭いじゃないのさ~(←浅香光代風にね)

>もうちっと時間を掛けて、いつもワタシに戻れるようにするのだ^^
ゆっくり、ゆっくりね(*^^*)

>くれぐれも身体にだけは気をつけてねん♪
ありがとね^^v
moccaさん、かえって気を使わせて申し訳ない!
「365歩のマーチ」byチーター で週明けもお互い
あせらず頑張りましょう!
【2009/04/05 18:04】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/388-31bd6c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
