チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/10 お弁当 茄子の生姜焼き
21.4.10 002
★大急ぎ&材料なしでお弁当


21.4.10 003
★ゆで卵
★茄子の生姜焼き
★ウィンナーとアスパラ炒め





おっはようございま~す♪

昨日はお弁当サボったので、今日こそ!
とは思いつつ。冷蔵庫はカラっぽ。そして起きるのが遅すぎよ。

昨夜は、21:00頃帰宅。
オットは呑みだったのよ~。
疲れてお腹ペコペコだったから今日のお弁当のことなど頭になかったわ。

今朝も頭の中で「今日はお弁当やめとこうかしら、いやいや、作ろう」
と行ったり来たり何度したことか。

で、ワタシの大好きなおばーちゃんが作ったような茶色系のお弁当よ♪
そう思い込むことにするわ。


今日は東京、最高気温24度になるそうよ。
暑いくらいだわね^^

今週も今日がラスト。
元気一杯参りましょう。

お弁当持って、行って来ま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





21.4.10 008
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪







●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

朝の葛藤、まったく一緒よ(笑)
しかもね、昨日の帰宅時間まで一緒で笑っちゃった~。
お腹すき過ぎて、いてもたってもいられなくて
パンとビール(爆) 酷いもんよ(笑)
夫は11時帰宅で、それからご飯食べるって言うじゃない。
深夜にご飯だなんて…メタボまっしぐらよ(笑)
【2009/04/10 12:41】 URL | mocco #- [ 編集]


茄子の生姜焼き・・・ナスが美味しい季節になってきましたね!
私も毎朝お弁当は休もうかと葛藤してます
でもお弁当作らなかったら一日まともに食べない気がして 笑

週末はゆっくりできるといいですね!
私は今から学校です~ 泣
【2009/04/11 08:52】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~~^^ moccoさん、こんばんは!
お返事遅くなってゴメンナサイっ!


>朝の葛藤、まったく一緒よ(笑)
やっぱり?やっぱり~~~??
もうさ、この葛藤で疲れちゃうのよ(笑)!

>しかもね、昨日の帰宅時間まで一緒で笑っちゃった~。
そうだったの?
いや~、moccoさんも忙しそうだね^^;

>お腹すき過ぎて、いてもたってもいられなくて
>パンとビール(爆) 酷いもんよ(笑)
がはははは~~~~^^
いいっ!いいね!
ちなみにね、ワタシは「冷凍の五目あんかけ焼そば」&
缶チューハイよ(爆)!!
疲労と空腹のダブルパンチには負けるわ~~。


>夫は11時帰宅で、それからご飯食べるって言うじゃない。
>深夜にご飯だなんて…メタボまっしぐらよ(笑)
あちゃ~(笑)
いっそのことベロンベロンに酔って帰ってきてくれたほうが
助かったりするわねっ(笑)
【2009/04/13 22:10】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
ども~~^^ なおちゃん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃって、ゴメンね~~~!!

>茄子の生姜焼き・・・ナスが美味しい季節になってきましたね!
茄子よね~~♪
ワタシ大好きなのっ。

>私も毎朝お弁当は休もうかと葛藤してます
え~~っ!? なおちゃんでも葛藤するの!?
あんなに手間のかかったお弁当を作るなおちゃんでも。。。

>週末はゆっくりできるといいですね!
おかげ様でノンビリさせて頂きました^^v

>私は今から学校です~ 泣
なおちゃん、がんばれ~~~~~!!!
【2009/04/13 22:13】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/394-55979df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
