チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/28 お弁当お休み
おっはようございま~す^^

今日はお弁当お休みよ~。

昨日、午前中病院へ行ってきたわよ。
入院設備の無いクリニックなのになんと!2時間も待ったわよ。
診察2分、採血30秒、次回の検査予約1分。ってちょっと~~~!
ふんだ。

結局12日に胃カメラの検査する事になったわ。
でもさ、ワタシ前にもお話したとおり「シラフ」で胃カメラ飲んだこと無い
のよね~。
だから先生に「胃カメラ、苦手なので半分眠って検査していただけませんか?」
とお願いしたわよ。
でね、麻酔しながら検査してくださる先生は火曜日ってことで12日に決定。

みんな、シラフで胃カメラの検査してるんだな~。凄い。


21.4.28 003
最近編んでる「実用品」。コースターよ。



ではでは、今日も朗らかに参りましょ♪
行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪






この記事に対するコメント

こんにちは~。
胃カメラ検査になったんですね。
しっかり検査してもらってね!
【2009/04/28 10:41】 URL | つみれ #vc27OTVA [ 編集]


ずいぶん前から楽しみに拝見しています。
いつもなんて美しく入れられるのでしょう、と感心しています。

最近、「口調」がオカマっぽく感じるのは、私だけ?(笑)
【2009/04/28 15:12】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


私ね胃カメラ検査したことないのよ。(多分ね。覚えてないんだけど)
腸にはカメラ入れたことあるんだけど、そりゃぁもう嫁に行けないような
検査だったわよ。行ったけどね(笑) 健康第一だね。何もなければいいね。

レース、ビックリしちゃったわよ!
さすがだね~。これ何枚くらい編む予定なの?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もしかして、終わりなき旅に出ちゃった?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

朗らかにって…久しぶりに聞いたわ~(笑)いーねshominさん(笑)
【2009/04/28 15:30】 URL | mocco #- [ 編集]

つみれさん♪
ども^^ つみれさん、おはようございまーす♪


>胃カメラ検査になったんですね。
>しっかり検査してもらってね!
はい^^v しっかり診てもらってきます♪

先日、そちらは「春の雪」だったとか!
ニュースを見てつみれさんのことイチバンに
思い出しちゃいました^^v
【2009/04/30 08:43】 URL | shomin #- [ 編集]

じゃがりこさん♪
ども~^^ じゃがりこさん、おはようございます!

>ずいぶん前から楽しみに拝見しています。
いや~ん(*^^*) うれしい!
ありがとうございます♪


>最近、「口調」がオカマっぽく感じるのは、私だけ?(笑)
だはははは~~~~^^
以前はしっかり「です、ます調」で書いておりました。
が、できるだけワタシが話してる感じを出そうと思い
ワタシの話し口調で書いたところこんなことに!
片鱗を知ってくださってる方がいらっしゃるなんて
この上ないシアワセだわ♪

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね^^
【2009/04/30 08:46】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~^^ moccoさん、おはようございます!

>私ね胃カメラ検査したことないのよ。(多分ね。覚えてないんだけど)
それに越したことないわよ~。

>腸にはカメラ入れたことあるんだけど、そりゃぁもう嫁に行けないような
>検査だったわよ。
あれね~~!もう少し何とかならないものかしらね、このご時世。

>行ったけどね(笑)
だはははは~~~~~!!

>さすがだね~。これ何枚くらい編む予定なの?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
このサイズ以上のものに挑戦する気にまだならないので(笑)
すぐに完成するとさ、達成感があるじゃない?
だから1週間もかかるものはチョイト・・・。

>もしかして、終わりなき旅に出ちゃった?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
コレがそうなのかしら!?_自分でもいい加減にせー!って
思ってるのよね。

>朗らかにって…久しぶりに聞いたわ~(笑)いーねshominさん(笑)
そうよ~。カラダは重たいけどさ、心構えくらいはスキップするつもりで
頑張るのよ~~~。
【2009/04/30 08:51】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/403-1f33f5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
