チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

「自分用お弁当」
さて。コンナ時間ですし、オットは寝たし。

先ずはお礼を。ブログ村「自分用お弁当」カテゴリーが今日見たら登録80サイト。
すっご~~~い!
ありがとうございます。
賑わなかったら・・・・と心配だったのよね~。

ブログ村の要望掲示板に思い切って出して、その後ワタシはしばしお休みしていて。
で、アレヨアレヨという間に。

嬉しいじゃないの。

いいね~^^ みんなで励ましあって、お弁当。


ワタシね。
お弁当作りはね、ブログに残そう!と思っていなかったらこんなに続かなかったです。
だいたいが面倒なのは苦手なのよ。
それにね。
実際面倒になっちゃったり、日々時間に追われたりしてどうでもよくなっちゃうことも
あったのね。
でもね。
最近は根性と気合だけで工夫の無いお弁当を相変わらずUPしていても楽しい。

あー。どちらかというと目の前に人参(楽しみ)ぶら下がってないと頑張れないタイプ
なのよね~。だから余計になのよ~。

お休みしてたのに、またアノ人、コノ方にここでお会いできるシアワセ。

ワタシにお気遣いいただいて、ココへ来ていただいてもあえてコメ残さず
ランキングの応援を陰ながらしてくださってる方たち。
ホント、ありがとうございます。
もうすこしマトモなお弁当を作れるよう精進する所存でございます。

「みんな頑張ってるから、ワタシも頑張る」ってな単細胞なワタシ。
UPするだけで何故か楽しいじゃないの。

少しずつ、引越し前の「消えた画像」を再度取り込んで修復したいと日々考えて
おります。

どうか、連休明けにサボリの神様が降りてませんように~~~!


お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ほんとに……
突如舞い降りる天使のような方ですわ(笑)
毎日覗きに来るとちっとも更新して下さらないし(イエイエ、ケッシテセメテルワケジャ~^^;)
諦めてるとこの通り続けての更新♪
もう、電話してよ~、って感じです(笑)

我が家もカレンダー通りの連休♪
明日、いえ、もう今日ね(笑)遂に突入です^^v

どうぞ連休が明けても、syominさんが美しいお弁当をアップして下さいますように。
願をかけて禁酒するわ(笑)
ウソウソ^^
明日は我が家もホテルでステーキランチ、予約済みです♪
もちろん生をジョッキで2杯は欠かせないわ~(笑)
ちょっとは品良く1杯に抑えろという天の声も聞こえますがそんなの無視無視。
そしておあとは赤ワインね♪ウシシ 明日を想像してもう笑いの止まらない私。

shominさんも素敵な連休を~。
明日あたりお散歩でばったり会えたら素敵なのだけど(笑)
【2009/05/02 00:50】 URL | 3girls' #- [ 編集]


初めまして^^
いつも拝見させて頂いていました~!!
コメントは初めてですが・・・

工夫がないお弁当???
とんでもないっ!!
いつも美味しそうだなぁ~と思って。。。
おかず、、、食べたいです!!

私のブログの記事中に、こちらのブログのリンクをはりたいのですがよろしいですか?
お返事いただけたらうれしいです。
【2009/05/02 02:15】 URL | yuuki #- [ 編集]


shominさーーん!!
私も同じように思ってました
弁当なんて、自分のものだし、
ブログとか、このランキングとかなかったら続いて無かったです!!

このカテゴリができてから、もっと楽しくなりました
ありがとうございます☆

それにしても、shominさんの弁当はずーっと見てても飽きません

なんだろう、食べたくなる
デパ地下の豪華弁当よりも。 笑

過去画像、修復するのって面倒ですよね
でも楽しみにしてますよー!
【2009/05/02 10:09】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


超お久しぶりです~♪(覚えていらっしゃるかしらん^^;)
更新されていなくてもほぼ毎日覗いていましたよ。
師匠のところでお見かけしたので嬉しくって遊びにきました。

これからもシンプルで美味しそうで美しいお弁当、
楽しみにしていまーす^^
【2009/05/02 10:46】 URL | うさぎ #JUGsyThY [ 編集]


はじめまして(^^)
以前より拝見しておりました。

ワタシもブログを始めてからおかげさまでお弁当作りが苦にならないどころかむしろ毎日楽しいです。
それが一言伝えたくて始めてコメントさせていただきました。

美味しそうで、なおかつ品のあるshominさんのお弁当、大好きです。

このカテを作ってくださったshominさんに感謝します。
どうもありがとうございました。
【2009/05/02 11:44】 URL | まさきち #- [ 編集]


もー。目頭熱くなるようなこと言ってくれるじゃないのよ~(*≧ε≦*)
今日はまだ呑んでないよ(笑)
私も、ブログが無かったらお弁当続いてるわけないわ(笑)
でね、shominさんと一緒で、しばらくサボっても再開すると
やっぱり楽しいんだよね♪
そうそう。自分用弁当、要望出したって聞いたとき笑ったもん。
おぬし、只者ではないなって((*´∀`))ウキャキャ

連休中も、私はお弁当作ってるから、明けても多分大丈夫だと思うけど
shominさんとこにサボりの神様が君臨してないかチェックに来ます♪( ̄m ̄*)
【2009/05/02 13:31】 URL | mocco #- [ 編集]

3girl'sさん♪
ども~~^^ 3girl'sさん、こんにちは!


> 突如舞い降りる天使のような方ですわ(笑)
ち、ちょっとばかりベテランの天使で初々しさはありませんが(爆)!

> 毎日覗きに来るとちっとも更新して下さらないし(イエイエ、ケッシテセメテルワケジャ~^^;)
> 諦めてるとこの通り続けての更新♪
> もう、電話してよ~、って感じです(笑)
あ。するする、電話(笑)♪

> 願をかけて禁酒するわ(笑)
> ウソウソ^^
あー。びっくりした~。ダメダメ~、禁酒ダメ~~~。

> 明日は我が家もホテルでステーキランチ、予約済みです♪
ほほ~~♪ く~~っ。そそられます~~^^

> もちろん生をジョッキで2杯は欠かせないわ~(笑)
そりゃそうですよ。
ホテルみたいに品の良いところの生ビールは量も上品で物足りない!
あ~~。今17:00。ワタシも俄然生ビールモードに入っちゃいましたよ~。

> ちょっとは品良く1杯に抑えろという天の声も聞こえますがそんなの無視無視。
> そしておあとは赤ワインね♪ウシシ 明日を想像してもう笑いの止まらない私。
あ~~~。もう。今日も呑んじゃおっと(爆)!!!!

> shominさんも素敵な連休を~。
3girl'sさんも穏やかな連休を^^v

> 明日あたりお散歩でばったり会えたら素敵なのだけど(笑)
いつばったりお会いしても即行動できるよう、
レジャーシートとワインとクラッカーぶら下げて散歩するよう心がけます。
【2009/05/02 17:03】 URL | shomin #- [ 編集]

yuukiさん♪
どもっ!yuukiさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます^^v

> いつも拝見させて頂いていました~!!
> コメントは初めてですが・・・
んも~~、嬉しいわよ~~~(*^^*)

> 工夫がないお弁当???
> とんでもないっ!!
> いつも美味しそうだなぁ~と思って。。。
う、嬉しい!お世辞だと解っているけど嬉しいっ。
yuukiさん、ステキな方だ~♪
ホメ上手なんだから~~~ん(笑)!

> 私のブログの記事中に、こちらのブログのリンクをはりたいのですがよろしいですか?
どうぞどうぞ!
こんなお粗末なページのリンクで宜しいのでしょうか?

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします^^v
【2009/05/02 17:08】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
どもども~~^^ なおちゃん、こんにちは!

> shominさーーん!!
> 私も同じように思ってました
むむむっ♪

> 弁当なんて、自分のものだし、
> ブログとか、このランキングとかなかったら続いて無かったです!!
な、なおちゃんも!?
こんなにマメななおちゃんでも。。。。。

> それにしても、shominさんの弁当はずーっと見てても飽きません
> なんだろう、食べたくなる
ん~。きっとさ、「美人は3日見たら飽きる」って法則に
似たとこがあるんじゃないかしらね(爆)!

> 過去画像、修復するのって面倒ですよね
面倒よ~。でもさ、画像が無いところが気になる^^;
頑張るわ~~o( ^ ^ )o

【2009/05/02 17:11】 URL | shomin #- [ 編集]

うさぎさん♪
どもどもども~~~~^^ うさぎさん、こんにちは!

> 超お久しぶりです~♪(覚えていらっしゃるかしらん^^;)
んも~~!覚えてます、覚えていますとも!
ご無沙汰いたしております~~!
またコメント頂けて嬉しいです!!!!

> 更新されていなくてもほぼ毎日覗いていましたよ。
ああ~~うう~~~(泣)。

> 師匠のところでお見かけしたので嬉しくって遊びにきました。
師匠、コメ欄に降臨していらっしゃいましたね(笑)!
思わずワタシも書き込んでしまいました。
早く師匠の揚げ玉奴が見たいっ。

忘れずにいてくださってありがとう~~~!
【2009/05/02 17:14】 URL | shomin #- [ 編集]

まさきちさん♪
ども!まさきちさん、はじめまして^^v
コメント、ありがとうございますっ!


> はじめまして(^^)
> 以前より拝見しておりました。
きゃ~~~^^ う、嬉しいですっ!


> ワタシもブログを始めてからおかげさまでお弁当作りが苦
>にならないどころかむしろ毎日楽しいです。
> それが一言伝えたくて始めてコメントさせていただきました。
不思議なんですよね~^^ 
ホント、ワタシね、ブログなしだったら3日とお弁当は続きません
でした。
皆さんとのこうした繋がりがとにかく励みになったと思ってます^^v


> 美味しそうで、なおかつ品のあるshominさんのお弁当、大好きです。
あら~~ん♪ 褒めすぎよ~~ん(笑)
恥ずかしい・・・・。

> このカテを作ってくださったshominさんに感謝します。
> どうもありがとうございました。
そ、そんな^^;
参加してくださってる方にワタシ、感謝です^^v
【2009/05/02 17:18】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~~^^v moccoさん、こんにちは!
連休初日、いかがお過ごしかしらン♪
ワタシは朝から化粧もせず衣替えと掃除しまくりモードよん♪
そんなときはスパッツ(今はそう言わないみたい)&割烹着よ。

> もー。目頭熱くなるようなこと言ってくれるじゃないのよ~(*≧ε≦*)
あら。熱くなっていただけたって嬉しいわ~~^^

> 今日はまだ呑んでないよ(笑)
やだ、シラフなの?(爆)

> 私も、ブログが無かったらお弁当続いてるわけないわ(笑)
だよね~。しみじみワタシもそう思う。

> でね、shominさんと一緒で、しばらくサボっても再開すると
> やっぱり楽しいんだよね♪
そうなんだよね!
みんなとの繋がりがさ、凄く励みになるよね!

> そうそう。自分用弁当、要望出したって聞いたとき笑ったもん。
> おぬし、只者ではないなって((*´∀`))ウキャキャ
だはははは~~~~^^ 
ワタシも笑った~~~^^

> 連休中も、私はお弁当作ってるから、明けても多分大丈夫だと思うけど
> shominさんとこにサボりの神様が君臨してないかチェックに来ます♪( ̄m ̄*)
あっ!先に言っておくわよっ!
7日はね、お弁当ナシの日よっ!
サボリじゃないわよっ!会社でね、デリバリーのカレーを
皆で食べるのよ~~~。ホントよ~~~。
【2009/05/02 17:24】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^  お久しぶりです。
私もやっとお弁当作り復活です^^
1年ぶりに作ると、何だか緊張します(汗

確かにお弁当作りはブログで残すと「作るぞ!」って気になりますね。
大雑把な私でさえお弁当ブログは3年以上続いてましたから…(驚
shominさん、今以上にお弁当作りに精進って…料亭でも開くつもり??
めっちゃ美味しそうだし、アイデアいっぱいだと思っているのですが…(笑

それからかぎ針編みを始めちゃったんですね(笑
コースター、とっても綺麗に編めてますよ!
レース糸だったら湯通ししてアイロンをかけるだけでも目が揃いますよ^^
shominさんがカギ針編みを始めた頃、私はレザークラフトを始めたみたいですね。
お互いに頑張りましょう^^
【2009/05/02 20:18】 URL | マロンママ #mQop/nM. [ 編集]


先ほどは、家に寄ってまでいただいて~
コメント、ありがとうございます!!!
嬉しかったです^^

お料理上手になりたいんですが・・・
なかなか道は険しくて・・・
お料理ブログ、お弁当ブログを見るのが私の楽しみなんです^^
勝手にPCにブックマークさせて頂いてます(^Д^;A)

ではでは、遠慮なくリンクさせて下さい。
ブログ自体にもリンクはってよろしいですか???

これからもよろしくお願いいたします~(*^ー^)ノ
【2009/05/02 22:11】 URL | yuuki #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども~~~っ!
マロンママさん、こんにちは♪

>私もやっとお弁当作り復活です^^
むほほほ~~^^ 拝見いたしましたですよ♪
やっぱりマロンママさん、きっちり編み目のように
美しい詰め具合♪

>それからかぎ針編みを始めちゃったんですね(笑
師匠と呼ばせてくださいっ。

>レース糸だったら湯通ししてアイロンをかけるだけでも目が揃いますよ^^
おおっ!素晴らしい情報ありがとうございますっ。
なんせ、人生初のかぎ針編み挑戦でございまして^^;
どうぞ宜しくご指導くださいませ(*^^*)

>shominさんがカギ針編みを始めた頃、私はレザークラフトを始めたみたいですね。
な、なんとっ!凄いな~、マロンママさん。
尊敬です!!!
【2009/05/10 17:56】 URL | shomin #- [ 編集]

yuukiさん♪
どっも~~^^ yuukiさん、こんにちわ^^v

>先ほどは、家に寄ってまでいただいて~
なにを、なにを!
yuukiさんこそ、こうして早速お礼に来てくださる
なんて、感激です~~(*^^*)

>勝手にPCにブックマークさせて頂いてます(^Д^;A)
どぞどぞ^^v

>ではでは、遠慮なくリンクさせて下さい。
>ブログ自体にもリンクはってよろしいですか???
どぞどぞどぞどぞ~~^^v

>これからもよろしくお願いいたします~(*^ー^)ノ
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね~~(*^^*)
【2009/05/10 18:00】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/406-41c94389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
