チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/8 お弁当 豚肉とセロリ炒め
21.5.8 014
★今日もいやんなっちゃうくらい簡単でして。


21.5.8 016
★豚肉とセロリ炒め
 豚肉・セロリ・椎茸を焼肉のタレ&コチュジャンで炒めた
★ゆで卵
 

おっはようございま~す!
ちょ、ちょっとオクサ~ン。雷が鳴ってますよ~。ひえ~~。

ゴールデンウィーク、終わっちゃったわね~。
どう考えてもワタシ、5日も休んだ気がしないのよね。
でもさ、今日は花の金曜日。花金よ^^ だはははは~~~^^v呑んでやる。


連休中はね、こんなの編んだわよ。
21.5.8 003


21.5.8 006


21.5.8 008
すぐに完成する小さなものばかりよ~。


さ~、今日もガッツと根性で参りましょう。
お弁当持って行って来ま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





21.5.8 018
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪







●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

エライわよ( ̄m ̄*) ちゃぁんと作ったんだね( ̄m ̄*)
shominさんどうかな~と思ってたんだよね( ̄m ̄*)
花金、懐かしいね~(笑) 今日は呑も呑も(≧∇≦)

ねーねー。確実に上達してるね!編み編み。一目瞭然だわっ!
肩凝らない?私ね、編み物だけはダメ。
『だけは』って、さも、他が何でも出来るみたいな言い方だわね((*´∀`))ウキャキャ
ところで何枚編むのよ(笑) 
【2009/05/08 20:16】 URL | mocco #- [ 編集]


ゴールデンウィークも終わっちゃった~って思ったら、
またお休みだわよ。
どう?元気にしてる??

編み物、頑張ってるのねー。
どんどん上達してるじゃない。
でもさ、ピンクとか黄色とか、ちょっと可愛い色じゃない?
shominさんのイメージとは程遠い...
って、うそうそ^^;
shominさんにピッタリの可愛い色よ!
moccoさんも書いてるけど、何枚編むのー?
【2009/05/08 20:36】 URL | kono #- [ 編集]

セロリ大好物だ♪
お疲れ様、shominさん。

今週はGW明け2日出勤で、もう土日!
何だか幸せ。
今日お弁当作ったんだね。
セロリと豚肉.....ご飯がススムわね。

朝の雷にはビックリだったわー。
いっその事仮病使って休もうかとも思っちゃった。
(あっ....ちゃんと会社行ったけどね.....何だかんだ言って小心だから^^;)

お休みの間に、カワイイの沢山作ったんだね。
ワタシは本2冊読んだ。
暇過ぎて変に昼寝しちゃうから、夜全く寝られなくて.....

またまた連休だけど、ゆっくり休んでね~
【2009/05/08 20:55】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

うふふ♪
えへへ♪
完全に連休ボケの私です(笑)
連休中は娘たちに引きずりまわされ、
巷で大騒ぎのフォーエバー21まで行っちゃったわよ(笑)

なにもこんな連休真っ只中に行かなくてもいいのにね~。

スポンサーがいる時に、あれこれおねだりしちゃおうという算段らしい^^;

結局この連休中私の物は何一つ買わなかったのに、
若者の食欲に合わせていたら
ほら、もともと大食いだから^^;
あっと今についちゃったわ、贅肉^^;
贅肉なんて買うつもりさらさらなかったのに。

今は毎日ジムで必死に戦う毎日(泣)


そんな私の喜び♪
shominさんのお弁当を見られる幸せ♪
もうshominさんのお弁当はお弁当の域を完全に超越してる!
この年になるとプロが作るお弁当にだってなかなか食指は動かされないけど
本当にsyominさんのお弁当は垂涎の的です。
お願いだ~、レース編みも素敵だけど、
お弁当屋さん開いて~~くれ~~~~
ちょとお下品になってしまいましたが
ワタクシの心の叫びでございます コホン(笑)


長々失礼いたしました(笑)
【2009/05/09 09:06】 URL | 3girls' #- [ 編集]


おはようございます
今日も美味しそう♪
品数が2つしか入ってないのに、美味しそう~

そして、このお弁当箱もステキ☆
けやきのお弁当箱はチョッとゴツイなぁと、普通に売ってたら絶対素通りしちゃうと思うけど、shominさんが使ってるのを見ていーなーと思いました。
【2009/05/10 13:23】 URL | yuuki #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~^^ moccoさん、こんにちは~~~^^v

>エライわよ( ̄m ̄*) ちゃぁんと作ったんだね( ̄m ̄*)
>shominさんどうかな~と思ってたんだよね( ̄m ̄*)
まだまだ油断できないわよ~~~(笑)
いつ、パッタリとソノ気が失せるか・・・(爆)!!

>花金、懐かしいね~(笑) 今日は呑も呑も(≧∇≦)
うんうん、呑も呑も呑も呑も~~~♪

>肩凝らない?私ね、編み物だけはダメ。
凝るわよ~。
そして床に普段より多くホコリが溜まるわよ~。
ダスキンモップの汚れが早いのよね~。

>ところで何枚編むのよ(笑) 
そうなのよ~。ソレが悩みなの~~。
だけどさ、1週間もかかるようなものは気が短いから
挑戦する気にならないのよ~。せめて2日だわねっ。
複雑なカタチのもさ、編み図見た瞬間パス決定なのよ~。

【2009/05/10 18:05】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~^^ konoさん、こんにちは~~~~^^

>ゴールデンウィークも終わっちゃった~って思ったら、
>またお休みだわよ。
そうよ~~!お休み大好きよ~~!
まだ頭もカラダもGWのままヨレヨレよ~~。

>どう?元気にしてる??
晩酌が旨いってことは元気な証拠よね(笑)!

>でもさ、ピンクとか黄色とか、ちょっと可愛い色じゃない?
>shominさんのイメージとは程遠い...
でしょ~~!
この繊細な作業も、どうもワタシも自分のイメージじゃ
無いと思うのよね~。
どちらかというと、日曜大工とかさ(笑)!

>って、うそうそ^^;
いやいや、ホント自分でも笑えるのよね(爆)!
そこんとこ突っ込んでくれてありがと^^v
さすがkonoさん、ワタシの嬉しいツボを
知ってるわっ!

>moccoさんも書いてるけど、何枚編むのー?
ねー。。。。これ以上の大きさに挑戦する根性が無くて(汗)
こんどはさ、同じのいくつも編んでつなげてみるよ~。
【2009/05/10 18:17】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaしゃん♪
ども~~~^^ moccaしゃん、こんにちは~~^^

>今週はGW明け2日出勤で、もう土日!
>何だか幸せ。
ホントよね~。
GW明けで即5日勤務なんて耐えられないっ!
良かったわ~。暦どおりのお休みの会社で(笑)!

>今日お弁当作ったんだね。
作ったというか、詰めたってカンジよね~(汗)


>朝の雷にはビックリだったわー。
うおっ!そちらも雷だった?
朝驚いちゃったわよ~~。
何よね~。朝っぱらから雷だなんて
東京は亜熱帯かっつーのよね~。

>いっその事仮病使って休もうかとも思っちゃった。
>(あっ....ちゃんと会社行ったけどね.....何だかんだ言って小心だから^^;)
がはははは~^^^
ワタシ、毎朝「今日会社休もうかな」「風邪っていうと翌日嘘つくの
面倒だな」「お腹痛いって子供じゃあるまいし」とウダウダ考えながら
朝の準備してますよ~。
毎朝そう思うわよ~。

>ワタシは本2冊読んだ。
おお♪ 良い時間をすごされましたね♪
この週末、お天気も良かったしね~^^
ワシワシとお洗濯を干しているmoccaしゃんが
目に浮かぶわ~~(*^^*)
【2009/05/10 18:19】 URL | shomin #- [ 編集]

3girl'sさん♪
どっも~^^ 3girl'sさん、こんにちはっ!


>えへへ♪
>完全に連休ボケの私です(笑)
あら、ワタシも。オホホホホ~~~♪

>連休中は娘たちに引きずりまわされ、
>巷で大騒ぎのフォーエバー21まで行っちゃったわよ(笑)
あらまっ!やるな~~~。
ワタシもお嬢さんに紛れてご一緒すればよかった。
バレるまい。

>スポンサーがいる時に、あれこれおねだりしちゃおうという算段らしい^^;
あ。そういう算段でしたかっ(笑)

>あっと今についちゃったわ、贅肉^^;
>贅肉なんて買うつもりさらさらなかったのに。
もう~~!どうしてこんなことに!と嘆くどころか
見て笑っちまうくらいのウェストが完成しました(笑)
運動で凹ませるのは限界と諦めて補正下着買いました(爆)!

>今は毎日ジムで必死に戦う毎日(泣)
補正下着、補正下着(笑)

>shominさんのお弁当を見られる幸せ♪
も~~~~~(*^^*)
3girl'sさんの「褒めて伸ばす」教育方針
大~~好きっ♪

>お願いだ~、レース編みも素敵だけど、
>お弁当屋さん開いて~~くれ~~~~
ヤル気の無いときは「白米&梅干」でもよい
かしらね~~~。
オマケしとくわ~って押し付けがましく
焼き鮭ゴロンと1切れでも乗せたら。。。
想像しましたが、きっと売れない・・・。
【2009/05/10 18:29】 URL | shomin #- [ 編集]

yuukiさん♪
ども~~^^ yuukiさん、こんにちは!

>品数が2つしか入ってないのに、美味しそう~
お見せするのが恥ずかしいようなお弁当で^^;
手抜きの見本だと思ってくださ~いっ^^vがはははは~~~^^
【2009/05/10 18:31】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/407-337a1b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
