チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/11 お弁当 おにぎり
21.5.11 001
★「あ~、無理無理。時間無いじゃん。」な朝のお弁当
梅干あ~んどシラス、それと明太子のおにぎり

21.5.11 007
★どっちみちこんな姿よ


おっはようございま~す♪

昨日は暑かった!だから晩酌も進むっ!で、朝ツライ(笑)!

夜のうちはさ、お弁当構想エラク盛り上がってるのよね~。
でもさ~、朝になるとダメダメよ~。
夜のうちに、、、とかするべきなのか!?
でもさ、お弁当のおかずは朝作りたいじゃな~い。
なんて言ってるとこんな羽目になるのよねっ。
ま。いいわ。

明日はね、午前中胃カメラ、で、その後出社。
今夜は19:00までに「軽く食事」を済ませなければいけないらしいわよ。

なもんですから、明日はお弁当お休みかと。(←良い訳かよっ)


さてさて、今週も始まりましたよ~!
今日も穏やかな気持ちで参りましょう。

お弁当持って、行って来ま~す♪


お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





21.5.11 006

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
マジック!
ねえ、どうして?どうして?
おにぎりたった2つだけのお弁当なのに(失礼)
こんなに美しいの~~~!!!

品数の多いお弁当も楽しいけど
shominさんのこんな潔いお弁当にはぜ~ったい敵わない!

本当にshominさんのお弁当、大好きだ~♪
いつもツボ^^v
【2009/05/11 08:49】 URL | 3girls' #- [ 編集]


こんにちは!
おひさしぶりでございますです。

実質今日は連休明けですもん。
私もなんとなーく、なんとなく、どよんとした気分で今朝を迎えましたよう。
おにぎりさんにする気持ちもわかりますっ。


【2009/05/11 14:42】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


こんにちは~☆
私も明日はおにぎり弁当の予定です♪
引越で炊飯器を処分するので、最後におにぎりを。
簡単でシンプルだけど、おにぎりって、
「お弁当」の原点みたいな気がします。
【2009/05/11 18:24】 URL | しか #- [ 編集]

初めまして
redhotmamaと申します。

私も先日、胃カメラと腸のバリウム検査をいたしました。

胃カメラは喉に麻酔液を入れられて、ごっくんしないでくださいねぇと言われ
我慢、我慢。
口にマウスピースをはめられました。カメラがのどを通過するとき、おぇ!と
なりましたが、麻酔のおかげでそのあとはスムーズでしたよぉ。
 
鏡に映った自分の胃をみて紛らわせました。

看護師さんがずっと肩に手を置いてくれて、安心できました。
大丈夫ですよ。肩の力を抜くと安心できますよぉ。

【2009/05/12 01:27】 URL | redhotmama #SR/jUjx. [ 編集]


胃カメラ、お疲れ様でした~。
何事もないことを祈ってまーす^^

で、おにぎりだけど、ラップに包んだお姿、ちょっと笑っちゃった。2個で足りたの? 
あたくし、本日ご飯大目に入れたのにお腹すいてきております。。。
机の引出にチョコレートがあるので、そっと食べることにします。。。
さっき、飴ちゃん舐めたんだけどね~やっぱり無理だったみたい(笑)
【2009/05/12 17:04】 URL | mocco #- [ 編集]

3girl'sさん♪
ども^^ 3girl'sさん、こんにちは♪

毎度お返事遅くなり申し訳ありません!


>ねえ、どうして?どうして?
>おにぎりたった2つだけのお弁当なのに(失礼)
>こんなに美しいの~~~!!!
またまた~~~~(爆)!!
褒めて育ててくださる3girl's様♪ 
大好きよ~~~っ!
【2009/05/17 12:18】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
どもっ!捨て物さん、ご無沙汰を致しております♪

>実質今日は連休明けですもん。
なにもかも「イヤイヤ」なのですよ~~^^v

>私もなんとなーく、なんとなく、どよんとした気分で今朝を迎えましたよう。
連休って、そんなに休んだかしら!?って思いました。

>おにぎりさんにする気持ちもわかりますっ。
あ~♪ありがとうございます~^^ 


【2009/05/17 12:20】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
ども~~^^ しかさん、こんにちは!

>私も明日はおにぎり弁当の予定です♪
>引越で炊飯器を処分するので、最後におにぎりを。
おお!お引越しですか!
あまり無理されないでくださいましね^^v

>簡単でシンプルだけど、おにぎりって、
>「お弁当」の原点みたいな気がします。
むふふっ♪ そう言っていただくと救われます^^c
【2009/05/17 12:22】 URL | shomin #- [ 編集]

redhotmamaさん♪
ども!はじめまして♪

>私も先日、胃カメラと腸のバリウム検査をいたしました。
わお。お疲れ様でした!

>胃カメラは喉に麻酔液を入れられて、ごっくんしないでくださいねぇと言われ
>我慢、我慢。
えええ~~~!!凄い!
全身麻酔ナシに検査されたのですねっ!
尊敬です。

ワタシ、何度か胃カメラ検査はしたのですが一度として
全身麻酔ナシで検査したことがありません・・・・。ヘタレなのです。


>看護師さんがずっと肩に手を置いてくれて、安心できました。
>大丈夫ですよ。肩の力を抜くと安心できますよぉ。
このコメント頂いて、当日はリラックスして検査に望めました。
優しいコメント、ありがとうございました^^v
今後ともよろしくお願いいたします♪

【2009/05/17 12:25】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~~^^ moccoさん、こんにちは!

>胃カメラ、お疲れ様でした~。
>何事もないことを祈ってまーす^^
どもども~。一週間後に胃の組織をつまんで取ったところの
組織検査の結果がでるそうですよ~。

>で、おにぎりだけど、ラップに包んだお姿、ちょっと笑っちゃった。2個で足りたの? 
結局さ、コレ、残業時の夕飯になっちゃったのよ~。
お昼はさ、会社近くのフランス人のオバチャンがやってる
フランスの家庭料理屋があって、そこへ行こう!と誘われて。
どう考えたって、おにぎりとソレとだったらソレを選ぶじゃな~い。

【2009/05/17 12:33】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさん、お久しぶりです★
私、胃カメラっていまだかつて飲んだことないんですよー。

でもバナナ味とか、いちご味があるってみんな言うんですけど、それっておいしそうじゃない??なんてなにも知らない私はのんきに思っちゃったりしてます。

shominさんのおにぎり、海苔の巻き方がお雛様巻きなんですよねー。
これ、かわいいですよねー。
なぜかいつも私、この巻き方がうまくできないんです・・・
【2009/06/07 23:56】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/408-b54217f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
