チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/13 お弁当 マグロのヅケ焼き
21.5.13 002
★今日も簡単


21.5.13 003
★マグロのヅケ焼き
 昨晩のおかずだった「マグロのお刺身」。一部をお弁当用に
 キープしてヅケにしておいたのをフライパンで焼いただけ
★出汁巻卵
★蓮根の金平
★茹でアスパラ


21.5.13 005
★明太子も乗せてみた



おっはようございま~す♪
コメント、毎度お返事が遅くなり申し訳ありません!
ホント、ゴメンナサイ^^;


昨日は久々に胃カメラを飲んできたわよ。
20代半ばから7年くらい胃と十二指腸潰瘍持ちだったのよ~。
デリケート♪なのではなくピロリ菌の仕業だったので抗生物質
で除菌後は胃が調子悪いことも無く。
今も絶好調なんだけど。

でね、過去7回くらいの胃カメラも安定剤の注射とともにラリパッパ
とお花畑にいる気分で検査してきたもんだから、昨日も安定剤使用
を強く希望したのよ~。

しかしね、過去の病院は点滴だったけど、昨日の病院は注射だったのよ~。
過去の検査のときも安定剤使用した旨担当のお医者様とお話したんだけど
「え!?点滴?ウチはそんなに強いの使わないよ」ってイヤなこと言うじゃな~い。

で、1本目の安定剤打ち~。
先生:「あれ?効いてこない? あー。目がパッチリだもんね~。」
で、2本目。
先生:「え?まだっぽいね!もしかして、お酒強い?」

口の中にチューブ半分突っ込みながら悶絶&「お酒強いか?」
の質問にうなずく律儀なワタシ。

検査後は、「色々ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」
と丁重にお詫びして参りましたわよっ。
だって~。苦手なんだってば~。



さて。今朝は大好きなアイスコーヒーも飲めてシアワセ。
今日も小さなことは気にせず「鈍感力」を合言葉に頑張りましょう♪

お弁当持って、行って来ま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





21.5.13 006

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪







曲げわっぱ専門店 大館工芸社のお弁当箱
和杉弁当 包






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

胃カメラ、大変だったね~
注射しても効かないだなんて。
しかもその理由がお酒強いからって。
shominさんらしくて笑っちゃったわ~
あ、笑いごとじゃなかったんだよね、ゴメン、ゴメン(笑)
私は一度も胃カメラって飲んだことないのよ。
想像しただけで嫌だーーーって思うわぁ。
【2009/05/13 13:34】 URL | kono #- [ 編集]


こんにちは~。
胃カメラですか・・・飲んでみたい。笑
shominさんの出し巻き卵、相変わらずおいしそ~。
たべた~い。笑
【2009/05/13 14:34】 URL | のほほん #JalddpaA [ 編集]


胃カメラ検査が終わったんですね!
胃と十二指腸潰瘍の治療をしたことがあったんですね・・・。
何ともなければ良いねっ。
【2009/05/13 14:38】 URL | つみれ #vc27OTVA [ 編集]

胃カメラ
shominさん、お疲れさまでした^^;
あれはどんなに慣れても嫌なものよね。
私も10年ぐらい前までは、毎年のようにバリウムでひっかかって
胃カメラ飲まされてたわ~。
あれ、ウェッてなって辛いのよね。
でも今は、鼻から入れる胃カメラになって、ウェッて言うのがないそうよ。
幸い、そうなってからは飲んだことがないんだけど、飲んだ人が言ってました。

私も知らない間に十二指腸潰瘍はやっていたようで、十二指腸が変形しているって言われたことがあります(泣)
知らない間にやって、知らない間に治ってたみたい^^;
どんだけ鈍感なんでしょう(笑)

shoominさん、お返事は気にしなくて良いからねえ~♪
素敵なお弁当をアップして下さるだけで十分よ~^^v
【2009/05/14 21:18】 URL | 3girls' #- [ 編集]

konoさん♪
ども~^^ konoさん、こんにちは!

>胃カメラ、大変だったね~
検査してくださった先生や看護婦さんに
随分ご迷惑をおかけしてしまいました^^; トホホ

>注射しても効かないだなんて。
>しかもその理由がお酒強いからって。
>shominさんらしくて笑っちゃったわ~
ワタシも納得しつつ、笑いました。
会社でも当日のいいネタでした(笑)!

【2009/05/17 12:36】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
どもども~~^^ のほほんさん、こんにちは!

>胃カメラですか・・・飲んでみたい。笑
オススメですよ~~~(爆)!
【2009/05/17 12:37】 URL | shomin #- [ 編集]

つみれさん♪
ども^^ つみれさん、こんにちは♪


>胃カメラ検査が終わったんですね!
んも~、先生や看護婦さんに多大なご迷惑をおかけしつつ
無事終了いたしました^^v

>胃と十二指腸潰瘍の治療をしたことがあったんですね・・・。
そうなんですよ~^^;
そのときはカリカリに痩せていたんですけど。
潰瘍の原因を取り除いたとたん、こんなボディーに(笑)!

>何ともなければ良いねっ。
ありがとうございます^^v
【2009/05/17 12:40】 URL | shomin #- [ 編集]

3girl'sさん♪
どもども~~^^ 3girl'sさん、こんにちは!

>私も10年ぐらい前までは、毎年のようにバリウムでひっかかって
>胃カメラ飲まされてたわ~。
おお!3girl'sさんも!

>あれ、ウェッてなって辛いのよね。
あ~~~、イヤイヤ~~~!

>私も知らない間に十二指腸潰瘍はやっていたようで、
あら~ん♪
繊細さの象徴、十二指腸潰瘍♪って、笑い事じゃないですよ~~!
もう、大丈夫なのでしょうか!?

>shoominさん、お返事は気にしなくて良いからねえ~♪
>素敵なお弁当をアップして下さるだけで十分よ~^^v
本当にお返事も、お伺いすることもままならず
申し訳ない限り。
お優しいコメントありがとうございます!

【2009/05/17 12:43】 URL | shomin #- [ 編集]

shominさん、こんばんは(*^-^*)
胃カメラ、おつかれさまでした。
まだ、、、飲んだことのない月うさです。
胃は大丈夫だったのでしょうか??
今日のお弁当も上品で素敵でおいしそうです!!
夜のごはんをちょっとよけといて、、と準備されててすばらしいです。
月うさなんていつも出たとこ勝負。。。
この性格をなんとかしなくっちゃ(^^;
また遊びに来まーす!!
【2009/05/17 21:08】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]

月うささん♪
ども~~^^ 月うささん、おはようございます!

いつもお返事おそくなってしまい申し訳ありません!!!

> 胃は大丈夫だったのでしょうか??
おかげ様で、まだまだお酒は呑めることになりました^^v

> 夜のごはんをちょっとよけといて、、と準備されててすばらしいです。
いえいえ、お刺身でいいやと済ませた夜。
次の日のお弁当のおかずは冷蔵庫にナシでしたので^^;

> また遊びに来まーす!!
ワタシも伺いま~す!!
【2009/05/21 08:35】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/409-080dafb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
