チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/22 お弁当 カジキマグロの中華あんかけ
21.5.22 002
★カジキマグロの中華あんかけ弁当


21.5.22 004
★カジキマグロの中華あん
 カジキマグロに小麦粉をまぶし、油でソテー。で、鶏がらスープと鷹の爪、
 オイスターソース、片栗粉でトロリン。
★茹で卵
★アスパラと椎茸のソテー
★新玉葱とハムのサラダ



おっはようございま~~す♪

金曜日ざんす。

明日はね、オットの友人夫妻総勢3組で呑みの予定なのよ。
なのにさ。
チョット、聞いてくださる?
オット今朝4:30にご帰還よっ。
齢55歳。無理があるわよね~。今はベッドに転がっていてびくともしないわ。
大丈夫。息はあるわよ。

呑むのが楽しい気持ちはよーく、よーく解るけど。
さすがにトシを考えて欲しいわよねっ。
どーしよーもないわ。


さ、ワタシは爽やかに金曜日を過ごすわ~。

それでは本日もガッツで参りましょう。
お弁当持って行って来ま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





21.5.22 009

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪






●今日はコノお弁当箱!
アイザワ角型ランチボックス 小1段中




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
キャッ❤
 ん? あれっ? およっ? 

 ・・・久々 登場でコメント1番乗りをGET?・・・ある意味凄すぎるぜ ワタシ(笑)
(えぇ~~~ぃ・・・下で shomin様が鈍感力の大事さを説いてらっしゃったのでこのままGO GOGOo~~☆)

 新玉ねぎのサラダとかじきの中華あんの取り合わせがなんとも絶妙ですぅ。 
・・・相変わらずの献立の達人ぶり うっとりぃ~~~っ❤でございますっ!

 shomin様ぁ、私が敏感力に磨きを掛けてる間に 復活されてたんですねぇ♪(嬉っ)
しっぽ 千切れそうにふってるいおですっ♪



 嬉しいので、❤を あと3個程サービスでおいて行きますっ   ❤❤❤ 
【2009/05/22 12:20】 URL | いお♪ #- [ 編集]


こんばんはー☆
ホテルに無料PCがあるので久しぶりに拝見できました^^
食べたいなあ…「お弁当」。
かじきまぐろ、バターソテーでレモンかけたのしかやったことなかったけど、
中華あんってめちゃめちゃおいしそう!
「あんかけ」にヨワイのです、私。
【2009/05/22 19:19】 URL | しか #- [ 編集]

元気と喜ぶべきか・・・(^_^;)
旦那、ある意味元気でいいんじゃな~い? って、人事・・・^m^
あたしですら、日付が変わる頃まで飲むのはもう辛いです・・・
(飲み始める時間にもよるかぁ~(^^ゞ)
今日のお弁当も、またまた良い感じ~♪ あたしには少ないかも~(*^。^*)
「おかわり~~~!!」って言うてまいそうです~♪
【2009/05/22 20:32】 URL | にこママ #- [ 編集]


ご主人、パワー全開ですね!
息があるなら大丈夫ですよー!

shominさん、お弁当箱が変わっても
相変わらず美味しそう!!!
【2009/05/22 22:49】 URL | redhotmama #SR/jUjx. [ 編集]

うっひょっひょ^^
また今日のお弁当は光り輝いてるな~♪
眩しいっす(笑)
このカジキマグロの中華あん、今すぐくれ~^^
そう、今晩はいつもよりスタート遅く、今飲み始めたところなのよ~~。
空きっ腹にビール、グワ~ッて流し込んだから良い具合に回ってるわ~(笑)

あのねえ、shominさん、お忙しいんだからコメ、残して下さらなくても大丈夫よ^^v
私は、shominさんのこの清く正しく美しいお弁当が見られれば幸せなの。
そして時々ここで絡んで下さればさらに幸せ~~♪

きっと今頃は酔っ払い始めたいおさんも同じ気持ちだと思うわ~(笑)
ね~、いおさん^^v
【2009/05/22 23:16】 URL | 3girls' #- [ 編集]

いお♪さん♪
うっほ~~^^ いおさん、おはようございまーーーすっ!

>  新玉ねぎのサラダとかじきの中華あんの取り合わせがなんとも絶妙ですぅ。 
残業続き、スーパーに寄れず乏しい我が家の冷蔵庫の在庫が
ご想像いただけるかと存じます(笑)!

>  shomin様ぁ、私が敏感力に磨きを掛けてる間に 復活されてたんですねぇ♪(嬉っ)
> しっぽ 千切れそうにふってるいおですっ♪
よーしよしよし、よ~~しよしよしっ♪←ムツゴロウさん風に
と、いおさんをぐしゃぐしゃっと撫でたいわ~~~♪きゃはははは~~~~^^
なんと愛らしいいおさま~~^^

>  嬉しいので、❤を あと3個程サービスでおいて行きますっ   ❤❤❤ 
おっ♪今日もサービスイイねぇ~~♪
あー、シアワセ~~♪
いおさん、ありがとね~~~~^^
【2009/05/23 11:59】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
わお~~^^ しかさん、こんにちは!

お引越し、そしてそれに伴う面倒な手続き、お疲れ様でした!

> ホテルに無料PCがあるので久しぶりに拝見できました^^
今日はのんびりされているのですね♪
どうぞ、ゆっくりお休みくださいね^^v

> 「あんかけ」にヨワイのです、私。
ワタシも大好物でございます。
とろりんはイイですよね~(*^^*)
「しかさん2号ちゃん」のご報告、楽しみにしてます!
【2009/05/23 12:02】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
ども~^^ にこママさん、こんにちは!

> 旦那、ある意味元気でいいんじゃな~い? って、人事・・・^m^
まったくね~~。呆れちゃいますよっ。
お酒は自己責任(←他人の二日酔いには冷たい)ですからね~~♪
自分が二日酔いのときはツライですけど^^;

> あたしですら、日付が変わる頃まで飲むのはもう辛いです・・・
そうそう、ワタシもよ!

【2009/05/23 12:04】 URL | shomin #- [ 編集]

redhotmamaさん♪
どもども~^^ redhotmama さん、こんにちは!

> ご主人、パワー全開ですね!
そもそも、パワーなんてないくせに、若い方と同じ感覚で
遊んじゃうからオバカなのよ~~!

> 息があるなら大丈夫ですよー!
そうそう、息さえあれば(笑)

今日はお洗濯日和、洗いまくってます!
【2009/05/23 12:08】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
うっひょっよ~~^^ 3girls'さん、こんにちは!

> また今日のお弁当は光り輝いてるな~♪
> 眩しいっす(笑)
全てが反射してしまって何がなにやらわかりません。
玉葱なんてただの白い塊になってますもん。

> そう、今晩はいつもよりスタート遅く、今飲み始めたところなのよ~~。
> 空きっ腹にビール、グワ~ッて流し込んだから良い具合に回ってるわ~(笑)
く~~っ!まだお昼だけど、ワタシも良い具合に回りたいわ~~~!

> あのねえ、shominさん、お忙しいんだからコメ、残して下さらなくても大丈夫よ^^v
> 私は、shominさんのこの清く正しく美しいお弁当が見られれば幸せなの。
> そして時々ここで絡んで下さればさらに幸せ~~♪
3girls' 姐さん、弟子にしてくださいっ。
アッシにも3girls' 姐さんのそのお人柄を勉強させてやってくだせぇ。

> きっと今頃は酔っ払い始めたいおさんも同じ気持ちだと思うわ~(笑)
> ね~、いおさん^^v
いおさ~~ん、今日もお酒美味しいですか~~~~~ぁ♪
【2009/05/23 12:13】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/412-52329046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
