チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


5/31 朝ごはん ハムエッグ
21.5.31 001
★ハムエッグ
★トマト まるかじり
★茹でコーン
★キャベツのチャウダー




おっはようございま~す。

今朝、ピストルの音で目が覚めたわよっ。
飛び上がったわよ~。
我が家のすぐ傍の小学校で運動会よっ。
こんな時間まで寝てるほうが悪いのよね。みんな、頑張れ!

今はルパン三世の主題歌がガンガン流れてるわよっ。
覗いてみたら、踊ってるわ~。
オバチャンも仲間に入れてくれないかしら。


今日もどんよりの雲り、と思っていたら雨が。
降りだしたとたん、小学校のグランドから「きゃ~~~~っ♪」って悲鳴!
懐かしい!そのノリ♪
そうそう、そうだった~。何でもきゃ~きゃ~言ってたわよね~^^


すぐに止むといいなぁ。せっかくの運動会だもんね^^





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





21.5.31 007

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ちょぃと奥さん、編んでる~?
嫌だわね、不意打ちの雨だったわよ。
でもまぁ、何てこたぁない!クリーニング屋に行く途中だったし。
結局のところ毎週何の予定もない暇人ですし.......

ゆっくり起きて優雅な朝ごはんだったのね。
ワタシは今朝友達からの電話で叩き起こされて、家の玄関前で井戸端会議開始よぉ......
まんまと2時間喋りまくって、午前中からすっかり疲れきっちゃった。

雨も降ってる事だし、これから子供達とWiiスポーツで身体を動かすとするわ。
ここんとこ雨続きで運動不足がちだから.....(汗)
【2009/05/31 15:46】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

http://senior-recipe.net/
こんばんは~。
こちらも運動会の季節ですが、昨日も今日も雨・・・・。
延期になったのかもしれないです。
土日は2人で朝食なんですね。
うちは土日は朝抜きの事が多いので、うやらましいな^^;
【2009/05/31 23:38】 URL | つみれ #vc27OTVA [ 編集]

moccaさん♪
どもども~~~~っ!moccaさん、こんばんは~^^

>ちょぃと奥さん、編んでる~?
ええ、おかげさまで~~^^v


>嫌だわね、不意打ちの雨だったわよ。
>でもまぁ、何てこたぁない!クリーニング屋に行く途中だったし。
あらま!
あの雨に遭っちゃった!?
あちゃ~っ!

>結局のところ毎週何の予定もない暇人ですし.......
ワ、ワタシも(笑)!!

>まんまと2時間喋りまくって、午前中からすっかり疲れきっちゃった。
パワフルだわねえ~~っ!安心、安心(*^^*)

>雨も降ってる事だし、これから子供達とWiiスポーツで身体を動かすとするわ。
あらやだ、流行ものじゃない!
ワタシも欲しいわ~!
その前に専用TVが必要よ。
TVの主導権だけはオットなのよね~。

>ここんとこ雨続きで運動不足がちだから.....(汗
moccaさんが運動不足なら、ワタシは。。。。
ヤバイっす。
【2009/06/01 21:32】 URL | shomin #- [ 編集]

つみれさん♪
ども~~^^ つみれさん、こんばんは♪

>こちらも運動会の季節ですが、昨日も今日も雨・・・・。
>延期になったのかもしれないです。
雨が降り出して、みんなきっと一生懸命練習してきたんだろうし
なんとか天気が持ちこたえますように!って思いましたよ^^

>土日は2人で朝食なんですね。
>うちは土日は朝抜きの事が多いので、うやらましいな^^;
「朝食」と書いてはいますが、11:00ごろの朝昼一緒です(笑)
【2009/06/01 21:34】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/419-21b49d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
