チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

10/10知らなかった!縮毛矯正ってぺたーっとしないんだっ。
今日、自宅に帰ったのは21:00。
ひゃー、お腹すいた!そして喉が渇いた!


10.11晩゙のアテ.jpg


残り少なくて、しかもお惣菜売り場に群がっている人々に焦り、迷ってる時間が無かった「スーパーのお寿司」とビール。








今日は、会社の帰りに美容院へ寄ってこんな時間になってしまいました。






にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログ村」のブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
「なるほどね~♪」「今夜コレにしよ♪」のお料理・お弁当が満載です。覗いてみてください♪




今日も夫は呑みで遅い予定。

会社で「あ。今日の帰り美容院行きたい。」と思い立ってビューティーナビで会社に近い美容室を検索。

な、なんと「ビューティーナビで見ました♪」と予約のときに言うと30%OFFになると!

カットだけのつもりで行き、最後のスタイリングにブロー&ヘアアイロンまでしていただき。

カットの途中ワタシが、ここ1年~2年でいきなり発生した「クセ毛」の煩わしさについてカットしてくださった方に訴えると「今度お時間のあるとき縮毛矯正されたらいかがですか?」とのアドバイス。
「え~、でも縮毛矯正するとおにぎりに張り付いた海苔みたいにぺたーーーーっとしませんか?」
と尋ねると。
「今のはなりませんよ。それに板も使いません。」との回答。
なぬー?アタシがワンレングスのロングヘアーだった頃は前も後ろも見えぬほど板を貼り付けてストレートパーマをかけたものよーーー。

「今日は、ためしにヘアアイロンで縮毛強制したときの感じ出してみますから、今度機会があったらどうぞ」と言われ、その仕上がりは、まるでクセ毛が出る前のワタシの髪♪ツヤツヤのサラサラ~。

お会計のためにレジへ向かい、バッグを受け取り、上着を着せていただき。。。
思わず言ってしまいました。「縮毛矯正、今日これからは無理ですか?」と。

快く引き受けてくださってありがとうございました。
人形町のBACK NUMBER10さん無理なお願いをいたしまして申し訳ありませんでした!
せっかくカットが終わってきれいに仕上げていただいたのに二度手間。。。ゴメンナサイ!

結婚後、何件も美容室めぐりしてはみたのですがなかなか気に入るところがありませんでしたが、ようやく見つけました♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。覗いてみてください♪

 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆



この記事に対するコメント

こんばんわ。
ご訪問、ありがとうございます。
美容院って、なかなか合うとこ見つからないですね。
私は名古屋から、千葉に来て今お世話になってる美容師さんに会うのに、10年ちょいかかりました(笑)
【2007/10/12 00:11】 URL | ぱんちゃん #79D/WHSg [ 編集]


ちょいとお酒を止めてる者にとっては目の毒みたいな写真ですねぇ~。
そういえば、寿司だけなら大丈夫でした(笑)
暑い夏のビールも良いのだけれど、
料理がおいしい秋のちょっと濃い目のビールもいいんですよねぇ~。
あーおいしそ...!
【2007/10/12 01:10】 URL | じぃたん #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは^^
うんうん!私も板を付けてストレートパーマをやった事があります。
もう、前面にも板を付けられたから何も見えない状態でした。
そして、頭が重いよぉ~って…(笑
今のストレートパーマは違うんですね!驚きました。
仕事を辞めて専業主婦になって3年目…今では美容院は1年に1回ぐらいしか行きません(滝汗
【2007/10/13 15:48】 URL | ミュゼ #79D/WHSg [ 編集]


ですよねー。ストレートパーマって板でしたよねー。
何でも新しくなって。。。ついていけません(汗)。
【2007/10/13 19:05】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/53-246877c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
