チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


10/20朝ごはん ミルクたっぷりとろ~りスクランブルエッグ

10.20朝ごはん ミルクたっぷりスクランブルエッグとろ~ん.jpg
★スクランブルエッグ
ミルク1:卵液2程度の割合で塩コショウ。ケチャップが合う♪生クリームならもっと美味しい!でもカロリーが。。。

←クリックすると大きな画像もご覧いただけます。

★ハッシュドポテト
千切りにしたジャガイモを(水にさらさず粘りを残す)サラダオイルを敷いたフライパンにぎゅーっと押し付けながら焼いて仕上げに塩。これもケチャップ合いますねー♪とっても簡単!

★ウインナ(ボイル)★レタス・プチトマト




今朝は8:30に母からのTELで起きました。
ワタシは半分眠ってる。。。でも非常にハイテンションな母。お陰ですっかり目が覚めました。
シャワー浴びて、お化粧してからの朝ごはんとなりました。(休日は朝食後にシャワー浴びるのがほとんどで^^;)

今日は凄く良い天気♪
そして、イオンのお客様感謝デー(笑)。
ジャスコバス(無料の巡回バスです)へ乗り、物色しに行く予定です!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑「ブログ村」のお弁当ブログランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいですo(゚▽゚)/
ワタシなど足元にも及ばない力作弁当が満載です。こちらから覗いてみてください♪

 
 



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆






この記事に対するコメント

こんにちは~。
そう言えば、ハッシュドポテトは作ったことがなかったです。
じゃがいもは沢山あるので、近いうちに作ってみよう~。
うちも生クリームは使わないです。カロリーが・・・(笑)
ちょっとだけ必要な時はコーヒーフレッシュが便利ですよ。
【2007/10/20 14:25】 URL | 海老乃つみれ #79D/WHSg [ 編集]


今日は、
 スプラックエング美味しそう。ミルククを入れるのですね。
有難う。
【2007/10/20 14:49】 URL | 風味 #79D/WHSg [ 編集]


海老乃つみれさん♪
そうですね!コーヒーフレッシュと言う手がありました♪
ありがとうございます!
【2007/10/20 17:01】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


風味さん♪
こんにちは。風味さんのお料理はホントに丁寧に手間を
かけていて美味しそうです!
参考にさせていただきます♪
【2007/10/20 17:03】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/64-5900b605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
