チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


11/2忙しい日の晩ご飯 ワンプレート
現在、日付が変わって11/3の午前0:35です。
ようやく出かける準備が終わりました。

11/3、神戸へ向けて朝8:30に家を出る予定です。

結婚式、新郎側の参列者としてご招待いただきました。
お嫁さんはとっても美人さんだという噂♪
楽しみです。

なんだかバタバタ忙しく、洗いものも少なくしたいので、夕飯はこんな感じとなりました。


11.2晩ご飯

☆鶏肉とにらと椎茸の
  甘辛炒め韓国風
コチュジャンとテンメンジャン
そして鷹の爪の甘辛
のコク!
☆キャベツのみじん切り
☆プチトマト
☆アスパラボイル

それと、お豆腐・わかめ・ねぎのお味噌汁





明日と明後日はアップできません。寂しい。。。
留守中、よろしくお願いします♪

では、神戸へ行ってまいります^^v




いつも応援、ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑↑↑「ブログ村」の「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
気に入っていただけたらポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。


【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね♪】
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆






この記事に対するコメント

出かける前日も晩御飯を作って偉いです!
明日出発ですね。
こちらは昨夜から寒くなってるので気をつけて。
いってらっしゃ~いヾ(*'ー')o
【2007/11/03 01:02】 URL | boozzy #79D/WHSg [ 編集]


boozzyさん♪
貴重な情報ありがとうございます!
助かりました^v
【2007/11/03 01:08】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


おいしそーですねー。
うちも鶏肉は良く食べます。
肉類は1回で300gくらい、から揚げになると、600gくらいを二人で(ほとんど夫が)たいらげてしまいます;;
ですので鶏肉は2kgで買って、冷凍保存してあります。。。
あ、先日、ちょっと離れた(車で30分)スーパーにたまたま寄ったら、骨付き鶏肉1kg298円!で即買いました。
ラスト1パックでした。
半分から揚げ、半分煮物で使いました。
鶏肉って、ほんと便利(言い方おかしいですが)ですよねー。
気をつけて帰ってください~。
【2007/11/05 02:02】 URL | reo #79D/WHSg [ 編集]


reoさん♪
鶏肉、あの皮のところがたまりません!
骨付き鶏肉、ラッキーでしたね^^v
【2007/11/08 22:48】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/84-0a645548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
