チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


また、おでん。。。
11.10晩ご飯1

生協でうっかり2週続けてオーダーしてしまったおでんだねセット。
大根・卵・こんにゃく・餅巾着を足して。





毎日おでんでもOKのオット。
またおでん!?と思っているワタシを尻目に嬉しそうです^^;
明日もお休みなのでおでんで晩酌です。
どうせ作るなら丁寧に!ということでおでんだねセットに入っている出汁は使わず昆布と鰹で出汁をとりました。大根は一つまみのお米と一緒に下茹で。
美味しかった!でも、もうしばらくはイイかな。。。


11.10夜景

我が家(21F)のベランダから。
凄い空ですよねー。冷たい雨が降っています。








相生橋、そして遠くに葛西臨海公園の観覧車。8:30にはディズニーランドの花火も小さく見えます。
別角度にはお台場の観覧車、レインボーブリッジ、そのまた別角度には東京タワー。
しかし、タワーマンションの建設ラッシュでだいぶ夜景も見えなくなってきました。
ワタシの住む佃は隅田川の中州。橋に囲まれています。隅田川の水上バスに乗ったことがある方はいくつもの橋の下を通ったかと思います。


案の定、残ったおでん。
明日はもう食べたくありません!





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  「お弁当ブログランキング」に参加しています♪
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです。

いつも応援、ありがとうございます♪
現在15~20位を迷走中。

にほんブログ村 料理ブログへ
ワタシなど足元にも及ばないお料理やお弁当が満載。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】




この記事に対するコメント

こんばんは!
おでん、2週連続になってしまったんですね。
残ってしまったら、味噌味にしてみるとか?
【2007/11/10 22:07】 URL | 海老乃つみれ #79D/WHSg [ 編集]


すごく綺麗な夜景ですね☆
自宅から見えるなんて、なんて贅沢~♪
高所恐怖症の私でも、楽しめそう・・・(^-^)
【2007/11/10 22:19】 URL | せんぢゅ #79D/WHSg [ 編集]


海老乃つみれさん♪
おうどん、今回は試してみようと思って
つゆだくで作りました^^v
【2007/11/10 22:31】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


せんじゅさん♪
コメント、ありがとうございます。
ココへ来たときはベランダでお洗濯物を
干すのもちょっぴり怖かったです^^;
夏の暑きとき、ベランダのベンチでぼさーっと
ビールも良いのですが、これからの時期、空気
がぴーんと冷たいときのベランダでのぼーっと
晩酌も一人の時間の楽しみです♪
【2007/11/10 22:34】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


shominさんこんばんは♪
コメントありがとうございました。
おでん美味しそう!私は好きですよ~^^
特に巾着とつみれが大好きです。
オットははんぺん大好きなんですよ。
(ちなみにオットはお酒すごく飲みます)
私も実は昔、中央区勤務だったのです~♪
ではでは(^-^)/
【2007/11/10 22:55】 URL | ohayo #79D/WHSg [ 編集]


ohayoさん♪
こちらこそ、コメントありがとうございます!
ohayoさんのページのコメント欄が見つけられず
いつも、「ココでいいのかなあー??」
と思っていました。
意を決して送信してみてよかったです♪
【2007/11/10 23:09】 URL | shomin #79D/WHSg [ 編集]


おはよう御座います。
 素晴らしい所に住んでいるのですね。黄昏て行く景色が綺麗、さぞかし毎日のお食事も美味しいでしょうね。
 おでんも良く作りますが残ります、具を上げてカレーうどんにしたり、豆腐と葱と炊いたりしています。
【2007/11/11 04:11】 URL | 風味 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/93-f7378ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
